1/27/2024

 USED * Cooper Fish 9'6" Hornet***


USED***
Cooper Fish 
Hornet
9'6" * 23” * 3&3/4"
Gloss & polish, foam T-band stringer, volan,
clear deck, sea foam green tint rails & bottom,
black pinline, glass leash loop, fin patch, glass on single fin.












 ユーズド、クーパーフィッシュの9’6”ホーネットです。クーパーデザインではなくクーパーフィッシュというところが希少性を感じさせてくれますね。しっかりと楽しんだボードなので、デッキには画像のようなフットマーク、ストリンガーに沿って満遍なくクラック、ノーズやレール周りにマイナーなものメインのアタリ、ボトムに凹みある程度というコンディションでしょう。ふんだんなオプションとのグラス・オン・フィンが雰囲気ありますね。
販売価格200,000円
よろしくお願い致します。



 

1/24/2024

USED * McCoy 6'4" Nugget***

USED***
McCoy
Nugget
6'4" * 20" * 2&5/8"
Gloss & polish, gray brush color both side,
leash cup, glass on tri fin.










 ユーズド、マッコイの6’4”ナゲットです。個性的なシェイプですが浮力もありマニューバー性も高い一本ですね。デッキには画像のようなフットマーク、ボトムに凹み、レール周りメインに数個のリペアー歴と小さなあたりが満遍なく見受けられるコンディションでしょう。小さなあたりはヒビは一応全て樹脂を刷り込んであるそうですが、気になる方はリペアーをお勧めいたします。今では希少なマッコイ氏のハンドシェイプものですね。
販売価格60,000円
よろしくお願い致します。


 

1/23/2024

STOCK * New Evolution x Zamora 7'0" Tri Plane Fish Twinzer***

STOCK***
New Evolution x Zamora
Limited Edition
Tri Plane Fish Twinzer
7'0" * 21&1/4" * 2&7/8""
Wetsand & gloss, red cedar stringer, clear bottom,
Yellow opaque top, wrapping rails, leash cup,
FCS & Future twinzer plug. (fin set not included)










 カリフォルニアのシェイパー、イアン・ザモラと弊店のコラボレーション第二弾。 
イアンとディスカッションの結果、決まったモデルのアウトラインは「ミッドレングスのフィッシュ」。基本的なアウトラインのデザインは、長いグライダー系のフィッシュと短いトラディショナルなフィッシュの間をつなぐデザインになります。このデザインは、適時にベストなトリムをするべくフラット気味の緩やかなロッカーを持たせつつ、テールに向けて思い切ったターンを可能にする十分なカーブを持つのと特徴になります。

 そして、ボトム・コントゥアーについては、全面的にイアンの意見を取り入れ、日本の波質を考え、ソフトなビーチブレイクでもスピードとマニューバー性を持たせることが出来る「トライ・プレーン」ボトムを採用。メインのボトムデザインは緩やかなヴィーから始まり、センターのすぐ後ろからダブル・コンケーブにつながることで、ボードに従分なリフトが生まれつつ、ターン時には水流をテールの外へ噴出してくれます。

 さらにノーズからレールに入るべベル(傾斜面)がレールを本来の位置より上に上げてくれ、ややテーパーになることで、レールが無駄に波に食いつき過ぎる事なく、踵から爪先へと荷重が移動する際も非常に繊細な反応をしてくれます。このバベルはテールに向けて自然に消滅するレールがよりスムースなボードの回旋性をより向上させてくれています。
 そしてフィンは、ツインザーはもちろんツインでも楽しめるセッティングにしてあるので、このボードが、欠かせないクイーバーの一本になるだろうと、イアン・ザモラが語っております。

 こちらは、7本の限定生産モデルのうちなかほどの長さ7’0”。フロントには小さなリードフィン、そしてメインのフィンは大きめのTAツインがおすすめのセッティングです。
 価格につきましては、新春のスペシャルとして為替レート七円優遇で、通常販売価格312,950円(本体価格284,500円)を、ラッキーセブン・プライス299,970円(本体価格272,700円)にさせて頂きます。
***ご紹介いたします画像にはおすすめのフィンセットが写っておりますが、別売り(ボードと同時購入の場合、特別価格税込16,500円です)となりますので、あらかじめご了承ください。

現在7’1”、7’6”&7’10”はソールドになっておりますので、ストック中は6’8”、7’0”、7’4”と7’8”の4本になります、





 

Memories *Omote Myogi Moutains, Dec/22/2023 Part2***

続きです。
Photo 1) 歩いてきた茨尾根と中ノ岳
そして白雲山

 11:16。白雲山の相馬岳に到着。ここで一旦おにぎりと熱いお茶の食事休憩。なかなかの良い眺めなのですが、ただし気温が低く動いていないと冷えるので、24分ほど休んだところでハクキンカイロに燃料を補充し気化発熱を確認後、急いで出発します。



Photo 2) 10mと30mの長い鎖

Photo 3) 上部が崩落した「御獄三社大神」の石碑と岩稜上の鎖

Photo 4) 背ビレ岩とビビり岩の切れ落ちた鎖場

 カイロのおかげで再び暖かくなった身体の動きも良く、その後に現れる長い鎖、脇が切れ落ちた背ビレ岩の鎖、そしてビビり岩の外傾7m鎖などをスイスイと通過し13時過ぎに奥之院上部に辿り着きました。


Photo 5) 奥の院にあるルンゼない直立30mの鎖場

 奥の院の30mの鎖をクリヤーすると難しい鎖場は終わりますが、ここも過去に何度か死亡事故が起こっているので、改めて三点支持を確認しつつ丁寧に進みます。


Photo 6) 奥の院と崩れ落ちた石碑


Photo 7 )妙義神社にある登山口と東雲館前から見る妙義山


 奥の院への下り込みから膝に違和感が出ていましたが、奥の院を通過後の難しくない下りで膝に痛みが出始めペースダウン。しばらく休めて熱を取れば落ち着くのはわかっているのですが、ここまできたら宿まで戻って休みたいので、ゆっくり進みます。
 14:00。約7時間かけて白雲山登山口に無事到着。妙義神社で無事登山できたことをご報告し、山道にある東雲館に戻りました。

 2023年最後の登山も無事コンプリートできたことに感謝しつつ、シャワーをお借りして汗を流し、ビールで乾杯。初の北アルプスのトレーニングにと登り始めた妙義山ですが、今ではすっかりこの山にも魅せられ、今回が表妙技11回目の登山でした。また春に登りたいと思います。特にこの山ではコアはもちろんですが、全身の筋力、バランス感覚が必要ですので、サーフィンにとって最高のクロストレーニングになると思います。
Keep Surfing & Keep Climbing!!!


***表妙義の上部縦走は、クライミングの装備、あるいはしっかりとしたクライミングの技術を持った上で挑むべき山だと思います。長い鎖場や垂直の鎖場ほか、死亡事故を含む事案が出ておりますので、チャレンジする方は、しっかりとした装備と技術で登るようにしてください。



 

USED * Hawaiian Pro Designs 8'0" NR3***

Hawaiian Pro Designs
DT3
8'0" * 22" * 2&3/4"
Gloss & polish, orangetint deck, brown opaque rails & bottom, 
ivory & black double pinline, leash hole, glass on side bite fin,
center box. (original center fin included)











 ユーズド、ハワイアン・プロ・デザインズの8’0”NR3です。ドナルド・タカヤマのミニノーズライダー。こちらは、一度弊店でユーズドとして販売したものですが、その後全く未使用のままですので、前回と同じコンディションです。ファーストオーナーはカリフォルニアに住んでいたこともある方が、ドナルドさん本人にオーダーしたものですが、半年後に引き取りにいた際、すっかり忘れてしまっていた事に気がついたドナルドさんは、自分用に出来上がったこのボードで良かったらと販売してくれたそうです。この時当時ライダーだったジョエルとデボン・ハワードにもシングルフィンで一緒に作ったそうです。一応ドナルド・タカヤマさんがその証明にとボトムにサインを入れてくれたそうです。今となっては確証はありませんが、こんな素敵なエピソードのある一本なんです。デッキには僅かな回数使用した分のフットマーク、レールにあたり(ハワイのaiiのスペルのところは凹みが伴われております)、ボトムに凹みが少々見受けられるコンディション。画像の専用フィンもドナルドさんが付けてくれたものだそうです。
販売価格312,500円
よろしくお願い致します。



 

1/22/2024

FT様、確認用