9/25/2021

Surfing * Larry Crow 7'3" Round nose***



 24日、金曜日。朝早めに出発するもアクアラインの事故渋滞にストライク。海の家まで久しぶりに3時間半もかかりました。。。汗 とは言っても肘の状態も芳しくないので、今日は午後の上潮狙いなので、焦ることなくのんびりドライブ。

 少し前に山岳ガイドYMさんファミリーにいただいた十割蕎麦をお昼にいただき、ラリークローのワックスを塗り替え。先日、宮城のお客様にラリークローのポイントノーズをご購入いただき、そのボードスピードとマニューバーにみていた仲間もご本人も大絶賛。効いていてこちらまでワクワクしてしまい、久しぶりに乗りたくなってしまいました。



 一時完璧とさえ思えた地形はやや変わってきてしまいましたが、まだまだ選べば良い波。フィッシュ系のショートレングスの方となんとなく似たバイブで楽しいセッション的な気分でサーフィンができ、大満足。サイズは小さくても際どい波でのボトムターン、ホロなセクションを駆け抜け、チャンスがあれば透かさずリッピング。日々のトレーニングのおかげもあり、際どいクイックな動きに対応できている印象。良い時間は2時間程度でしたが、良い波乗りをさせて頂きました。


 金曜はサーフィンの後で軽くビーチクリーン。また土曜は小波のピークに人が集まっていたり、波がなかったりで結局ノーサーフでしたが、昨日のビーチに続き、お気にりのポイントでもビーチクリーン。暖かな日差しと涼しい風の中、ビーチグラスもいくつかゲットでき楽しいひとときでした。画像のうち一枚は、海友の収穫画像です。

 

9/23/2021

Today's Usewd Info *Mitsven 7'11" Fish Simmons & Shapes & Hulls 5'8" Hull Fish***


 弊店では20年に渡り全国の皆様にサーフボードの販売を行って参りました。できる限りわかりやすいコンディション説明としっかりとした梱包での全国への配送で、多くの皆様にご利用いただいております。なかなか出番の無くなってしまったサーフボードなどを、次のオーナー様への橋渡し役として、是非弊店をご利用ください。よろしくお願いいたします。


Shapes & Hulls 5'8" Hull Fish
商談予約1)KM様

Mitsven 7'11" Fish Simmons
!!!!!!!HOLD!!!!!!!

 

Pics of Used McCallum 5'8" Limited Quad Fish***

McCallum
Limited Edition Quad Fish
5'8" * 21" * 2&5/8"
Gloss & polish, black wood stringer, turquoise tint top & bottom,
fin patch, glass leash loop, glass on wood quad fin.









 ユーズド、マッカラムのクゥアッドフィッシュです。2016年に10本だけ限定生産された激レアな一本。2オーナーですが、使用回数は計4回程度で、デッキのフットマークはよく見ても浅いものが1、2個見受けられる程度の新品に限りなく近いコンディションでしょう。レールに内部のアタリが10個程度+1個見受けられますが、表面に日々はありませんので、このまま使用して問題のないコンディションでしょう。

販売価格148,000円(税込)

商談1)TK様

商談2)SM様
 

9/22/2021

Pics of Used Mitsven 7'4" Rocket Fish & SUrftech Tudor 9'4" HP NR***


Mitsven 
Rocket Fish
7'4" * 21&3/4" * 2&13/16"
Wetsand & gloss, cedar wedge stringer, clear deck, 
dark blue opaue rails & bottom, red resin pinline, leash cup,
future & fcs single tub twiner plug. (fin set not included)









 ユーズド、ミツベンのロケットフィッシュです。スティーブリズのテンプレートをベースにボブ流にファインチューンした幅広いサイズの波で楽しめそうな1本。デッキには画像程度のフットマーク、ボトムはクリーンな印象ですが、テールエンドとテールよりのエッジ部分にマイナーな小さいダメージはある感じです。(ウォータータイトだと思いますが、細かな傷も気になるような方は要リペアーでしょうか)ツインで、そしてツインザーでと乗り味の違いを感じられる仕様になっております。フィンセットの付属はありません。


 Surftech Tudor HP NR
9'4"
Surftech technology










 ユーズド、サーフテック性のジョエルチューダー、ハイパフォーマンス・ノーズライダーです。プリントは9’0”ですが実測で9’4”になります。デッキには多少極小さな凹みがある程度。そのほかデッキにステッカー下のリペアー歴、レール周りなどに一部塗装の細かな剥がれが見受けられます。フィンの付属はありません。



 

Today's Used Info * 3 Cool McCallums***


 本日のユーズド情報です。
 最初は2016年限定10本生産の貴重なリミテッド・クワッドフィッシュ。ウッドのクワッドがグラスオン。3、4回程度の軽い仕様ですが、デッキにはよく見ても僅かに1個極浅い凹みがある程度でしょう。ボトムはクリーンです。当初158,000円で販売しようかと思いましたが、ノーズに一個、またレールに一度にできたと思われる内部が白くなった極小さなアタリが10個程度見受けられるため(表面上に日々はなくウォータータイトな使用に問題ないコンディションでしょう)、148,000円での販売開始となります。
商談予約1)YK様(2)SM様


 続いてツインザースワロー。こちら昨日ご来店のお客様が一目惚れで即決でした。!!!!!!!SOLD!!!!!!!


  最後は、ジェフのパーソナルになる予定だったステップアップ系のツインフィンエッグです。ボト分のノーズ付近とレールにあったアタリは販売にあたり弊店で24000円弱かけてリペアー済みです。まだそれほど極端に多くないフットマーク、そしてボトムに浅い凹みがいくつか見受けられるコンディション。フューチャーツインプラグで、ツインフィンセットが付属いたします。販売価格148,000円

 

9/21/2021

Fresh Batch of Mitsven***


  実は昨日、早朝より成田空港へ向かいミツベンの痛感&引き取りをして参りました。慌ただしさの中、今回は引き取り後に情報をアップするようにさせて頂きました。


内容は、画像左から
Mitsven 5'8" Fishtail Mini Simmons (Glass on Twin) STOCK
Mitsven 5'7" Arc-tail Moni Simmons (Glass on Quad) STOCK
Mitsven 6'9" DWRT Simmons (Glass on Quad) STOCK
Mitsven 7'11" San Diego Egg (Single Box) STOCK (商談予約1:OZ様)
Mitsven 9'0" Swish (Single box) STOCK
Mitsven 7'4" Hull (Single box) STOCK (ご予約:IN様)
Mitsven 8'10" Mini Glider (Single box) (ご予約:KR様)
Mitsven 8'11" Fish Simmons CUSTOM for Mr. SK
となっております。

詳細アップ今暫くお待ちください。
宜しくお願い致します。

2021-09 Maeho-kitaone Day-1 & Think about Climbing Northern Alps in August***

 9月15日から17日の3連休は、北アルプスへ行って参りました。自分にとって今や山はなくてはならない存在であり、普段からトレーニングを積んだ上で、山に登ることで体力、精神力、そして免疫力のアップに繋がると考えております。今回も感染対策を徹底した上でマイバディーAYガイド&SMさんと北穂高岳東稜&前穂高岳北尾根へ向かいました。
9月15日 11:18
涸沢小屋に到着

 北アルプスへ向かう夜行バスは、換気の徹底を行なっており、また3列フルフラットのグリーン車で乗車人数もこの日は10名程度と少ないので、安心して睡眠を取りつつ上高地へ。翌朝5:15上高地に到着。早速、人もまばらな上高地バスターミナルで準備を済ませ、5:45にいざ出発。今回初日はSMさんと二人で涸沢小屋を目指します。あれやこれやと会話を楽しみながら、明神で水分補給。そして徳沢で朝食を済ませ、横尾から涸沢方面へ。本谷橋で一休み後は涸沢まで割と本格的な上りになりますが、今日は登り込んでも足も軽く、程よい汗をかきつつ、あっという間の5時間30分で涸沢小屋へ到着。


 実はこの軽快な足取りと息が上がることなく登れる事がとても嬉しかったのです。
8月に歩いた槍、大キレット、北穂、奥穂の道では、初日の暑さから塩分不足による発汗過多、そして今思い返してみればワクチンによる副作用による倦怠感により、水分自体はたっぷり取りつつ、また行動時間自体が自分の予定より遅れているわけではなかったものの、この時は今までで初めて、山行を全くと言って良いほど、楽しむ事が出来ませんでした。
 本来、心身を鍛える目的で、長く、時には険しい道を歩いているはずが、無意味な山行になってしまい、情けなさに苛まれておりました。


1ヶ月と少し前
8月4日
数時間前に登ってきた槍ヶ岳を振り返る

 5:36上高地出発。横尾からの登り出しで北アルプスと思えないほどの暑さに戸惑い、槍沢を過ぎてからは日差しと暑さにより多量の汗。いくつかの沢にて美味しい天然水をハイドレーションにたっぷり補給しつつも、1500mほど登りヒュッテ大槍に13:36に辿り着くまで、ずっといつもでは考えられない多量の汗と急騰での上がり気味の呼吸に悩まされ続けてしまいました。今まで経験したことのないコンディションです。


翌日
8月5日
8月。北穂から見る今歩いた大キレット

 翌朝は4:25に小屋を出発し、槍ヶ岳に登り、そして今日は穂高岳山荘までの縦走。4時間後8:26南岳小屋にて大休止。ここまでも簡単な登りで汗と息苦しさ。。。 大キレットではたったこれだけの高低差にメンタル的に苦しめられ、そして楽しいはずの急な岩場では、やはり息が上がり汗が止まらず。ただただ早く北穂の小屋に辿り着くことだけを考えてしまい、本来楽しいはずの急な岩場がしんどい。。。

同じく8月5日
涸沢岳への登り

 途中幾度か入れ違ったりした山の大先輩と北穂から穂高岳山荘までご一緒していただくことで、なんとか登る事ができた涸沢岳への登りも、普段は緊張を保ちつつ、一手一手楽しんでいたはず。ここは会話を楽しむ余裕があり、だいぶメンタル的には楽でしたが、体調自体は変わらずでした。2日目の行動時間は9時間25分。身体が動かず、行動時間が大幅に狂うようならいつでも下山するつもりでしたが、2日目までは、しんどい中でも時間的にもコースタイムより早く予定通りの行動でした。


 ここまでを振り返ってみます。日々のトレーニングで脚も強くなり、切れかかっている靭帯をカバーできていたはずが、もう山には登れないのではないかと思えるほど、自分の中では未だない惨めな二日間。他の方から見るとそれほど問題ないようで、3日目に同じゴールを予定している大先輩は、明日も一緒にジャンダルを超え西穂に行きましょうと言ってくださいました。本当に嬉しい一言です。ただし、自分の判断では、今回の体調と2日間の未だない不思議な疲労感のなか、特に険しい3日目のコースに向かうことは、リスクが大きすぎると判断。また穂高岳山荘で西穂からきたAYガイド&S Mさんと合流したこと。そして彼らは明日奥穂経由で重太郎新道から下山するなどことから、最終日は彼らとご一緒させていただき、重太郎新道から上高地に向かうことにしました。


8月6日
奥穂高岳山頂から見た日の出

 最終日の朝は、たった40分の奥穂への登りで、今まででは考えられないほど100%息を切らせながらなんとか山頂へ。。。 もはやここから一歩も動けなくなるのではと思えるほどの息切れでしたが、徐々に明るくなる空と、その後の日の出。そして少しずつ顔を出す朝日の持つパワーに力をもらうと、呼吸も整いはじめ、体も少し軽くなってきました。


8月6日
吊り尾根(奥穂からの下り)で眺めた前穂北尾根

 二人の存在に助けられ、軽快に下る事ができた道。(途中、次回はぜひここに登りたいと語り合っていたことが、1ヶ月後現実のものにできた幸せは人一倍であり、言葉では表せないほどでした。)そして下りでは、新たに手に入れたバウアーファウンドの高級な膝サポーターと魔法のようなソルボセインのインソールのおかげもあり、急で落差のある箇所が続けば膝の違和感自体は出てしまうものの、痛むことはなく、その後の軽い下りの道では、今までにない軽快な歩行ができ、良い部分もありました。

 この山行と同じ事が次回の登山でも起こるようなら、山へ向かうことを考え直すべきと思い、9月の山行まで8月の登山日記は書かずにおりました。。。

時は戻り
9月15日 11:47
今回登る前穂高岳北尾根を眺めながら
ご褒美の生ビール

 ソロではただ単調な横尾への平坦な道もSMさんのお陰で会話も弾み本当にあっという間。本谷橋からの登りでは、前回(8月の山行)とは全く違い、今まで通り、または日々のトレーニングの効果もあり今まで以上に軽快に登る事が出来て、抱えていた不満もすっかり解消。涸沢小屋前のいつもしんどい石段も今まで以上にサクサク登る事ができ無事小屋に到着。まだ11:30。部屋で着替えてからテラスで飲んだご褒美の生ビール。まさに美味さひとしおでした。


9月15日 17:50
夕日にやける前ほ1、2、3峰と4峰のピーク

 3時半過ぎにAYガイドと小屋で合流。協議の結果、明後日の天候が台風の影響で微妙なことから、日程を2日間に短縮し、明日、メインのルートである前穂高岳北尾根に登って下山することに。前回の山行での大きな不安も、今日一日で無事解消でき、明日への期待は膨らむばかり。もちろん一般登山道ではなく、もろく落石の危険は常に隣り合わせのルートなので、油断せず気は引き締めて挑みます。
 明日は暗い中の出発のため、先に明日の準備を整え、ガイド手作りの美味く楽しい夕食タイム。パーテーションや換気はしっかり。そして食後程よい時間になると、ほろ酔い(?!)気分の中部屋へ戻り、朝3時にアラームをセット。そして布団に潜り込むと、即スイッチはオフに。







 

9/20/2021

Pics od Used McCallum 6'2" Bonzer***

  McCallum
Bonzer
6'2" * 21" * 2&5/8"
Gloss & polish, blue stripe abstract top & bottom, 
leash cup, glass on side 5 fin bonzer fins, center box.
(center fin not included)









ユーズド、マッカラムのボンザーです。ビークノーズからチャイムデッキそしてサムテールのアウトラインがいい感じの一本。デッキには画像程度のフットマーク、ボトムには画像程度の凹みが見受けられます。極小さなマイナーなあたりはあるかもしれませんが、要リペアーの目立った傷などは一切無いウォータータイトなコンディションだと思います。4本のサイド・ウッドフィンやオンフィンのオプション+凝ったカラーリング一本ですね。センターフィンの不像はありません。

 最初の商談の方で!!!!!!SOLD!!!!!!!