5/08/2015

Today's USI *Michael Miller 7'8" RN Fish Simmons Quad***


Michael Miller
Round Nose Fish Simmons
7'8" * 22&7/16" * 3"




 ユーズド、マイケル・ミラーのラウンド・ノーズ・フィッシュ・シモンズです。丸くて安心感のあるノーズながらもシングルからダブル・バレル・コンケーブのスロットルが魅力のフィッシュ・シモンズなので、乗れば異次元のスピードと軽い動きが楽しめるボードでしょう。デッキのフットマークもまだかなり少なく数えようと思えば数えられそうです。凹みはないですがストリンガー沿いとFSCカップの上に浅い小さめのヒビが計3カ所見受けられます。そのほかダメージもなくまだかなり綺麗なコンディションでしょう。フィン付きで販売価格125,000円ですよ。

Today's USI *Tudor DT Egg***


Tudor
6'?"
Diamond-tail Egg



 ユーズド、ジョエル・チューダーのダイヤモンド・テール・エッグです。フットマークはしっかりと乗られただけ満遍なく入っております。またストリンガー沿いもヒビは全体に見受けられる状態。ボトムにもリペアーの必要のない凹みが見受けられます。レース沿いに使用していてできる程度のアタリなどはあるようですが、要リペアーのダメージは見受けられないと思います。まだこれから乗って楽しんでいただけると思えるコンディションですし、フィン付でこのプライスならお買い得なのでは。販売価格59,800円(税込、フィン付)

5/07/2015

Today's USI *VIntage CHP & BOLT***

Lighting Bolt
5'11"
Single Fin




 ライトニングボルトのシングルフィンです。乗って楽しめそうなデザインのボードだと思います。デッキのフットマークが使用したなりに見受けられますが、画像の目立つ凹み以外はストリンガー沿いの日々もなく、気になる感じではないでしょう。レール周りのあたりもほとんどがウォーター・タイトですが、テールよりにリペアーの必要な箇所が1個あります。全体にこの年代にしては良い状態といいたいところですが、最後の画像のデッキ部分に剥離があるため、乗って楽しむとしたらリペアーが必修条件です。シリアルナンバーのみでシェイパーのサインがないので、100%ボルトという保証は致しかねます。観賞用としても良し、直して乗っても良しのビンテージですね。当地物のフィン付きで販売価格87,500円です。



 CHP
1991's Tri





フットマーク数個
激レア
懐かしいマーク
35,000円
!!!!!!!ご売約済み!!!!!!!

Pictures of Hobie Alter Limited *for you***

まずはレールの画像





ダメージのあった箇所
(ほかにも小さなもの数個あるかもしれません)







デッキのコンディション
(フットマークは少々見受けられるものの
まだかなり綺麗な印象だと思います。)





ご検討よろしくお願いいたします

Original Wetsuit *Neck Entry***

 フルスーツは今までに様々なメーカーのバックジップから、マテゥースとアイデンティファイのノンジップを使ってきた。昨年の冬にはお客様からのご要望に応えるべく、アイデンティファイからリリースされたネックエントリーのセミドライを使い始めた。脱着時も最初の数回はちょっとぎこちなく時間がかかったりもしたが、慣れてしまえばかなりサクッと着たり脱いだりできるようになる。そして背骨に沿ってジッパーがあるわけでもなく、ノンジップの被りを固定する横方向への縫い目もないため、ストレスの無さは究極とも言えるだろう。また、首から水が入る確率もかなり少ないため、とにかく暖かい。(アイデンティファイの場合ストレッチ素材の面積が多く脇の下から上腕内側に渡るため、直接上腕の内側が触れて部分的に冷たかったが、ハンソデのインナーを切ることでその問題はクリヤー。)

 そしてこの春からはニューエボリューション・オリジナルでもついにネックエントリーがリリースされた。元々ネック部分は大きく広がるように考えられてデザインされているため、オリジナルデザインを生かせる箇所が制限されてしまうため、今回はオリジナルをお願いしている国内のウェットスーツ工場の持ち方をそのまま使わせていただくことにした。結果として型代などがかからないため、プライスをグッと抑えることができている。

こちらが
Neck Entry 3mm fullsuit


ネック部分は究極のストレッチ性
そして
肩から腕にかけても通常よりもストレッチ性の高い素材

セミドライと違い上半身は縫い目そのままですが
お腹から下は縫い目をカバー



ただいまのストックはMLサイズ

ネック交換1回無料券付で
販売価格56,160円
(本体価格52,000円+消費税)


こちらは自分のウェットです
片袖だけカラーを変えたりもできますし
カラージャージでの製作も可能です
(ネック部は黒のみ)
(アーム&肩周りもカラーが限定されます)
シルエットも程よくルースな程度

サイズは現行の標準サイズですが
全体にややゆったりしています

まだ真っ白な腕も
使い込むと程よく味が出てくれそう

もう脱着も慣れて
楽々です

連休中も
昨シーズンのアイデンティファイとのコラブとローテーションで
3回着用しましたが
このウェット
軽くて、柔らかで、ストレスなく
着心地最高です



5/06/2015

Good Holidays***

Stayed my weekend house with my parents for a couple of nights.
relaxed with my wife and our dogs.
had good local seafoods.
and
went surfing everyday.
*
Thanks so much for good Holidays.
*

*

5日間7ラウンド。
小波中心、1時間のラウンドもありでしたが、
思いの外、良い波でたっぷり楽しめた夕方もあり、
収穫の大きなサーフィンをさせていただきました。


Mitsven
6'8"
Pointed Gypsy

本当に小さな力ない波でも
その秘めた性能を実感。


Hynson
10'0"
HY-II

丁寧なサーフィンを再確認できますね。
久しぶりにタイミングを外して
一回思いっきりパーリング。。。
(久しぶりです)


Frye
9'0"
Swish

良いボードです。
が、
力のない波では
ボードの特性を考えないと
時折ミスります。

McCallum
7'6"
2nd Gen. Simmons

極小のパーフェクトウェイブ
満喫。


McCallum
7'6"
Single Fin

夕方
シングルフィンを堪能。


McCallum
6'9"
L*7

小ぶりなクリーンウェイブで
気持ち良いサーフィン。

お陰様で身も心もリフレッシュ。
ただし日焼けで表面はアウト。
な大型連休でした。
今月後半はジェフ・マッカラムの来日もあり、
忙しくなりそうですが、
グリーンルームほか弊店でのイベントも検討中ですので、
是非遊びにいらしてください。