6/26/2010

from Jeff *white sea bass*

  昨日メールでのやり取りの後送られてきた3枚の画像。
Jeff の友人と捕まえた大きなWhite Sea Bassである。彼が仕留めたものだが、カリフォルニアの長い海草の茂みにスタックしてしまいどうにもならなかったものを、Jeffが縺れたケルプから魚を傷つけないように解放し地上まで運び上げたそうである。

 その大きさはご覧のとおりであるが、重さ41lbsつまり約18,6kg、そしてその水深66feetつまり約20mである。深い海の中は水温が低いためウェットスーツを装着し、ナイフなどを身体に纏い、スピヤー片手に身体ひとつで深い海に潜るフリーダイビング。訓練や経験はもちろん必要だろうが、水圧、長い長い無呼吸状態、そして暗い海草の森の中での作業は、想像以上にメンタルの強さが必要だろう。。。






こちらは、McCallum SurfboardsのRaider Ian Oのローワー・トラッセルズでのライディング・ショット。
Cool!




6/20/2010

from Cafirornia *reLAX time*



時間に余裕を持って空港に到着したので、LAXの有料ラウンジでブログアップ。
実質最終日は午前中2本目のスペシャルをシェイプ。詳細は秋頃にお伝えできるかも。。。

ムーンライト・グラッシングによってマニに再会。
マンダラのカスタムオーダーいただいたお二人にはグッドニュースがあるのでお楽しみに。



そしてお隣クリス・クリステンソンのファクトリーへ。
メキシコでC-ユニットがかなり面白かったと写真を見せていただいた。後日公開できるかも?!

ニューポートのジェフの両親のお宅に最終日は泊まらせていただき、美味しい夕食とダッドのショップ見学。最高のファミリーである!
今回もたくさんの人に出会い、素晴らしいトリップになった。
みんなに多謝である。