4/04/2020

Shop Info & My Yesterday's day Off***

ショップの営業について
 コロナウィルスの感染が拡大する中、弊店ではアポイントメント・オンリーでの営業を続けております。サーフボードやサーフDVDほかサーフアイテムを購入することで、
精神衛生上、気分転換や意識向上に役立てていただき、この未曾有のウィルスとの闘いに少しでもお役に立てればと思います。出来る限りメールやお電話でご連絡の上、ご来店くださいますよう宜しくお願い申し上げます。


 ご来店時は必ずマスクを着用の上でのご入店をお願い申し上げます。また入り口にあるサニタイザー(消毒用アルコール)で両手の消毒も併せましてお願い申し上げます。





 昨日の定休日は、サーフィンを自粛。運動をしていないとメンタルから病気になってしまいそうなので、ショップ&実家でエクササイズをしてみました。ストレッチ後はバランスボードの上でスクワットをゆっくりと50回。そして新兵器スライディングボードで左右にスケーティング100本を5セット。これは体感に意識ができるとかなり効果があります。外足でサイドバーを蹴った後、内足をスキーのパラレルのように引き付けると太腿の内側にも意識がいきます。その後実家の2階から4階の塔屋まで階段をゆっくり30往復。臀筋で登り、臀筋+内腿の筋肉を意識して降ることを繰り返すこと30分。退屈にならないよう円楽師匠の落語「あわびのし」を聴きながら楽しんでみました。トータル1時間半ほどでしたが、最後は汗だく。自宅内エクササイズ、なかなか面白いものですね。







4/02/2020

More Pics of Used Mitsven 7'8" Fish Simmons***



















商談1)OND様にて!!!!!!!SOLD"!!!!!!!
2)KT様
3)KM様
4)AK様
5)YT様


Today's Used Info *Nalu's Impression Surfboards & more & more***

McCallum
7'2"
Swallow-tail Twinzer

very slight footmarks
fin set included
135,000yen
運良くご来店いただいた方が撮影中のボードをご購入
!!!!!!!SOLD!!!!!!!


Mitsven
7'8"
Fish Simmons

Slight footmarks
fin set not included
120,000yen
or
fin set included
130,000yen


McCallum
5'10"
L*7

slight footmarks
miner scratches and super tiny dimples 
fin set included
140,000yen






& more



surfboards
are
coming
soon

4/01/2020

Nalu *Midlength Impression***

少し時間が経ってしまいましたが、
諸々自粛要請中なので、雑誌を見るのも良いのでは。


ナルーのインプレッション特集

乗り手は豪華、牛越さんとショーロクさん。

このスプレーはマッカラムならでは!

弊店では
マッカラムの7’2”ツインザー・スワローテール
ミツベン7’8”フィッシュ・シモンズ
乗っていただきました。

My New Surfboards***

 先日大放出した自分のテストボード達。サーフボードのの本数が増える一方なので、このご時世に良いボードをお手頃価格でと思い本数の調整も考えて販売することにしたものです。
 サーフボード大好きな自分としては、良い出会いがあれば未だ購買欲を止めることができずで、最近もご覧の通りビンテージ、スキップフライなどを手に入れております。


Hansen The Hustler

 まずはハンセンのハスラー。おそらく68年頃のステップデッキ。センターグルーラインでレジンパネルの両縁にストリンガーがあるデザイン。海友が手に負え譲ってくれたものを海友のボードビルダーJちゃんにフルレストアしてもらいました。もちろんオリジナルのダメージは隠さずそのまま、両面のレジンパネルもオリジナルです。当時いろいろあった中、おそらくハンセン専用ボックスなので、ドリルやヤスリで時間をかけて外したフィンベースに合わせて専用フィンを作らなくては乗ることができず仕舞い。これがこれからのプロジェクトです。

Frye 7'0" K

Frye 10'0" Gypsy
 こちらはお客様から是非自分に購入して欲しいとラブコールをいただき、当初は販売予定だったものを急遽買わせて頂きました。いずれもグラスオン・トライフィン。乗るのが楽しみな2本!


 そして今回放出したラリークローにかわりこちらの2本をゲットする予定。出番の多かったラウンドノーズ はまさに名機。是非乗り味を楽しんでもらいたく手放したので、代替えに今度はマジェンタ&ブラックの7’2”を購入予定。そして少し出番が被りそうだった高性能間違いなしのポイントノーズ6’10”にかわり、今回はボリュームがあって短めの6’4”にして、ラウンドと使い分けて乗ってみたいと思います。

3/30/2020

Pics of Used 2 Crow & Klaus Jones***

Larry Crow
Round Nose
7'3" * 21" * 3"









 ユーズド、ラリークローのラウンドノーズ・モデルです。独自のコンセプトでデザインされたユニークなシェイプ。波のフェイスでボードのどこに立っていても自在にレールコントロールができる上に、綺麗に絞り込まれたピンテールがシングルフィン とは思えない動きをしてくれます。サイズのある日も小波でも絶好調なボードです。使用回数は10回未満程度。テールよりのレールに小さなアタリのセルフリペアーあります。フィンの付属はありません。




Larry Crow
Point Nose
6'10" * 19&3/4" * 2&3/4"









 ユーズド、ラリークローのポイントノーズ・モデルです。独自のコンセプトでデザインされたユニークなシェイプ。波のフェイスでボードのどこに立っていても自在にレールコントロールができる上に、綺麗に絞り込まれたピンテールがシングルフィン とは思えない動きをしてくれます。非常に凝ったラリー・クローのレジンパネルは技術料だけでかなり効果なオプションですが、自分の好みと少し違いなぜか出番がおそらく1回だけでした。コンディションは画像のとおりわずかなフットマーク程度でしょう。フィンの付属はありません。





Klaus Jones
Keto V Bottom
5'8" * 22&1/4" * 2&3/4"








 ユーズド、クラウス・ジョーンズのヴィー・ボトムです。ミッドレンジのデザインをショートレングスに落とし込んだものですが、春ライクなターン始動から後ろ足でコントロールできるとても面白い乗り味の一本です。ストリンガーレスの上、通常で入れることができないKEYOマーク入りの通好みの一本でしょう。画像ではわかりにくいですがごく浅いフットマークが数えられる程度あるくらいのコンディション。経年による色やけは見受けられます。フィンの付属はありません。