12/12/2009

CA TRip *7th Day*

 ハワイに大波を運んだものと同じうねりが届き始めるということで、今朝はサーフィン。
最初に見たPBはクローズアウト。。。
そしてBRは潮が引きすぎていてまったく良くない。。。
Bもいまいちうねりが入ってないので、結局LJSのお隣Sで入ることに。




 使用ボードはNew Fish & Quagg2。
小波だけど形が良い波で何本かは気持ちよくメイクできたうえ、気分もリフレッシュできる。
隣り合わせのピークでそれぞれ波待ちしていたのだが、クリーンなライトを捕まえてラインを走ると正面から同じセットを捕まえたジェフがレフトに走ってきたときは、目が合った瞬間二人そろって笑ってしまった。。。
ちなみにジェフの言う小波は、ムネカタ、セットでアタマ。。。笑



 サーフ後はオーシャンサイドに。
ポッドルームでオーナーのチップとランチを頂き、今注目のキャプテン・ヘルムを拝見。
ユーズドのクロージングも充実している素敵なお店だ。
 その後ファクトリーで少々お仕事。
完成まじかの弊店用ボードにサインをしていくジェフ。

 そしてサインが乾くと即グロス作業にラミネイターがかかってくれる。
ただし通常一日に両面進められる作業もこのところの気温の低さで片面づつしか進められない。。。


 きょうもミリーと3人で美味しい夕食をご馳走になり、帰宅後は飲みながら打ち合わせ?!
ある方々が好んで飲むという大きなボトルのOled Englishをシェアーし出来上がり?!
(ちなみに撮影用のポーズです。。。笑)







12/11/2009

CA Trip *6th day*

 嵐の去ったサンディエゴ。
相変わらず真冬の寒さでみんな震え上がっている。。。


 ジェフの愛犬キンボは、彼がいなくなるとシートを暖めて待っている。
まだ8ヶ月の子犬なのだが、あまりの大きさに改めてサプライズ。
すれ違うレトリバーが小さく見えはじめてきた。。。笑

 遠くに見えるBポイントの波は小さくサーファブルではなさそうだ。。。


 波乗りはパスし、ファクトリーでしっかりお仕事。
ジェフのシェイプを撮影し、ショップ用のボードの親交を確認。
やはり少々遅れ気味で、クリスマス前後の入荷になりそう。。。
(OGさんのビッグ・スタンド・アップ・パイポは特別にブランクスを作ってもらっているので、もう少々時間がかかりそうです。。。涙)


 夜はオールドスクールでかっこよいイタリアンレストランにてガーリック山盛りのピッツァをご馳走になりました。
自宅に戻り15本のビヤーを飲みながら打ち合わせ?!
ではお休みなさい。。。

12/09/2009

CA Trip *5th day*

 今朝もオンショアのコンディション。。。
荷物をまとめ車に詰め込むと、何箇所か回ってからマニのファクトリーへ向かおう。

 ムーンライト・グラッシングを見学しながらいろいろなシェイプをチェックさせていただき、ちょうどとりかかっていたAYさんのボード・シェイプをじっくりと 見学。
お世話になったお礼の気持ちをマニに伝え、ファクトリーを後にしよう。


 







 嵐の中、ゆっくりとした流れのフリーウェイを南下し、ジェフのファクトリーに到着。
再会の喜びを伝え合うと、ファクトリーで進行中のボードをしっかりとチェックさせていただく。
 まさに仕上げ前のNew Fish, 2nd Gen. Simmons & 1954。
そしてグロス前の段階のQuagg, 1954, 2nd Gen. Simmons, New Fish & Stand-up Paipo。
さらに99 & slick Rick。
中にはブランクスや」フィンの入荷待ちなど諸事情により出荷が遅れるものもあるようだが、急いでクオリティーの落ちろ物を手にするよりも、最高の一本を手にしていただきたいので、ご理解頂きたい。。。
 夕食はミリー&ジェフお勧めの寿司レストランにて鱈腹ご馳走になり、さらに自宅に戻り15本のビールを2人で平らげ2時過ぎに寝床にもぐりこんだ。。。



CA Trip *4th day*

 朝方から降り始めた強い雨は、勢いこそなくなったがいまだにカウチから雨音が聞こえてくる。
木々のざわめきから今朝はノーサーフなのが感じ取れる。。。

 昨晩は睡魔に襲われ飲みすぎる前にカウチに倒れこんだため、爽やかに目覚めた自分とは対照的に、ベンの差し入れのビヤーを進められるままに飲んでしまったマニはどうやらハングオーバー気味?!

 強めのオンショアで少々ジャンキーなコンディションの中、ニューシェイプの9’6”トライプレーンハルで軽くサーフィン。もちろんひとり。。。笑

 遅めのランチにメキシカン・チキンスープを平らげ復活のマニ、ソープの残りはもちろんゾーイのご馳走に。

 マニが早めにベットに入ったので、マニお気に入りの日本映画の中から「武士の一分」を横になりながら観賞し、さらに今朝半分見た「バスティン・ダウン・ザ・ドアー」も観賞してから、まるで家でくつろいでいるかのように夢の世界へ入った。。。

CA Trip *3rd day*

 イアンの家でカーラが作ってくれた朝食を頂き、みんなに感謝の気持ちを伝えると、フリーウェイを南下しよう。今日はウィークエンドなので渋滞とは無縁、流れに乗ってのんびりとひた走る。




 丁度お昼頃にマニの家に到着。
愛犬ゾーイと一緒に歓迎してくれた。

彼の仲間ジャスティンやベンたちとオンショアのビーチブレイクでサーフィン。
スタビーやクワッドでのハイレベルなサーフィンは見ているだけで面白い。
自分もマニの6’8”トライプレーンを拝借して何本か良いセットを捕まえ、そのスピードを満喫。






 夕方は買い物がてらムーンライト・グラッシングに立ち寄り、サクッと見学。
サイドバイトの入荷を待つショップ用のアークテールを撮影。
少々色が明るく見えるが、ドライグラス、ティールとベージュの3色。
レングスは5’8”~6’0”。
入荷予定が少々遅れていますが、年末から年始にかけて先に完成しているダーク・クラウドと一緒に入荷します。


 夜は庭で焚き火をしながらこじんまりとしたパーティー。
ベンの働く工場の地ビールを頂きながらシーフード・カバブをごはんに乗せて、火で温まりながらゆったりとした時間をすごすことができた。。。