4/27/2019

Batch of Used Surfboards***

Canvas 5'6" Butter Zone
excellent condition
100,000yen

Aipa 5'8" Twin
excellent condition
70,000yen

Placebo Goblin
excellent condition
90,000yen

McCallum 5'5" Purple Stuff
excellent condition
fin set included
129,800yen

McCallum 6'1" WU
Excellent condition
110,000yen

Pinder 6'9" Wingle Pin
Stock New Surfboard
200,000yen

Travis Reynolds 7'6" Fresh Juice
Excellent condition
center fin included
140,000yen

Josh Hall 9'11" Fish Simmons
Excellent condition
glass on wood triple fin
159,800yen



Last Surfing in Heisei***

 ショップの改装から先日の大量入荷の流れで、心身ともに疲労マックス。このお休みは南房総のご近所様へ2本納品があり、金曜の早朝から海へ向かいました。
 金曜2ラウンドと土曜もスーパー朝一&朝の2ラウンドみっちりサーフィン。そして金曜の夜は食事もせずにリビングでそのまま爆睡。よく眠りたっぷりサーフィン出来、結果すっかりリセット完了です。金曜の朝は運転をしながらこういう時に倒れたりするのではと思うほどでしたが、帰路はすっかり気分爽快!サーフィンに助けてもらった気がいたします。

 金曜の朝はオルデンバーグの7’7”シモンズ。まるで冬に逆戻りのようなコンディション。しかも海水もアイスコールド!ブーツを持って来ればと後悔しつつ足の感覚が全くなくなるまで思いっきりサーフィン。途中からは面白いピークを見つけ、結構繰り返し乗れて面白かったです。テイクオフはロング並みでいて動きはロングと比べ物にならない軽快さ。ストレートなレールを生かしてのダウン・ザ・ラインも気持ち良いミッドレングスのシモンズ。意外とこういったボードこそ自分のスタイルが出せて面白い、自分にとってはラインアップから外せない一本です。


 夕方はデッドストックのDT-2を買ってくださったご近所のYDさんとセッション。上げ潮でサイズアップして来れたガラガラのビーチで暗くなる直前まで楽しみました。マッカラム7’6”キムラ。ボリュームがあるのにライトウェイトで、軽快なマニューバーを描かせてくれるとても面白い一本です。7’中盤のシングルフィン も持っていたい面白いレンジですね。

 土曜日は日の出の時間には海に。キムラ再登場。思いの外、人の少ない連休の初日。ポジショニングを考え波待ちした結果、2時間弱でしたが結構な本数乗らせていただきました。その後、海友からの連絡がありお気に入りのポイントへ。こちらはサイズがないので、ビンテージのG&Sホットカールでパドルアウト。こちらも短めの時間ながら、小ぶりで良いシェイプの波を数本メイクでき満足満足。

 上がって海の家へ戻りボードを撮影しながら気がつけば、これが平成という時代最後の波乗りでした。就職し働き、カナダへ1年半行き、結婚し父の会社に入り代表を引き継ぎ、スキーの準指導員資格を取り、サーフィンに出会いそしてサーフショップを始め、マッカラムと出会い、ジョシュと、ボブ&リックと、そしてトッドと出会い。素敵なお客様との出会いも数え切れません。こうして切りが無い程たくさんの思い出があります。令和という時代になってもたくさんの記憶に残る思い出を作っていきたいですね。


 今日から10連休という方が多いようですが、短い休みの方も、また連休は基本仕事という方も、充実したGWになると良いですね!
Keep  on Surfin'!

Last Bach of McCallum in Heisei***

5'7"
HP Fish

Stock

Twin Keel Egg
Yes Surf


Chub Sub Bonzer

Bons


5'8"
Purple Stuff

Stock


Gypsy Fish

Custom Order


5'9"
Gypsy Twin

Stock


Step up Simmons Bozer

Custom

6'0"
S Deck

Stock


PDX

Yes Surf


 6'5"
Soft Tail

Stock



Rocket Fish

Yes Surf


Pocket Fish

Yes Surf



 Gypsy Fish

Custom



7'0"
 Squash Egg

Stock

7'10"
Egg Twin

Stock

4/26/2019

Thanks again, and Pics of Papa Joe***

 昨日もたくさんの皆様のご来店ありがとうございます。午前中からサーフボードの梱包を進め、開店から皆様ご来店。ありがとうございます!
 途中やっとひと段落。と思いきやドリップしたコーヒーを飲む間も無く、さらなるご来店。ありがとうございます!
 ボードの画像はお客様がご友人にストック分の両面を取った際に一緒に撮影したものしか撮れておらず。。。
 しかもそのうち一本はボンズさんがストック分で追加でお持ち帰り!
 梱包5本頑張ってしたものの、ドライバーさん荷物多くて詰めないと持って行ってくれたのは一本のみ(土曜連休前最終でなんとか出荷予定)。。。
 カスタムオーダーいただいたみなさま分の画像もご案内もする間が無いまま。。。
 閉店時間を過ぎて最後にいらしてくださったお客様がお帰りになった後、取り急ぎ新規入荷ボードと大量に入荷したユーズドの両面を頑張って撮影.!
 そして明日の早朝に海に向かうべく、南房総のご近所様お二人が購入してくれたボードの納品準備を済ませ9:30分に無事作業終了!

 昨日も一杯一杯でした。。。が、忙しいのは本当に有難いこと。商品ご購入はもちろん、ご来店、お問い合わせ、ボード持ち込みほか、全ての皆様に心より御礼申し上げます。情報やご連絡が遅れてご迷惑をおかけしておりますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 



商談予約のOZ様
画像お待たせいたしました!