9/06/2013

*Couple of Outlet Surfboards***

今日はいくつかアウトレット・プライスのボードをご紹介。まずはジェフ・マッカラムより。世界的に彼のストックボードは希少な中、こちらはずべて完璧なミッドレンジ。フューチャー仕様のはずがオンフィンで上がってしまった物で、チャンスがあれば自分が使おうかと思っていたボード。ただし、最近まだ乗っていないボードが増えてしまっているため、9月のスペシャルとして情報をアップする事に。
 両面違ったカラーリングで、ボトムは何ともマッカラムらしいカラード・ホットコート。ウッドのグラスオン・フィン&グラスループ、更にポリッシュと贅沢な仕様の6’9”ピナクル・エッグ(モディファイド)。この状態でアウトレット・プライスはチャンス。

 続いてジョシュ・オルデンバーグから。こちらはも御売約済状態が長かったボードながら、お仕事が忙し過ぎて既に2ヶ月以上ご来店いただけないため、9月のスペシャルとして情報アップ。
オルデンバーグのステップアップ・モデルのフューチャー・マルチプラグ仕様なので、様々なシチュエーションで楽しめそうな一本。いつものサーフィンからサーフトリップまで、とても頼りになりそうなボードです。ややボリューミーなレールがお好みの方にお勧め致します。



 *
  こちらはいつの間には情報が消えてしまっていたボード。ジョシュ・オルデンバーグのエボ・ディスク・スクエアード。エボディスクよりも全体に幅を持たせたシングルフィン・エッグ。ジョシュの特徴でもあるショートのロッカーやレールをブレンドしたボードなので、とても動きが良くマルチに楽しめるエッグに仕上がっています。カラーリングもいい感じですね。


 以上、金額等はHPにてチェックしてください。
Have a good weekend!



9/05/2013

Stolen from @jmccallum *a riding shot***


a
cool
shot
*
@jojoroper on a 6'3" O.D.B. at La Jolla Shores yesterday

stolen from @jmccallum
*
*
*


9/04/2013

Oldenburg *First trip to Japan***


 ブルーで何度か御紹介いただいているサンディエゴのアップカマー・ボードビルダー「ジョシュ・オルデンバーグ」。ジェフのファクトリーでであってからもう何年経っただだろうか。まだ学生のアルバイトっぽさがあったあの時からは想像もつかない程の成長をしている。まだまだ若く可能性を秘めたジョシュではあるが、既に彼自身のカラーも確立されはじめているし、完成したボード一本一本にも魅力が溢れている。

 そんなジョシュが10月初旬にいよいよ初来日する事が今日正式に決定した。自身のブランドでは全ての行程を自ら行なっているのはもちろん、少数精鋭でハイクオリティーなボード作り続けるマッカラム・サーフボーズの工場では、ホットコート、フィン関係やグラスループなどラミネートの細かな部分をメインに大切なスタッフとして日々忙しく働いている事もあり、なかなか日程の調整がまとまらなかった。しかし今朝方難航した調整がクリヤーになり日程が決まったので、ここに発表させていただきたいと思う。
 *
 まず10月5日(土曜日)静岡県静波海岸で行なわれるシングルフィン・オールスターズのイベントに参加。ロングボードをメインにデモボードを準備したいと思っているので、是非この機会にシェイパー本人と触れ合いながら彼の作るシングルフィンの魅力を感じてみていただきたい。(ボードの販売など物販は一切なしです)
 *
 その他、日本シェイプ、ショップでのカスタムオーダー受付やお客様との初来日の歓迎会なども予定しているので、こちらもお楽しみにどうぞ。
日本シェイプについては、まだ正確な本数を決めていないが、カスタムオーダーも大歓迎。ブランクの手配などもあるのでオーダーご希望の方がいらっしゃれば是非お早めにご連絡お願いいたします。

9/03/2013

McCallum *New Prototype***

from
Jeff McCallum
*
sneak peak of new prototype in the works
*
今度はどんな事をしてくるのか
お楽しみにどうぞ
*
*
*




9/02/2013

$$$used boards information$$$

使用回数立った2回
フットマークも数えられる程度
(ひとつヒビ入ってます)
トランクション付き
まだまだ新品に近いとも言える
極上品


ドクのシモンズ系ボード
なんと新品未使用
トランクション付き
ボトムに一部バリ(埃?!)があったので
軽くサンディングしてある程度
本当に未使用の新品です
 *
H
P




McCallum *night glow***

今回入荷した
ジェフ・マッカラムのパーソナルボード
の一本
*
先日お話ししたとおり
見た目はクリヤーのノードなのだが
閉店後の真っ暗な店内で
怪しく輝く
This is 

O
N
E

O
F

A

K
I
N
D

*
*
*

9/01/2013

Blue. *impression***

いよいよ9月10日発売の
Blue.
*
オルタナティブボードの魅力を
より深く伝えるべく
巻頭にて特集
*
さらに
DVDも付属するので
見逃すては無い
*
DVDのトレーラーは
こちらから
*
Super Cool Riders:
Shigeaki Shito
Sakae Otsuka
&
Tomohisa Yoshikawa
*
*
*