10/20/2010

from Marc Andreini *my new Quiver***

 マーク・アンドレイニ氏にカスタムオーダーを考えた際、ピンテールの「Vaquero」と「Bullet」でかなり悩んだりした。そして最終的に珍しいシェイプ「Stubbie Tri-plane Hull」に決定。マイ・バディーMMを通じてオーダーさせていただいた。
 先日いよいよ上がってきたのだが、シェイプはどうやらバレットになっているようだ。オーダーしたモデルは癖があり乗りこなすのが難しいと言っていたので、きっと「お前はこのシェイプでしっかりサーフィンを練習しなさい。」と言っているのだろう。正直なところ完成1か月前くらいからバレットにすればよかったように思えてきていたので、同氏に見抜かれていた感じもしている。。。
 いずれにせよ、カラーリングやグラス・オン・フィンなど思い通りの仕上がり、そして今の自分には一番乗りたいモデルと言えるので、結果として大満足といったところだ。。。
 
美しいグラスオンされた101社製バンブー・サイド・バイト&センターのフィン達。
ハル・エントリーからシングル・トゥー・スパイラル・ビーの美しいボトム。
スタビー・デザイン。
無駄のない綺麗なアウトライン。
ワックスアップが待ち切れない。。。笑
Andreini Surfboards 5'11" Bullet 2+1
アンドレイニ氏に、そしてM&Mに「多謝」である。。。




10/19/2010

from Jeff *a shot of a few of new boards***



 ジェフのファクトリーで出荷を待つ弊店用のボードの一部。
下の2本はカスタムオーダーを頂いているMN様&HD様分。
上の2本はストック分のQuagg&Quagg2。 

どうやら出荷予定が遅れているようだ。。。
Thank you for your patience.




10/18/2010

Oct/15,16&17/2010 *Surfing***

 先週の金曜は臨時休業を頂き申し訳ない。。。
おかげさまでJack Ocean Sports のスタイリッシュなNK氏、そしてHolysmokeのある意味「マニアの同志」KK氏とご一緒でき、中身の濃い取材をしていただいた。サーフィン大先輩エディター氏やクールなカメラマンとも知り合うことができうれしい限りである。
 内容は次号glide誌をお楽しみに!
 
 
 土曜、日曜とも同じポイントで3ラウンドのんびりサーフ。
「McCallum 9'5" Slick Rick」
小波でのサーフィンにはやはりこの手のボードが楽しいことを再確認できた。ちなみに3ラウンド共に出動。スネヒザからモモコシ程度のソフトな波でも早いテイクオフからノーズライディングしたり、重いシングルフィンをタイミングを合わせて丁寧にリッピングしてみたり、たっぷりと楽しむことができてしまう。
この数年、すっかりと出番がなかった9フィート台のシングル・フィンだが、最近はコンディションに合わせて再び乗り込んでみたいと思えてきた。。。
 
「McCallum 4'6" Stand-up Paipo」
小波でも潮の動きだすタイミングで「スタンダップ・パイポ」にチェンジ。
こんな波の日でも切れた波やピークを見定めれば、それなりの長さ乗れてしまうお気に入りのひとつだ。。。
 
「4th gear flyer round-tail tracker」
このコンディションなのであえてエアーを多めにしてみた。だいぶ慣れてきたこともあり、テイクオフは思うようになってきた。そして乗ってしまえばこれでもオーバーヘッド?! 砂まみれになりながら笑顔で楽しめる、もはや手放せないサーフアイテムになってる。。。
 
 
 今週も触れあえたみなさんに「感謝」。