先週の金曜は臨時休業を頂き申し訳ない。。。
おかげさまでJack Ocean Sports のスタイリッシュなNK氏、そしてHolysmokeのある意味「マニアの同志」KK氏とご一緒でき、中身の濃い取材をしていただいた。サーフィン大先輩エディター氏やクールなカメラマンとも知り合うことができうれしい限りである。



内容は次号glide誌をお楽しみに!
土曜、日曜とも同じポイントで3ラウンドのんびりサーフ。
「McCallum 9'5" Slick Rick」
小波でのサーフィンにはやはりこの手のボードが楽しいことを再確認できた。ちなみに3ラウンド共に出動。スネヒザからモモコシ程度のソフトな波でも早いテイクオフからノーズライディングしたり、重いシングルフィンをタイミングを合わせて丁寧にリッピングしてみたり、たっぷりと楽しむことができてしまう。
この数年、すっかりと出番がなかった9フィート台のシングル・フィンだが、最近はコンディションに合わせて再び乗り込んでみたいと思えてきた。。。
「McCallum 4'6" Stand-up Paipo」
小波でも潮の動きだすタイミングで「スタンダップ・パイポ」にチェンジ。
こんな波の日でも切れた波やピークを見定めれば、それなりの長さ乗れてしまうお気に入りのひとつだ。。。
「4th gear flyer round-tail tracker」
このコンディションなのであえてエアーを多めにしてみた。だいぶ慣れてきたこともあり、テイクオフは思うようになってきた。そして乗ってしまえばこれでもオーバーヘッド?! 砂まみれになりながら笑顔で楽しめる、もはや手放せないサーフアイテムになってる。。。
今週も触れあえたみなさんに「感謝」。