10/25/2013

Oldenburg * Surf ID***

Surf ID
Kenji Kono
*


*
自分が大好きなブランドのファブリックを
綺麗にラミネイトしてくれています

この後マスキングしたラインに合わせてカッティング

今から完成が楽しみです




10/24/2013

Used Surfboards Information***

 本日も多数の皆様のご来店感謝致します。昨日アップした3本のうちマッカラム2本はソールド&商談予約。新品もマッカラムがソールド&商談中。アンドレイニはカスタムオーダー。その他ユーズドはだノーが御売約済、そしてDOCなどお問い合わせ沢山頂いております。そして本日も3本のユーズドが入荷しております。

 YUの植田氏シェイプは6’4”でカスタムしたものだそうです(こちらは既にソールド)。そしてジョエル・チューダーの6’6”はボキシーなレール&綺麗なアウトラインで幅広く楽しめそうなシングルフィン。ボトムには小さな凹みが少々見受けられますが、デッキのフットマークもまだ極端に多い感じではないので、フィン付きで8万円台頭くらいならお買い得なのでは?!KGラリー・メイビルのキールはゴールデンサイズの5’10”。フットマークはそれなりに見受けられますが、使い込まれた様なものではなさそう。唯一フィッシュ・テールの付け根にヒビがありますが、販売価格は4万円台なので超特価と言えるでしょう。金額はHPの表紙にてご確認ください。

10/23/2013

Torday's Used Surfboards Information***


 ボリューム満点のC/Sボンザーは、フットマークこそ若干みけられるもののテールにトランクションが装備されているのでまだ良いコンディションでしょう。ボードを沢山持っていらっしゃる方が入れ替えに出番の少ないボードを放出なので、チャンスでは?!センターフィン付きで10万円切りです。

 そしてサーフィンライフでインプレッションに使われたL*7。その後常連様がご購入し3ラウンドのみ仕様のまだまだ良いコンディション。こちらもミッドレングスのL*7をカスタムすべく乗り味確認後即販売です。販売価格はやはり10万円を切っております。

 最後にクリスのカフェレーサー。フッとマーキは少々ありますが、フィン脇のレールにあるヒビはキズは見えますが樹脂でしてリペアーあるようです。気になると言えばレールセンターのデッキ側にある当たりが丸いディングを伴いヒビが入っているものでしょうか?!(こちらは気になる方は直した方が良いかもしれません)

 以上、詳しくはHPにてチェックよろしくお願いいたします。

Clothing *Brixton***

 来春までには厳選した衣料品や小物をショッピングカートでご購入いただけるシステムを導入したいと考えている。そんな中で日本の拘りのブランド、カリフォルニアのクールなプロダクツを御紹介していこうと思うのだが、今年の冬物ホリデーラインよりジェフ・マッカラムがサポートを受けているブリクストンの取り扱いをはじめさせて頂くことになった。
弊店のスタイルにあったアイテムを少しずつ御紹介していくので、お楽しみにどうぞ。



 そしてもちろん、素材からスタイルまで一貫して拘り抜き、サーファー目線で、クオリティーのとても高い商品を作っているフィールズ・オブ・ゴールド。 
小ロットでの生産となってしまうためストック分の確保が難しいが、お店に並ぶ商品はどれも自信を持ってお勧めできるものばかり。


 現在の状態ではどれがストックしているのかかなり分かりにくいHPになっているが、もし気になるアイテムがあればメールまたはお電話にてお問い合わせ頂ければ幸いです。ショッピングカート完成までは、このような形でよろしくお願いいたします。

10/22/2013

Today's Batch of McCallum***

 本日入荷したてのマッカラム。今回の入荷分は先日もちらっとお話ししたとおり、急遽オーダーすることができたストック分。マッカラムのファクトリーで働くスタッフが皆一流の腕を持っていることは、入荷するボードを見ていただいてご存知のことと思う。そんな中には先日来日したジョシュ・オルデンバーグもいるのだが、彼はホットコート、フィン立てやグラスループなどの作業を担当している。彼の来日中他の手でクオリティーに違いを出したくないと言うジェフの判断で、ジョシュ不在の10日間程は通常のオーダーをストップすることになっていた。そのためそこに今回スポットで入れてもらったのが今回のストック分。フューチャーやシングルボックスと全て専用の機械でセッティングできるため、クオリティーに違いがでないことがそうした理由である。
 今回もワンオフとしか思えないジェフ・ハンド・シェイプのボードばかり。そして美しいアレックスのラミネート。トリップにも便利で、フィンを替えて違いを楽しむことのできるボックス仕様。
ブラックのL*7が沖縄のイエスサーフさんへ。キムラ2は先ほど商談中になりました。そして8’9”のヴィーボトムは自分用です。
 L*7llは前回のシェイプと通常のL*7の中間のシェイプでこれまた違いがあって面白そう。ミッドレングスもダイヤモンドテール・クワッド有り、ナローでセミガンっぽいもの有り、ボリューム感あってシングルの楽しさを味わえそうな7’4”有りですね。



Oct 19&20 2013 *Surfing***

 週末のサーフィンは3ラウンド。土曜の朝は期待した程のサイズは無いものの、

McCallum 7'6" MOD $lim で楽しませていただいた。Captain Fin の9" McCallum Flex との相性も良く、元々大好きなミッドレングスのシングルフィンの気持ち良さを再確認。


午後はサーフIDのファクトリーのお邪魔して、ラミネイトの打ち合わせ。昔からインレイはこのブランドのファブリックでないとと言う自分好みのペイズリー生地を、ジョシュらしいカラーリングに合わせて、腕の良い職人 河野君にラミネイトしてもらう。11月中頃までには完成予定なので、こちらもお楽しみにどうぞ。

 夕方はセット肩頭の最高の波でサーフィン。大混雑の中でも波の取り合いの少ないピークで美味しいセットをしっかりごちそうになりました。6'9" L*7でドロップ気味のテイクオフから深いボトムターンもできたし、この日一番のセットではテイクオフ後一瞬のプチバレルもゲットしテンションアップ。なんといっても数本の最高のセットは全てインサイドまで長い長いライディングができたので、満足度はかなり高かった。


 日曜の朝は混雑を避けのんびりモードのサーフィン。

 ミッドレングスのシモンズなので、ロングの中でもそれなりに楽しめる。ここら辺のボードはスタイルとそのモデルの背景などをしっかり理解してサーフィンしないと、きっと面白さが半減してしまうのではないかと思う。

少し肩の状態が良かったので、サクッと5'10" Duoでもサーフ。サイズダウン&セットが減って来てしまったためまともにライディングできたのは数本と言ったところだが、レールが入った時のスピードはジョシュが言っていたとおりかなり衝撃的なものがあった。

 




 今だ台風が発生し日本に向かっているようだが、これ以上の災害が起こらないことをただただ祈るばかりである。


 

10/21/2013

*Used Surfboards Information***

 本日までに新たに入荷したユーズドボード4本、プライスダウン3本と新品未使用のマッカラムが1本とたっぷり8本の情報ご紹介です。

 まずはユーズドボードから。
 最初のご紹介はザモラのボンザー・エッグです。長さは5’5”使用回数2回のテールよりフットマークのみの極上コンディション。軽めでテーパー気味のシェイプなので、ショートボーダーや体重の軽い方にお勧めのボードでしょう。なんとセンターフィン&ディスティネーションのまだとても綺麗なデイバッグ付きで販売価格がなんと7万円台です。


続いてアンドレイニのバッケロウ。長さ6’8”で巻きがしっかりしているためかフットマークは極浅めのものばかり。デッキ&ボトム共に倒したときにできてしまったキズをリペアーしてからの販売です(間も無くリペアーに出します)。綺麗に直ってフレックスフィンが2枚もついて、販売価格はこれまたお得な8万円台〜。

 クラッシックなロングボードファンにお勧めなのがダノーの9’6”ホグ。若干の色焼けは太いレッドウッドとボランに深みが加わって、味わいのある良い雰囲気になっている気がします。リペアー歴は数カ所ありますがプロショップで直してあるようです。ノーズ先に極々小さな当たり(人によっては気が付かない程度?!)、ニーパドルの凹み、ストリンガー添いに2個のヒビ、テールに2カ所の丸いディングが見受けられますが、決して悪いコンディションではないと思います。フィン無し、使用感有りのハードケース付きで販売価格は11万円台(下四桁は0が並びます)で〜す。

ユーズド最後はリーシュホールが完成して来たジョシュ・パーソナルの9’10”。使用回数立った3ラウンドの新品に近いコンディションが、なんと12万円台。(本日御売約済となりました)




 ここから3本は思い切ったお値下げのチャンスプライスに。
 ファインラインのツインフィン・ハルP−38はただ今の販売価格から1万円引きに!


ドクの新品未使用ボードがどうしてこの金額に?!と驚いちゃう6万円台!!!

マイケルミラーの新品未使用ボードは11万円台と既にお買い得だったものが、なんと9万円台中程の価格設定に!しかも今回新たにフィンも付けちゃうそうです。



 

 そしてこちらは新たに入荷した新品未使用のマッカラム。しかも人気のL*7、更にフレックス・テールとリミテッドのリミテッド。
カラーリングも幅を持ってオーダーいただき、自宅に飾ってくださっていたのですが、やはり違う色でもう一度オーダし直すと言うことで、こちらは手放すことにしたそうです。しかも今回販売するにあたり購入価格から3万円程下げて販売価格を設定しているので、ちょうお買い得です。どれくらいかというとフレックス仕様分が丸々サービスになるほどなんです!(サインの付近に小さくカスタムオーダーいただいた方のイニシャルが入っております。)