10/20/2011

Black & White Stand up Paipo***

 昨日入荷した一本。
こちらはユーズド・コンディションだが、見覚えのある方も多いはず。。。

 そう、ミッチ・アブシャーのDVD「You Scratched My Anchor」のワンシーンでタイラー・ウォーレンがライディングしていたボードそのものである。低い姿勢で丁寧にボードをコントロールしながら、クルクルと360を繰り返していたのが衝撃的だった。。。
 
 コンディションは新品同様とは行かないまでもまだかなり綺麗な状態。ただし、ジェフのファクトリーにしばらく飾ってあったため小さなクラックなどが見受けられるので、綺麗に直してから販売予定である。気になる方は弊店あるいは阪急メンズ・トウキョウをチェックをしていていただきたい。。。


Love, Peace & Surf***


10/18/2011

Surfing*** Oct/16/2011

 日曜の早朝、この日の風向きから混み合うこと必至のポイントでサーフィン。
スモール・コンディションのためインサイドのショアブレイクでのサーフとなったが、ほとんどの人が走るのとは逆向きを狙ったため、ショートライドではあっても結構な本数を短時間で楽しませていただけた。。。

McCallum 5'11" Poindexter はどうやらこのアウトラインからサイズのあるホローな波がターゲットと思われがちだが、いわゆるショートボードに比べれば十分な浮力があり、さらに幅もしっかりと取ってあるため、実はこんなコンディションでも十分に楽しめてしまう。もちろん前述のようなコンディションで真価を発揮することも間違いないが、思いのほか幅広いコンディションで楽しめるので、テール幅の広いボードの次にはこんなボードがあると良いのではないだろうか。。。


Love, Peace & Surf***


10/17/2011

Brooklyn Roasting Company @ Hankyu Men's Tokyo***


 アメリカ西海岸「カリフォルニア」。サーファーなら憧れの地のひとつではないだろうか。
しかし最近では、マイキーのフィルムなどあちこちで東海岸のサーフシーンも目にするようになってきた。ニューヨーク&サーフィンというカリフォルニアとはひと味違ったクールなサーフスタイルを東京で味わえるとしたら、きっと行かずにはいられないだろう。。。
 
 15日にオープンした阪急メンズ・トウキョウ。その6Fに東海岸をイメージしたサーフ・カフェがオープンした。どうせサーフィンをイメージさせる雰囲気をカフェに取って付けたようなものなのでは?!とお思いの方も多いだろう。しかし、ここはすべてが本気モード。


Cafe@Brooklyn Roasting Company
Surfboard@Christenson & McCallum
Surf item@Captain Fin, Aidentify Wetsuits, Surf DVD, and more
Surf Apparel@Rogan and more



↑click

 銀座、有楽町へ足を運ぶ機会があれば、是非お立ち寄りいただきたい。


Love, Peace & Surf***