9/07/2012

*Tsunagari***

 相変わらずドタバタと慌ただしい日々を送らせていただいている小生だが、このところ様々な方との繋がりの大切さに感謝している。もちろん今までもずっとそういった繋がりに支えられて生きてきたのだろうが、最近読んで深く心に残る本の影響もあり、改めて実感する今日この頃なのだ。。。
 湘南スタイル、サファリ、グライド、ブルーそしてナルーといった素晴らしい雑誌に何らかの形で掲載していただいたり、友人、知人の繋がりでなかなか行けないトリップに行く事が出来たり、夏休みなど連休も賑やかで楽しく過ごせたり、様々なイベントに参加させてもらえたり、一人では何も出来なくても多くの人々との繋がりでとても充実した人生を送らせていただいている。
 そんな自分もジェフ、ジョシュほか素晴らしいシェイパーと知り合う事が出来た事で、ショップに個性豊かなボードがギッシリと並べる事ができ、弊店でボードをご購入いただいた事でより豊かなサーフィンライフを満喫していただいているお客様一人一人から元気を分けて頂いている。本当に有り難い。。。
 右肩のトラブルはかなり改善されているが、8月の中頃から今度は左肩に同じ問題が起こり、現在左肩が上がらない。。。肩甲骨のストレッチとインナーマッスルのトレーニングはしっかりとしているので、どうにかトリップまでには回復させたい。
友人や先輩のアドバイスもあり、メンタワイにはこのボードも持っていく事にしよう。

9/06/2012

*New Logo* Josh Oldenburg***

シモンズやスプーンにはオリジナルに敬意を表し、マークを入れないジェフ・マッカラム。$1冊をマークにしたかと思うと、今度はステイプラーでMCCALLUMの文字を仕上がったボードに張り付けるだけにしてみたり、とにかく斬新なアイデアがマークとなっている。
そんなジェフの元で彼なりの自分らしさを表現するジョシュ・オルデンバーグ。ジョシュの個性のひとつはシンプルでミニマムなマーク使いにある。ここ最近のスタイルはデッキにはマークを入れる事は少なく、ボトムに小さなマークをさり気なく入れるだけというもの。さらに驚くべき事はシンプルで綺麗な仕上げにするため、シリアルナンバーやシェイパーのサインを一切入れていない事である。確かに100%ハンド・クラフトなのでサインは必要ないのだろうが、こんなやり方をするシェイパーはなかなか見かけない。
New Logo from Mires Ball
 *
そんなジョシュから新しいマークの画像が届いた。

9/05/2012

*resin works***

きわどいセクションをチャージする
スラスター
スプレーでこそ表現できる
素晴らしいグラフィック
クリヤー&サンドフィニッシュも
目的によってはクール

昔ながらのレジンワーク
樹脂に含まれた色は
その厚みからか深い味わいが出る
ストリンガーに凝ったり
ファブリックをインレイしたり
半透明&不透明のカラー
アブストラクトやタイガー・ストライプ
ピンライン、そしてパネル
古くから伝わるベーシックな技術のなかで
今を表現し造り出されるボード
これもまた素敵だと思う





9/04/2012

from Deus Ex Machina *Dropping with Excitement***

いよいよ明日ばりから戻るジェフ、ジョシュ&アレックのチーム
デウスのブログで大きく取り上げられているので、
こちらでも御紹介させていただこう。
Photo from Deus Ex Machina Blog***
Thanks

           Dripping with excitement

 Check it out!


 

9/03/2012

*ukabeach vol.3***

9月1日(土)は東京ミッドタウンにあるウカフェで行われた「Ukabeach Vol.3」に参加。


eightpeace代表 向井裕美子さんレシピの「旬」のオーガニックな食材を使ったコース料理。プロロングボーダー丸山良子プロのスライドを使った富山英輔氏とのトークショー。さらにDEEPAXXの宮内聖子さんを交えての対談と盛りだくさんの内容で大満足のイベントでした。
女性サーファーをメインに考えられたイベントだったので今回は告知致しませんでしたが、次回はまたこのブログでも紹介するので是非一緒に参加しましょう。