6/08/2013

News***


  今回渡米した目的のひとつは、すっかり少なくなってしまっているストックボード確保とカスタムオーダーを出来るだけお待たせしないでお渡しできるようにする方法を見つけ出すことだった。今までの流れから変化があったことで、現在2週間ほどビハインドのマッカラムサーフボーズの進行状況は間も無く予定とおりに起動修正できる上に、交渉の末、今月エクストラで1週確保できたことで夏前のストック不足も少し改善出来そうだ。また、秋にも最低1月はシェイプ枠を2週確保できそうなので、ストックボードはもちろんカスタムオーダー分もだいぶ早く入荷できそうなので、お楽しみに!そしてカスタムオーダーの受付も帰国前に最終スケジュールを調整次第、随時受付できるようにしたいと考えております。
  ジェフのファクトリーで働くジョシュ・オルデンバーグについても同様で、月に2本という枠は3〜4本に増やすことが出来そうである。事実昨日削ってくれた2本のニューモデルをはじめ、5'6"&5'8" Duo、そしてSZ様分カスタム(リシェイプ) はおおよそ一ヶ月後には出来上がりそうだし、他に頂いているカスタム分もほとんどが8月に入荷できそうな段取りになっている。

Day4

  明日のスケジュールを開けるために今日はシェイプに集中することにしたジェフとファクトリーで別れ、ジョシュの家に向かった。





前回と違いワイン用のブドウ畑も緑でいっぱいな上に雲のない青空が広大な景色をとても美しく見せてくれる。そんな中にポツリと佇む小屋がジョシュのシェイプルームになっている。早速出来たてのテンプレートを仕上げ新しいモデルを2本シェイプ。(この2本はもちろん完成後日本にやってきます。)そこ後はカスタムオーダー頂いた皆様の詳細を彼の手の手でオーダーカードに記入。打ち合わせ後仕事から戻ったレキシー&ジョシュの家族と一緒に地元老舗地ビールのお店に。

6/07/2013

San Diego Day3




毎回一度は行くインアンアウト・バーガー
グリルド・チーズ・ウィズ・グリルド・グリルド・オニオン
もちろんお肉のパテ無し
最近はジェフもこれだそう

ファクトリーではトップクラスの技術を持つラミネーター
アレックスが作業を進めている

ユーズドで入荷予定のボードも
ジェフ・パーソナルの5'8"LYD







6/06/2013

day2-2



今朝は粗削りの終わっている3本のボードをを仕上げるべく
9時前から作業を進めるジェフ・マッカラム。




シェイプルームがセカンドフロアーにあるため
ルーフからの熱で室温が上がり出すと
Tーシャツを脱ぎ捨て
3本目のボードに取り掛かった

San Diego day-2***



  初日午後はがっつりシェイプをしたジェフ。自分は久しぶりに時差ボケがきつくテイク・ア・ナップ。日没前の海はオフショアが強くうねりが弱いためノーサーフ。

  
  コンスタンスの待つ家に帰宅し、トリュフ入りのチーズ他美味しいおつまみを頂きながら、メキシコのビール片手に諸々打ち合わせをすすめる。メインディッシュはコンスタンスが作ってくれた野菜たっぷりの日本風カレー。ガーリックで炒めた野菜とスペシャルスープで煮込まれたゴールデンカレーが最高に美味しかった。その後も日付が変わる頃まで今後についての語らいは尽きなかった。。。




  今朝は早朝六時半からラミネートをしているジョシュ。相変わらず工場のスケジュールに合わせ動きやすい時間に作業を進めているようだ。カスタマーとオーダーについての打ち合わせを済ませると、自宅に戻り今度は自分のシェイプルームで何本かボードをシェイプするそうである。



6/05/2013

San Diego day1***

  空港で嬉しいサプライズ。何とキヨモのK氏&Mさんが同じフライト。しかも隣が空席なので食後はゆっくりとおはなしする事が出来た。サーフ系については自分一人で切り盛りしているため、イベントなどになかなか顔も出せずご無沙汰だったのでとても有意義なフライトになった。

  ファクトリーチェック後そのままみんなでメキシカン・ランチ。たびの途中で夕食をご一緒する約束を交わし行ったん解散。

  ジェフは忙しくシェイプが遅れ気味なので午後はガッツリとシェイプ中。

6/03/2013

Thank you for your support***

「いよいよ明日からカリフォルニアへ行ってきます」
先週後半から多数の皆様のご来店が続き
嬉しい悲鳴
マッカラムは青森のgre'さんが新たなファミリーに
ご近所の皆様は是非ブロンズのカラーリングが綺麗な
5'8" L*7
ご覧になってみてください
「凄いオーラですよ〜」
HP上にリンクした動画の反響もあってか先週入荷したユーズドのログは即ソールド
新しいノーズライダーも先ほど御売約済に
そして日本限定モデル「DUO」については
既にカスタムオーダー2本&他にも皆様かなり気にしてくださっている
皆様からお預かりさせていただいている
「素敵なユーズド」
マッカラムは即完売
その他お値打ち価格のパベルやTWほか動きが出ています
更に極上のロングボードがゾクゾク入荷中
「こうして皆様に支えられ
日々忙しく動き回れる事に
心より感謝致します」
「今回もカリフォルニアで得る事ができた様々なものを
皆様方により深い情報や付加価値として共有して頂ける様に
して行きたいと思っております」

I eat solicitors and people without appointments.
stolen from @jmccallum


I'm not a solicitor, Kimbo!

「それでは行って参ります」