2/04/2023

USED McCallum 5'6" Bonzer***

McCallum
Bonzer
5'6" * 21&3/4" * 2&11/16"
Gloss & polish, daark magenta baase, milkycolored hot coat,
black wood stringer, leash hole, side wood bonzer fin, center box.
(center fin not included)









Thank you, SOLD!!!
ありがとうございます。

Today's USED Info & Steve Lis 7'6" Quad Fish, PRICE DOWN***

 本日のユーズド情報です。お休み前&お休みの間にお陰様で8本のユーズドをお預かりさせて頂きました。ありがとうございます。先のお預かりでアップ前のものも入れると9本ございますので、順番にアップして参ります。、また、この週末にもお預かり予定のボードがございますので、アップのペースを少し早くしたいと思います。何卒よろしくお願いいたします。


 

2/01/2023

USED *Mitsven 5'7" DH Keel, PRICE DOWN***


 ユーズド、ミツベンの5’7”デレク・ハインド・テールのキール・フィッシ。まだ綺麗な印象のあるコンディションだと思いますが、詳細はおんらにショップでご確認ください。価格が20,000円一気に下がって新価格180,000円になっております。
 オンラインショップ更新済みです。
 よろしくお願い致します。



USED *Mitsven 7'8" Fish Simmons***

Mitsven
Fish Simmons
7'8" * 21" * 3&1/8"
Wetsand & gloss, lime tint top & bottom, center cedar stringer & side glue line,
deck patph, fin patch, leash cup, ffcs tri fin plug. (fin set not included)








 ユーズド、ミツベンの7’8”フィッシュ・シモンズです。ストリンガーやパッチなどオプションもあり、深いコンケーブで唯一コンケーブチャージがかかる匠ボブのユーザーフレンドリーな一本です。まだ使用回数がそれほど多くないので画像程度のフットマークと使用に伴い出来てしまうストリンガー沿いのヒビが少々のまだ綺麗な印象の一本でしょう。ボトムにはよくみてもほとんど分からないくらいの極浅い凹みが一個あるだけでしょう。

販売価格210,000円

よろしくお願い致します。
 

January 19th & 20th *Akadake at Yatsugatake Mountains, Day-2***

 先日の山行日記の続きになります。

 初日夜は布団に潜り込んだと同時に体のスイッチもオフとなり爆睡。。。でしたが、衣類を着込んだままだった上、掛け布団も1枚多くしていたため、暑過ぎで目覚めてしまい体の火照りが落ち着くまでしばし読書タイム。その後もトイレに数回起きましたが、戻る度にまた爆睡。




 セットしておいたアラームで起床すると、サクッと着替え準備を進めます。寝起きで食欲が出ない中、朝食をできるだけお腹に詰め込んだ後は、風が強いので外に出ず談話室の窓から日の出を眺め、今日一日の元気をもらいます。

 YGさんは黙々と準備を進め、下調べしてある通りのコースへ向かう様子。しかもしっかり安全策のオプションも準備してあるのが流石です。地蔵尾根から上がってきたソロの女性が小屋に入って一休みしながら、風が強過ぎで赤岳山頂は断念し硫黄岳に向かうそう。準備の整ったYGさんに「またどこかで。」とご挨拶して、女性陣は先に出発。
 自分たちは赤岳に登り、文三郎尾根からの下山に決めたのですが、先ほどの情報で少し不安になりつつ、しっかりとトイレを済ませ、準備完了。小屋の方にお礼の挨拶をして、装備を確認し7:50過ぎ、予定通り山頂を目指します。

 風は強いものの、気温はあまり低く無いため、登り出して2/3ほど登った頃に汗が吹き出し、ゴーグルが曇ってしまいました。風をかわせるところで防寒ジャケットを脱ぎ、バラクラバを外し、サングラスにチェンジ。やはり今日はこの装備で十分のようで、最後のしんどい登り味わいつつ8:30、山頂へ。振り返ると眼下にはお世話になった赤岳天望壮、そして向こうには横岳硫、黄岳。

北峰から南峰を眺める

右の赤嶽神社には御柱もしっかり立ってます


 山頂に着く頃には強い風も収まり、温かな日差しが心地よい穏やかな天候に。ということで冬の赤岳にしてはとても珍しく、ここでゆっくりと休憩します。

文三郎尾根への下り出しは楽しい岩場ですが、ここは慎重に急な箇所ではアイゼンとピッケルで確実に3点を支持して、下りましょう。山友SMさんもロープ無しでの下りを良い緊張感の中楽しんでいる様子。

キレットから権現岳方面




 普段風が吹き荒れる分岐点も今日は静かな音のない世界。岩場を通過し文三郎尾根に出ると、その後は周りの景色を楽しみながら、そして樹林帯に入ると黙々と下り、山頂から1時間ほどで行者小屋に到着。この先はもう急ぐ必要もなく、まだ10時前なのでここで再び大休止。しかも赤岳から太陽が顔を出す瞬間に巡り会え、まるで二度目の御来光。
 50分弱休んだところで、南沢からサクサクと下ります。後半には昨日お会いした長野県系の山岳警備隊の皆さんと一緒になったりでした。美濃戸の赤岳山荘でお母さん手作りの野沢菜を購入し、美濃戸口に13時に無事到着。
 短い行程の雪山登山でしたが、下山するまで11月に折った足指に痛みも出ず、また、下りでの骨盤のポジションも意識したおかげで膝に違和感も出ないままでしたので、2日目はなかなか良い山行になりました。初日の登りの課題はたくさんあったので、そちらの対策を日々のトレーニングで解消できるよう励みたいと思います。登山口のJ&Nさんでお風呂をいただいたのですが、足を見てみると左足親指の爪が浮いて半分剥がれてしまっておりました。。。涙

 骨折した足指の不安も干渉できたので、2月までに少し体重を戻して、今度はもう少しガッツリと登りたいと考えております。

 SMさん、楽しい山行ありがとうございます。また、AYさんとのガイド登山はもちろんですが、AYさん抜きの登山もよろしくお願いいたします。


 

1/31/2023

USED *Pavel 6'5" Bonzer***


Pavel 
Bonzer
6'5" * 21" * 2&11/16"
Wetsand & gloss, clear deck, dark maroon rails & bottom,
light brown resin pinline, glass on side bonzer fin, leash hole, center box.
(bonza- center fin included)










 ユーズド、パベルの6’5”ボンザーです。ボトムのコントゥアーも綺麗なパフォーマンス性も高そうな一本ですね。デッキには画像程度のフットマーク、ボトムに凹みが画像程度とレールに1箇所だけ爪のかからない程度の白い日々が見受けられます。そのほかデッキのテールよりのパッドの跡、それからクリヤー箇所に若干の色焼けが見受けられる感じでしょう。画像のセンターフィンが付属いたします。
販売価格160,000円
よろしくお願い致します。





 

USED *Lost Mayhem 5'9" Round Nose Fish, PRICE DOWN***

 

 こちらもお値下げの情報です。
 ロスト、メイヘムの5’9”ラウンドノーズ・フィッシュ。人気モデルで使用回数たった3回の綺麗なボードが、10%ダウンで、新価格90,000円になっております。
 オンラインショップ更新済みです。よろしくお願い致します。

USED *Andreini 9'2" Spoon, PRICE DOWN***

 本日の情報第一弾です。アンドレイニの9’2”スプーンは通常のモデルにはない珍しいシェイプです。多少使用感などもございますが、旧価格190,000円から、な、なんと30,000円も一気にダウンで新価格160,000円です。
オンラインショップ更新済みです。よろしくお願い致します。

 

1/30/2023

USED *McCallum 5'4" Next Generation Simmons***

McCallum
Next Generation Simmons
2014 Limited #3
5'4" * 22" * 2&5/8"
Wetsand & gloss, black opaque both side,
glass leash loop, glass on wood quad fin.









 ユーズドマッカラムの5’4”ネクスト・ジェネレーション・シモンズです。2014年の限定生産モデルでシリアルナンバー3番です。サインの所に赤で罰がつけてあるレッド・クロスは、USのブランクス・トラブルで気泡が出てしまったものの中で、使用可能な気泡の量のものをジェフが後からさらにマスキング処理をしたものです。使用回数がまだ少なめで画像程度のフットマーク、レールに爪のかからないアタリ2個、とよくみないとわからないごく小さく浅い凹みが2個ある程度のまだ綺麗な印象が持てるコンディションでしょう。

販売価格220,000円

よろしくお願い致します。