待ちに待ったアイデンティファイのキャップが出来上がったようです。弊店ではスキンタイプのみストック予定。
上段は昨年度使用のバージョンアップ。顔のくりをやや狭め、水の侵入を最小限にとどめてくれます。国産の素材を使用しておりますので、海外製と比べられない付けごこちです。
下段は通常タイプのネックをさらに伸ばし、ソフトドライといったロングネックへの装着で冷たい海水の浸入を極最小限に抑えてくれそう。ネック周りは首の回転の妨げにならないよう、ややオーバーサイズに作られているので圧迫感等は感じられないよう工夫されている様子。
1/23/2014
1/22/2014
New Website***
ただ今急ピッチで準備中の新しいウェブサイト。2月1日には必然的に切り替わることになるのだが、どうやら100%の状態での移行は厳しい気がしている。まあ、常に見えない100%とという目標に向かい続けることで進化を続けるというのが弊店のスタイルなので、変更後にも徐々に増殖していくのがN.E.らしいのかもしれない。
以前から何度かお話ししているとおり、今後はショッピングカートが備わったものになるので、24時間ご希望の時間にショッピングをしていただけるようになる。そのため、一旦HPにアップした商品については、今まで行っていた商談のご予約や商談中というシステムは今月を持って終了させていただくことになる。いつでも買い物かごに商品を入れ手続きをすればお買い物が出来るというシステムがあるのため、それ自体を一時的に止める訳にも行かないのでご理解いただければと思っている。ただし新品のストックはもちろん、ユーズドボードなどもHPアップ前にブログでご紹介することで、アップ前に連絡をいただければ今までのスタイルでも対応できそだ。いずれにしても後1週間と少しで10年以上続けてきた今までのHPがリフレッシュされるので、楽しみにしていただければと思う。
1/21/2014
Trip to California***
以前もお話ししたと思うが、昨年12月から今年1月に予定していたジェフ・マッカラムの来日はキャンセルとなってしまった。今の時点では年内の来日も全く目処が立たない状態だ。多忙なうえお互いのスケジュールが噛み合ず残念。期待してお待ちいただいていた皆様には誠に申し訳ない限りである。
来年2月17日には"BIG CHANGE"が起こると宣言しているマッカラム・サーフボーズなので、自分としてもどのような対応をすべきなのかしっかりと打ち合わせをしておかなければならない。という訳で、少し急ではあるが20日後の2月10日より17日までカリフォルニアへ行くことになった。出張中はショップがクローズとなりご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解の程お願いいたします。
1/20/2014
Today's information *Good condition Used McCallum and Outlet***
マッカラム・コレクターの方からの放出品。調子が良過ぎて他の板に乗らなくなるからという何とも贅沢な理由での放出です。もちろん次のボードが来るからということもあるでしょうが。
McCallum 6'5" N.O. 20"2&7/16"
テールよりとセンター付近に浅めのフットマークは見受けられますが、極端に多くありません。ストリンガー添いに2、3カ所のクラックは見受けられますが、これも使用していて通常で来てしまう軽いものでしょう。なんと言っても販売価格が
続いてジェフから届いたお買い得なアウトレット。McCallum 6'7" Single Fin "70's Step Up"。
6'7" * 21" * 2&1/2"
Satin finish, black opaque deck wrapping rails,
purple tint and black hot coat color bottom,
shingle box, leash hole.
こちらはカスタムオーダーのアウトレットではなく、テールに小さなアタリが出来てしまい納品出来なくなったボード。もちろん弊店御用達の凄腕リペアーマンの手に掛かり何処だか全く分からなくなっています。
SUrfing *Chilly, but Sunny Weekend***
相変わらず寒い日が続く1月の週末。土曜日も千葉北部、成田空港方面は朝から雪が降っている様子。遅い午前に様子を伺ってから南房総の海の家へ出発。高速でほんの一瞬雪の気配があったものの、途中からは冷たい雨。
午後になって身体と道具を準備し、海へ向かう頃には雲が無くなり、青空の下降り注ぐ日差しの中でのサーフィン。サイズはそれほどではないものの短めのボードで十分楽しめるコンディション。この日のメインボードはMcCallum 5'8" 2nd Generation Simmons。
久しぶりのショートレングスでテール幅も広く、最初の数本は感覚が戻らずちょっとダメダメな感じだったが、その後調子は上がる一方。潮加減も良くターン、アップ&ダウンやリップも調子が良い。特に長いレフトでパワースポットをキープ出来た時は、お辞儀ディップなどを味わえるので満足度は高かった気がする。ただし短いボードだったせいか途中から肩に違和感が出始めてしまい、さらに潮が上げて来て波が割れずらくなったことも伴い、一気にテンションが下方修正。
最初に入ったMcCallum 8'9" Vee Bottomも十分に楽しめるコンディションだったが、何だかミニシモンズに乗りたくて、ボードをチェンジ。
終盤にももう一度チェンジしたが、この日は最初に乗った数本でのボトムターン後のスピードが印象に残った。凄くテーパーなレールが波を切り裂いて行く様な感覚を感じられるイメージだろうか。
翌朝はひとつ前のブログの様な状況だったが、日差しのおかげで徐々に雪も溶け出し、2時間程サーフィンする事ができた。
サイズダウンしている様なので、ここはMcCallum 7'6" 2nd Gen. Simmons。ロング並みのテイクオフでも動きはロングより格段に良くなっているため、今日の様なコンディションでもミッドレングスのシモンズはかなり楽しめる。実際、昨日5’8”で楽しんだスタイルを今日は7’6”の同モデルで同じ様に満喫出来る。シモンズの凄さを思い知らされた週末となった。
1/19/2014
Snow***
今朝(日曜の朝)起きてリビングのカーテンを開けてビックリ。外がいつもよりも白い?!寝ぼけ眼を見開きよく見てみると辺り一面の雪。昨晩食事をして戻ったときはそんな気配もなかったので、全く予想もしていなかった。
とりあえず外の様子をうかがいに出てみたが、果たして海まで下りて行けるのか?!ミゼットll号も雪化粧。
潮を見て、雪掻きをして、しっかりサーフィンも楽しませていただきました。サーフィン日記はまた明日ということで。
帰り道スタックした車や畑に落ちた車などを何件か見かけました。帰路対向車線を通過した車が5台連続でJAFなどのレッカー車だったことでも、急な積雪でのトラブルが多かったことが良く分かりますね。何事も無理は禁物。皆さんも気をつけてくださいね。
登録:
投稿 (Atom)