1/07/2023

USED *THC Proto-type 6'3" DT TWin for Tosh***

THC 
Prototype DT Twin
6'3" * 19&1/2" * 2&7/8"
Wetsand, clear, ;eash cup, future twin plug.
(fin set not included)









 ユーズド、THCのプロトタイプ(お客様からの情報です)6’3”ウィングド・ダイヤモンドテール・ツインです。スチュー・謙遜のシェイプで、トッシュ・チューダー用にシェイプされた一本。ステッカーはスポンサーのものをトッシュが貼ったままになっております。デッキには画像程度のフットマーク、そのほかマイナーなアタリはレール周りやノーズ&テールに見受けられますが、爪がかかる感じのものではない印象です。フィンの付属はありません。

販売価格120,000円

よろしくお願い致します。
 

McCallum 4'11" Side Cut Fish * Custom for Mr. KN***


 こちらは、カスタムオーダーで飲みモデル化されておりますサイドカット・フィッシュです。ドライブ&フローにパフォーマンス性を高めたサイズカット&ツインザー仕様の一本。短いボードでスタイリッシュなサーフィンをするお客様のコレクションに仲間入りしました。

Thank you, SOLD!!!

ありがとうございます。

現在マッカラムのカスタムオーダー受付中です!

1/06/2023

New Year's Special*** STOCK &OUTLET *McCallum 6'6" P Egg Twinzer***

 新年スペシャルです。こちら昨年末に入荷したストックのマッカラムですが、6枚目の画像にあるように、ラミネートの下に色ムラがあるため、アウトレット価格で販売いたします。クリヤーでオプションがプラグ分のみとミニマムな上、為替レートも136円とだいぶ落ち着いた時期だったため、定価自体も抑えた価格になっとりますので、超特価という印象でしょう。

 マッカラムのサーフボード・デザインは最近の若手やアップカマーに大きく影響を与えており、テイストの似たデザインも多苦なっております。ただし、マッカラムの独創的デザインは、それをいかに綺麗なカーブやベストなフィン・プレイスメントにするかなど、彼の天才的センスによるところも大きく、また、ダラービル・マークやダイモ・マークなど、独自の大胆な発想は、まさに奇才と言えるのではないでしょうか。そんなマッカラムのシェイプは、例えプレ・シェイプが入ったストックボード(以前お話しした通り、最近はストックには時折混ざって入荷しております)であっても、テール形状を変えたりと常に個体差を出しているため、いずれのボードも唯一無二の一本に仕上がっております。マッカラムのサーフボード、自分も未だワクワクさせられ続けております。



McCallum
P Egg Twinzer
6'6" * 20&1/2" * 2&13/16"
Wetsand finish, clear, dark wood stringer,
leash cup, future & fcs twinzer plug.
(fin set not included)







通常販売価格232,430円(本体価格211,300円)
アウトレット価格210,000円(税込)
Thank you, SOLD!!!
ありがとうございます。

昨年までクリヤーは作らなかったマッカラムですが、
クリヤーで作ればかなりリーズナブルなものになるかもしれませんね!
為替レート7円優遇のマッカラムカスタムオーダー12本になるまで、
または1月いっぱいお待ちしております。

 

USED * Christenson 9'6" Bandito***

Christenson
Bandito
9'6" * 23" * 3"
Wetsand & gloss, cedar stringer, clear, volan, volan deck patch, 
leash loop, single box. (center fin not included)









 ユーズド、クリステンソンの9’6”バンディートです。ピッグアウトラインのノーズライダー。デッキにはまだ画像程度のフットマーク、ボトムに凹み一個程度、そのほかレール周りに内部のシワシワした箇所が割と多く見受けられるコンディションでしょう。使用に問題のあるものはないと思います。センターフィンの付属はありません。
!!!!!!!SOLD!!!!!!!
ありがとうございます。

 

McCallum 5'8" & 5'11" Twin Keel Egg *Custom for Mr. AK & Mr. SM***



 こちらは昨年ストックで入荷した5’5”のツインキール・エッグをショックでチェックしていただき、長さをお好みに合わせてカスタムオーダーいただいた2本。一本ずつ大切に販売しておりますので、情報も個々にお出しするようにしておりますが、この2本は逆に一緒にご覧頂いた方が参考になるかと、一緒にご紹介させて頂きます。







 このツインキール・エッグのデビューは2011年と今から12年も前。当時注目されていたハル系のスタビー・デザインとサンディエゴの伝統的なデザインでもあるツインキールを絶妙に織り交ぜたジェフ・マッカラムのデザイン。
2011年
自分用の5’8”のボトム
大胆なコンケーブ&コンベックスでした

ボトム・コントゥアーは、センターをシングル・コンケーブで抜きつつ、幅の広さをカバーすべくレールよりは大胆なコンベックスで、スピードとマニューバーの美味しい所を持ち合わせたデザイン。チャイムデッキのドライブ&フローがマッカラムのイメージですが、実はこうして様々なアレンジをできる力もジェフの魅力なんです。過去にはかなり色々とテストし、市販してきているので、それらに更に磨きをかけて再リリースするのも面白いですね。

 最近のシェイプはレールボリュームを落とし、大胆すぎるボトム・コントゥアーをより軽快な動きができる仕様にして綺麗なシェイプになっております。そしてショップのストック5’5”をご覧頂いたお二方が、個々にお好みのボリューム感をイメージしてカスタムオーダーしてくださったものです。カスタムオーダーありがとうございます。



 

Mitsven 6'6" San Diego Egg * Custom for Mr. AK***


 カスタムオーダーの魅力は、好みの長さ、そしてフィンセッティングなどがアレンジできることですね。カラーについてももちろんお好みのカラーでオーダーが可能。職人がその経験から毎回手作りで色を調合するので、どう上がるかも楽しみなところですね。



 こちらは、スキップフライ氏が考案したノーズが細めのエッグで、サンディエゴ系のエッグと呼ばれているデザイン。匠ボブもスキップさんのテンプレートを使ってはおりますが、それをベースに絶妙なカーブへ、そしてレールもユーザーフレンドリーなものへ、匠流にモディファイドされております。さらにAK様のご希望で、ニューエボリューションスタイルのシングル&ツインのフィン仕様でオーダー。どうぞ色々な波で楽しんでください。

1/05/2023

We open the Shop at 14:00 Today***

 新年の営業は本日14時からになります。通常は木金が定休日になっておりますが、年始ということで今週は今日5日木曜日、そして明日6日金曜日は14時から20時まで営業させて頂きます。皆様のご来店、お問い合わせお待ちしております。


 東京に戻り、今朝は新年の初詣に。神田明神では、昨日は暗くなってからも参拝の列がだいぶ長くなっていたようですが、今朝の7時はまだ人もまばらな感じでした。本殿はもちろんですが、ここでは摂社も自分にとって大切で、全てしっかりとお参りしております。特に江戸神社が深いですね。お参り後は社務所でお札、破魔矢、熊手をいただきました。そして地元に戻ると、住まいの氏神様でもある鳥越神社、歴史の古い下谷神社、そして実家及びお店の氏神様、矢先稲荷神社を参拝して、神社の初詣は朝8時に終えることができました。
 

 

1/04/2023

Happy New Year***



 新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
2023年が皆様にとって素晴らしい一年になりますようお祈りいたします。
本日までは年末年始のお休みをいただきます。明日14時より通常営業になりますので、よろしくお願い申し上げます。

 年末は12月29日早朝に南房総の海の家に向かいお昼頃からサーフィン。30日も朝の混雑を避け午後から、そして大晦日は朝からのサーフィンでした。2022年の終わりは3日ともに良い波に恵まれ、最高の気分で締めくくることができ、改めてサーフィンに海に、そして海友に対する感謝の気持ちが確認できて良かったです。
 新年の初日の出は海の中で拝ませていただきました。水平線の上に雲はあったのものの、初日の出の後は、勢い良く太陽が登るにつれ、空が鮮やかな青に変わっていくのが美しかったです。2日は午前中箱根駅伝を見てから海へ、そして思いのほか良い波に出会えました。翌3日は朝のサーフィンでした。4日の今日も朝海に入ってから東京に戻ろうと思っていたものの朝の波がかなり厳しかったので、海には入らず早い時間に浅草に戻りました。

 乗ったボードは、順番にドライブ&フローが気持ちよく、長さを感じさせないマッカラム7’10”ツインエッグ。コンケーブとフィンの乗り味を試したかったイートンのボーゲス・シェイプ7’11”ボンザー。ロング並みのスタビリティーとツインキールのマニューバーが最高のマッカラム8’6”ビッグ・フィッシュ。
 お正月はオリジナルの乗り味を味わうべくスキップ・フライの8’10”ミニ・イーグル。そして2日は、思いのほか良い波だったなか、素直で超スムースなピンダー9’6”スワローテール・ツェッペリン。最終日となった3日はモダンでバランスの良さを確認すべくミツベンの8’4”ミニ・イーグル・ボンザー。
 1日だけ短いボードにすればと思えた波もありましたが、今回は全体に長めのボードでのサーフィンとなりました。それぞれの個性と長所を感じ取りつつ、サーフィンをピュアに楽しむことができ、素晴らしいお休みをいただくことができました。どうもありがとうございます。