2/21/2013

fresh batch of McCallum***

 今日特別に確保出来た枠でシェイプしてもらったボード6本のうち4本が入荷した。ブロンズ系のパールカラーが綺麗な5’8”のエル・セブン。5'8&1/2"「L.Y.D.」はデッキの綺麗なグラデーションカラーとキャプテン・フィンのマッカラムツインが付いたニューモデル(以上がストック分)。
 *
自分も乗っていて絶好調の6’9”L*7。同じく6’9”のエル・セブンはトップ&レールがウェットサンドのチャコール・グレー、ボトムはポリッシュのブルー&アクアブルーのピンラインとそれぞれのカラーが綺麗な上に組合わせが良い一本(商談ご予約)。入荷即ソールドとなっているテール部にフレックスを持ったエッグ。今回はパープルが綺麗な5’9”(新規販売店様ご予約分)。
 *
このところストックの販売も好調なマッカラムだが、ただいまショップには10本のボードに「ご売約済」のペーパーが取り付けられている。弊店をご利用いただいている皆様にサポートしていただけているおかげであり、本当に心から感謝しているのだが、大好きなボード達がみんな一気に旅立ってしまうと思うと何だか寂しくなってくる。。。





2/20/2013

Oldenburg *Logs***

 ジョシュ・オルデンバーグ。ショートボード、エッグ、ミッドレングス、そしてロングボードと、季節に合わせてサンディエゴの変化に富んだポイントへと打ち寄せる波に合わせ、様々なボードに乗って来た。短いボードではパフォーマンスを楽しむが、それとは対照的に長いボードではシングルフィンのノーズライダーやピッグなどでクラッシックなスタイルを満喫する。
 そんな彼が作り出すロングボード。太いレッドウッドのストリンガー、ボランクスロス、トラディショナルなレジンワーク、そして大きなハーフ・ムーンのフィンがグラスオンされるピッグや、大胆なノーズコンケーブでノーズにステイ出来る瞬間をより長くするノーズライダー。どれもクラシックなビジュアルを大切にしながら、細部に現代の技術をアレンジした素晴らしいボードばかりでは無いだろうか。
 生産本数の少なさと頂いているカスタムオーダなどから、春にロングボードが入荷する予定は今のところない、ロングボードのストックは現在一本。そして、ジョシュ他彼のライダーが乗って来たコンディションの良いユーズドが2本あるので、気になる方はそちらを要チェック。

 *
 *
5月には何処かのイベントに絡めて初来日の予定もあるので、そちらもお楽しみにどうぞ。
 *
all photos by Garrett Highhouse

2/19/2013

Josh Oldenburg *Egg***

 ジョシュ・オルデンバーグ。アウトラインはもちろん、ロッカーやレールなど全てのバランスが生み出すスムースなラインは、どんなアングルから見ても美しい。新しいボードの入荷が待ち待ち遠しいが、2月の待つまでにはいよいよ2本のエッグが入荷する予定だ。
New single fin heading to New Evolution
Photos by Garrett Highhouse

2/18/2013

log***

 土曜の朝は嵐の様な強風で、サーフィンというよりも何かの修行でもしているかの様子。プルアウトしたときに風で舞うL*7が四角かった。。。
 McCallum 6'9" L*7
&
Oldenburg 9'6" Arc-tail Pig
このところ肩の痛みがかなり和らいで来ているため、久しぶりにロングボードにも乗ってみたくなった。ヒザモモ程度の波ながら砂を巻き上げながらインサイドで一気にブレイクする激早の波なので、大きなDフィンのロングにはなかなかスリリングで面白い。低い気温と北風の中、暖かな日差しを浴びながら、早く肩を直して思いっきりサーフィンがしたいと思える、気持ち良い日曜の朝だった。