12/05/2014

Trip day 2 part2 *Josh Oldenburg***

Still temporary place
but
good space 
for 
buiding surfbaords





too busy 
to
making 
all steps by himself


I hope all the boards he shapes for Japan
we're going to glass at Jeff's shop
soon



美味しく楽しい夕食&カジノ
ありがとう
ちなみにレキシーは5ドル
自分は太っ腹で10ドルも投資しました。。。苦笑

明日の朝から
2泊3日でメキシコに行ってきます


McCallum 99 for Mr.SN *Sorry for the delay***

SN様
前回のパッキングでは、マッカラム不在のため詰め込みできず
すっかりお待たせ致しております



帰国後すぐ入荷予定ですので
今しばらくお待ちください

Next coming stock of McCallum***














Trip Day 2 *in the morning***

  昨日1日続いた雨は、夜中に目がさめるほどの音を立てて激しくなった。
朝起きると爽やかな青空とはいかないものの、雨上がりの潤いのある空気の中、
淹れたてのカプチーノを買いに朝の散歩。
その足でファクトリーに向かい朝8時半にはメールチェック、
スタート。





アップサイドダウンながらも
ひとつひとつ個性を出すワンオフの仕上げシェイプ
そしてこだわりの綺麗なグラスジョブ。
*
両面綺麗なアブストラクトの5'9" PDX (Future Quad)
シンプルなカラーリングの5'10" LYD (Future Quad)
カラード・ホットコートは7'0" SIngle Fin
ブラック&ゴールドの7'6" Single Fin
&
ボトムのブラウン・アブストラクトが綺麗な7'6" Single Fin

ストック分として帰国後即入荷できそうです。

iPhone
に引き続き
iMac
でメーリング作業に追われる
ジェフ
こうして彼の1日が始まります。
この後各工程の作業指示を確認して
いよいよシェイプです。


12/04/2014

Trip Day1 *San Diego***

無事に到着し、サンディエゴ国際空港での通関もビジターでは待ちなしの一番。
荷物のチェックを終えイグジットを出れば、ジェフがお出迎え。



ファクトリーに立ち寄り、ザクッとチェックをしてダウンダウンへ。
諸々チェックするところがあり、ランチも取らずに回って来ました。
遅いランチは、もちろんメキシカン。フィッシュタコスをいただき、
早速、カリフォルニア気分全開。


しかも今回は初日から、夕方スクリップスでサーフィン。
ジェフは出来上がったばかりの7'0" I Don't No(プロトタイプということです)。
自分は以前乗らせてもらったKookbox 7'0" Kimura。
形は良いセットですが、ワイドで超特急。
ジェフが一本、一瞬綺麗にバレルをメイクしていたのをインサイドで見たけど、
自分は数本横に走れる波をゲットした他は、ワイド過ぎて手に負えない感じ。
真っ暗な中シャワーを浴びていたら、
うまいローカル君がサイズ上がってシックス・フィートはあったね。と言ってました。



夕食はコンスタンスの手料理をいただき、
時差ぼけの眠気と戦いながら、今はのんびりとしております。


それではまた明日。

12/02/2014

Trip to San Diego***

 いよいよ明日から、サンディエゴに行ってまいります。今回は14日間といつもよりもちょっと長いお休みをいただきますので、弊店ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


 もちろん、メインとなるのはジェフ・マッカラム。旅のほとんどの日程は今回も彼の家に滞在し、2月17日「ザ・デー」のビッグチェンジについて詳細をじっくりと煮詰めて確定して参ります。


 そしてジョシュ・オルデンバーグ。最近多忙すぎてボードの入荷が大幅に遅れておりますが、今後は少量ながらも良いボードを安定して入荷できるように調整してきます。彼とは4日間一緒にいることができそうですが、今回も2泊ほどメキシコに行く事になっているので、サーフィンもガッツリとして来る事が出来そうです。


 また、調整が長引いておりました新しい取り扱いブランドについても、すでに現地で最初のバッチ13本が完成したようですので、サンディエゴからご紹介できるようにしたいと思っております。まずは取り扱いという表現になってしまいますが、今後さらなる展開もしていくように努めておりますので、ご期待ください。名シェイパーの細部まで繊細で美しいシェイプを、クオリティーの高いマッカラムの工場でラミネイトした素晴らしいボードばかりです。常連様からのカスタムオーダーやストック分ご予約などで既に半数近くがホールドですが、こちらもお楽しみにどうぞ。



 時間が許す限り、現地からもブログをアップしていこうと思っておりますので、チェックよろしくお願いいたします。



12/01/2014

Today's USI *Mac Single***

McCallum
6'5"
Single Fin
Gloss & polish, Dark Magenta tint top & bottom, leash hole, Single box.
4A flex fin included.

デッキには使用に伴うすっとマークが少々見受けられます。
また、ストリンガー沿いの丸いディングが前足付近にひとつ、
テールにとても小さなコイン程度のものがひとつ見受けられます。
そのほか数箇所セルフリペアーがあるようですが、
トータルでまだ上物と言えるコンディションではないかと思います。
縁起の良いオールワンで
販売価格111,111円