3/25/2011

from Jeff * *L*7 ***

 今朝のジェフからのメールに義援金用にシェイプしてくれているボードの画像が添付されていた。
そしてこの「スクエアー・ノーズ」の正式名称を「*L*7」にしないかとも書かれていた。古いスラングから考えた名前のようである。
 

 正直なところタバルアでのこのボードに乗った日は、自分の今までのサーフィン人生でもあまり経験のないサイズだったうえ、お湯のような水温の島ではサンディエゴ仕様のコールドワックスが滑るため、とにかく「早い」ということしかわからなかった。。。苦笑
 ただしコンディションがすっかりと落ち着いた2日間、カスタムオーダーを検討中のMotoが試乗してすぐにオーダーをしてくれたところを見ても、見た目以上に楽しめるボードであるのは間違いないのでは。。。笑顔
  すっかりマッカラム・ファンになってしまったKGS県のHD様もすでに6'8"のビッグ・スクエアー*L*7をカスタムしてくださっている!
 さて上の画像は「McCallum 5'2" *L*7」。
そう義援金のためにジェフが急きょシェイプしてくれたボードそのものである。
これからグラッシングをし、特別なメッセージを添えて仕上げられると、日本へ向けて送られてくる。
ホームページ上では、この画像を使いオークションをスタートさせようと思うので、ご興味ある方からのご入札を心よお待ちしています。
 
 Thanks, Jeff.
 


3/23/2011

from Josh *would like to help out and donate a surfboard***

 
 先日、ジョシュからも無事を祈る旨のメールがきていたのだが、どういうわけか彼への返信のみが残ったまま送られていなかった。。。
 
 その後のやり取りで、ジョシュも是非義援金に協力したいと言ってくれてている。
まずはショップにサンプルとして送られていた「Oldenburg Surfboards」のT-シャツを3枚、義援金用に販売を開始させていただいた。
 さらに次のシッピングでコンディションの良いでもボードが送られてくるので、こちらも義援金用にオークション形式て販売したいと考えている。
(もちろん、代金全額を日本赤十字社に寄付させていただくものだ。)

 海の向こうの仲間からも心配してもらったり、何かできないかと連絡をもらえるのが本当にうれしい。
彼らの思いを、そしてみなさんの思いを形にするのが今の自分にできること。そしてその思いをつなぎ合わせ一つにすることで、少しでも復興のために協力できることに感謝したい。協力してくださるみんなの心は、きっと被災者の皆さんの心とつながるはず。。。
 
*Arigatou, Josh. soshite Minasan arigatou-gozaimasu***








3/21/2011

*some day...as usual***

 
 
 
いつものように愛車にお気に入りのボードを積み込んで。。。
  
思いっきりサーフィン!
  
最高の笑顔!!
  
そしてご褒美!!!
  
 そんな日々が日本のみんなに一日も早く戻りますように。。。 
 
 
 昨日は、江戸時代、徳川家康公により幕府の祈願寺とされた「浅草寺」に、一日も早く日本に平穏な日々が戻ることを願い参拝。夕方の参拝客は若いカップルが多く、何組か寺院での参拝に「二拍手」をする人々も。。。笑 
その後、薬師堂そして影向堂もめぐり、さまざまな仏様にお参りさせていただいた。