4/06/2012

*surf trip***

 3日程前ジェフが「今週末、ウルワツに最高の波がやってくるらしい。」と言っていた。
 そして昨日の朝彼にメールすると「今LAX(ロス国際空港)。今からバリに行ってくる。」だそうだ。もちろんこの週末便で入荷するボードの準備、さらに次のオーダー分もシェイプを既に済ませ、グラッシングの進行を確認した上での行動なので、全く問題ないのだが、思い立ってからの行動力に改めてサプライズである。どうやらビジネスに絡んだ話もあったりするようなのが、抜け目のないところでもある。。。

 Have a good trip, Jeff.



 そして自分も以前友人から誘われていたメンタワイへのボートトリップが正式に決定した旨の知らせを受けた。
このブディダリ号で10月に2週間程、同行させていただく10名の皆さんとサーフィンを満喫して来る予定だ。基本的にメンバーは日本の方々なのだが、皆様のご好意でジェフも参加できるかもしれない。多忙な彼なので今からスケジュール調整が可能かが心配なところだが、一緒に行ければさらに楽しくなる事間違いなしである。

「ご一緒させていただく皆様、よろしくお願いいたします。」


Love, Peace & Surf***

4/05/2012

california dreaming***

最近はすっかり仕事としていくようになった
カリフォルニア。
San-O***
実は来週末から9日間の予定でジェフの所へ行く予定を立てていた。
ところが昨日の時点で2社からアクセサリーやシルバーのサンプル依頼をいただいた。
という訳で14日からのカリフォルニア行きは中止。


そういえば今年の年始早々
正月休み明けにもカリフォルニア行きの計画があった。
これもアクセサリーのまとまった納品のタイミングなどがあり
断念した。

sunset view from the Amtrak***





6月9日にはジェフの兄ケビンの結婚式があり、
ニューポートビーチへ我妻と向かう事になっている。

という訳で、
サンプルの段取り次第で4月15日〜5月3日、
または6月に打ち合わせとウェディングをセットで
10日間程まとめて行かせていただくか
検討中である。


love, peace & surf***

4/03/2012

from Josh *instagram shot***



既に完成した4本のボード。
うち下の3本が来週末のフライトでやってくる。



Pig***
Simmons (custom)***
&
Speed Disk (custom)***








love, peace & surf***



4/02/2012

super fun sunday***



 今年に入ってからというものなかなか良い条件が整う事がなかった。この週末も土曜日は春の嵐といった状態で自宅から出る気分にもならない状態だったが、風も落ち着いた日曜の朝、海へ向かった。


kookbox 5'6" jeff mccallum twin pin
&
josh oldenburg 5'10" hullcrux
波のサイズや風向きなど良い条件が、関東の多くのポイントで整ったようで、自分の入ったポイントもパニックになる事はなく、いくつもあるピークにサーファーが程よく散った理想的なコンディションだった。

ジョシュのハルクラックスはアウトライン、レール、ロッカーとボトムのバランスが取れたそても上品なシェイプで、ホローなピークからのテイクオフ、ボトムターン、アップ&ダウンやリップのどれもスムースのひとこと。シングルフィンの良さとシングルとは思えない軽い動きを持ち合わせた良いボードで、その軽やかな動きに海友からそれツインなのかと聞かれたくらいである。
クックボックスのJMツイン・ピン。まずその幅とレールのボリュームに驚いてしまう。ただしファーストモデルと違いスクープされたノーズがスイングウェイトを軽減しており、見た目から想像するよりも軽やかで早いし、たぶんジョエルが求めているだろうフロー感もたっぷりと感じられる。5’6”にしてはとても早いテイクオフから、軽いターンの始動と程よいドライブ、さらにターン後のスピードの伸びと同時に快感とも思える独特なフロー感を味わえる、素晴らしいモデルだと思う。


最近、カメラを忘れてしまい
iPhone
の画像が多い。。。


今日は潮の動きが少ない事もあり、同じ条件で何度も繰り返し乗り込む事ができ、課題だった動きの確認や応用、試してみたかったいくつかの検証もでき、さらに2本のボードの性格の違いをしっかりと実感する事ができ、そても充実した朝だった。


love, peace & surf***