1/15/2022

Quick Info + Surfing, Friday evening***


 お休み前に4本のユーズドが入荷しております。また明後日には2本のユーズドが販売前のリペアーから上がって来ます。情報アップまで恐れ入りますが今しばらくお待ちください。まだ新品の入荷ストックボードの画像撮影も追いついておりませんでした。。。汗

 また、大変お待たせしておりました各社のウェットスーツも上がって来ております。FEVRからはボブ・ミツベン用のフルスーツとロングジョン。アイデンティファイからはHR様分。そしてNew Evolution オリジナルもUDG様分が上がって来ております。

 オンラインショップでご購入くださったユーズドボード、TWのエボはご来店お引き取りお待ちしております。名匠ミツベンのネオクラッシックもご入金確認後しっかりと梱包して出荷させて頂きます。



 今週は正月にバックウォッシュで痛めた右腰の筋が回復しきっていないため、木曜は浅草のまつり湯で肘と腰のメインテナンス。金曜もお休みするつもりでしたが、やはり波が上がっているので、午後遅めから夕方狙いで、浅草をゆっくりと出発。

 この日は、オルデンバーグの7’2” K Model と Mitsven の7’10”スウィッシュを積み込んで海へ。結局腰のこともあるので、浮力にゆとりがあるスウィッシュをチョイス。

 このボード、先日成田で引き取ったばかりのボードですが、自分様にとボブにオーダーしていたボードで、カラーリングはジムニーJA11のオリーブドラブとランクルのコヨーテのピンライン。本来は年末に日本に到着するはずだったものですが、なんとサプライズでボブ&リックから自分へのクリスマス・プレゼントでした。いつもお世話になっているのに、本当に感謝です。





 波の方は、ワイドなセットが多い感じですが、切れ目から乗ればある程度は走れる感じです。ただミドルで隣から来る波と一緒になってクローズしてしまうので、ロングライドというわけにはいかない感じ。帰ってミドルで小ぶりな波を狙っている方が綺麗な波に数乗っている感じでしたね。後半ピークを移動後は時折切れいたセットを見つけてなかなか良い波をいくつか乗らせて頂きました。まだ時折腰が気になる感じだったので、無理ぜず日が落ちたところで終了です。



 今朝は一気にサイズダウン。かなり厳しい感じだったので、海は諦めてウッドデッキでポットのコーヒーを飲みながら読書タイムでした。

Keep Surfin'!


1/12/2022

Quick Info *3 Stock Mitsven***


Mitsven
Master Craftsman
7'10"
Magic





Mitsven
Master Craftsman
9'5"
DN Noserider




Mitsven
Master Craftsman
7'4"
Rocket Fish



 

1/11/2022

Quick Info *5 Stock McCallum***

 



McCallum
5'11"
PDX Twinzer





McCallum
6'0"
PDX Quad




McCallum
6'10"
Egg





McCallum
6'11"
JMMD Twinzer



McCallum

9'5"

KD RP











Pics of Used Mitsven Neo Classic***

Mitsven
Neo Classic
9'2" * 23" * 3&1/16"
Gloss & polish, clear, center cedar stringer, side glue lines, 
dead stock redwood tail brock, leash hole, single box.
(center fin not included)









 ミツベンのクラッシック系のノーズライダーを現代風にアレンジしてカスタムした一本。モダンクラッシック・モデルとも違いがあるので、ここではネオ_クラッシックと呼ばせて頂きます。クリヤー、センターシダー、サイドはブラウンのグルーラインのストリンガーデザインとデッドストックのレッドウッド製テールブロックが、雰囲気満点ですね。ラミネートは6*6*6にパッチで重すぎずいて強度も取れる感じでしょう。ロッカーはある程度とり、ノーズコンケーブは浅めながらしっかりと入っております。フットマークは浅めのものが少々、ボトムには保管直車載時に出来たような浅めの凹みが部分的に集中して複数できております。また販売にあたりレール周り5箇所のリペアーをしております。(テールブロックやレールのヒビの見える部分もウォータータイトになっております)全体にまだ使用感はあまり感じられないとも思える感じではないかと思います。フィンの付属はありません。

First Batch of Mitsven, 2022***

  本日は、2022初荷のミツベンのご紹介です。ミツベンも為替レート及び向上の一部値上げにより上代設定が上がっております。何卒よろしくお願い致します。



 画像左から愛知のサーフスポット様分7’4”サンディエゴエッグ。弊店ストックの7’4”ロケットフィッシュ。自分用にお願いしていた7’10”スイッシュは、なんとボブ&リックからのクリスマスプレゼント!そしてストック分7’10”マジック。シングルのオンフィンはFT様分の8’0”マジック。下段はストック9’5”DNノーズライダー。詳細のご案内は後日。

1/10/2022

First Btach of McCcalllum in 2022***


 おはようございます。
お待たせ致しました。今年最初のマッカラムの入荷情報です。



 ますはカスタムオーダーと各店舗様分からご紹介です。
左からオッシュマンズ原宿店様分、弊店お客様TM様カスタムオーダー分、イエスサーフ沖縄様分、右の2本は千葉のボンズ様分になります。各店舗様へのデリバリーは明日以降順番に進めて参ります。また、ご予約などのボードの場合もございますので、在庫の確認は各店舗様までお願い申し上げます。




 続きまして、待望の弊店ストック分になります。
サーフIDケンジ・スタイルのアブストラクトが斬新な5’11”PDXツインザー。鉄板フィンセッティングの6’0”PDXクワッド。シンプルなスカッシュテールの6’10”シングルフィン。ストックモデルとして定番になりそうなJMMDの6’11”ツインザー。そしてマッカラムらしいスピードも兼ね備えたノーズライダー、9’5”KBラウンドピンテール。
 
 詳細画像についてはまだ撮影できておりませんので、今しばらくお待ちください。


 

1/09/2022

Narita Airport in this morning***

 皆様連休をご満喫のことと思います。自分は本日早朝より成田空港へ向かい、貨物地区にてマッカラムとミツベンの通関&引き取りをして参りました。年末に届くはずだったミツベン6本と今年に入り日本に到着したマッカラム10本の合計16本ですが、さすがトゥルーピー、まだゆとりがある感じですね。


  結局梱包を解き検品をし、梱包材を片付け終わったら今(16:15)になってしまいました。これから綺麗に並べながら撮影ですが、おそらく閉店時間一杯一杯になる気がいたします。

 マッカラムは、弊店お客様TM様のカスタムオーダー分1本、オッシュマンズ原宿さん分1本、ボンズさん分2本、イエスサーフ様分1本、そして弊店ストックが5本あります。

 ミツベンは弊店お客様FT様のオーダー分、サーフスポット様分とストック3本、さらにボブ達からのクリスマスプレゼントとして自分のボードが一本です。

 詳細&ご連絡は明日以降になりますので、ご了承ください!

Today's Used Info *CC 6'0" Quad Fish, Price Down***