12/06/2019

Super Wolf***






 足の怪我で3ヶ月ほど休んでいたアレックスことスーパーウルフがついに復帰。少し前からラミネート再開という事で、ジェフもグラッシング工場もみんなハッピーな様子。サーフィンはまだしばらくできないようですが、とにかくひと安心ですね。

California Day-3***




 カルフォルニア3日目。朝6時に出発し波チェック。残念ながら波がかなりウィーク。数人パドルアウトしたのでしばらくみんなで観察するも、波数が非常に少なくこれ以上人が増えても。。。ちょっと入りたい気持ちもあるものの、ボブは腰の調子があまり良くないので、無理しない事に。昨日が良すぎた上にほぼ貸切だったので、良しとしましょう。









 9時にジェフとボブのショップで合流し、まずはジェフのショップでミーティング。ラミネートの工場はそのまま居抜きで貸しているそう。コンテナのシェイプルームだけなのでシェイプに専念でき、ストレスフリーで快適だそうです。面にはオフィスもありちょうど週一度だけ来ているマネージャーのフローにも会えてラッキー。




 その後は銀行行ったり、ラホヤにオープン間近のビスラのショップに立ち寄ったり、しつつ今回もインアンドアウト・バーガーのランチ。カリフォルニアでは人気の高いハンバーガーショップですね。とはいえお肉はもはや10年以上口にしていない自分なので、オーダーはお約束のグリルドチーズ・バーガー。その後はG&Sのグラスショップへ。以前はミツベンの工場だったところなんです。


TK様、お待たせいたしました。

カスタムオーダー

こちらも

こちらも

ジェフ登場!

SKさんのボードにサイン中


そして14時にはボブのショップへ戻りました。ボブのところにはちょうどオーダーしたボードをピックアップにお客様が。


なんとボードルームショーのスコット・バス! チャンネルボトムの6’6”。弊店のストックと同じタイプですね。





 今はボブとカサドレスタイム。明日の朝からジェフと4WD&キャンプに行ってきます。




12/05/2019

California Day2***

オーダーが止まらないボブ
シェイプ待ちのブランクスが所狭しと並んできます。


 朝食のメキシカンが巨大なブリトーだったので、完食は出来なかったもののお昼になってもお腹は全く空かずランチはパス。途中立ち寄ってくれるローカルやカスタマーが多いので、嬉しいながらも思うようにシェイプが進まなかった様子。午後は黙々とシェイプに専念できています。ちなみにリックは今日からショートトリップ中なので、今回の旅で会えたのは昨日のみ。次回また。
 自分はシェイプの撮影の合間に撮った画像の整理、編集とブログ&オンラインの作業を進めていましたが、気がつけば間も無く完成のようです。

美しいレール

流石匠ボブ

レールを手の感触で丁寧にチェック

最終調整

出来上がりました。

 昨晩、今朝をメキシカンが続いたので、夕食は再びボブの手料理でサラダにBBQサーモンと焼きポテト。

まずはカサドレス

シェフ

お腹が空いていた上に
あまりにも美味しそうだったので料理の画像がありませんでした。。。


 現在3日目の朝5時。時差もあり4時前に目が覚めてしまったので、ブログアップ中。今日は6時に出発してサーフィン。その後ボブのショップでジェフと待ち合わせ、日中はジェフとミーティングなどなど。ではまた。

California Day1 Night & Day2 Morning***




夕方5時までにシャワーを浴びさせていただき、まずはカサドレス・アネホで乾杯。

ボブの手料理
今日はワカモレとBBQシュリンプのタコスです。

リックとザックはメキシカンマーケットでゲットしてきた
出来立てのトルティーヤを温めてくれています。

好みの盛り付けで頂きます。


 たっぷりと眠り、4時15分に起床し、ベットでコーヒーを頂きながら1時間ほどオンラインショップの作業。準備をして6時に海へ。

サンディエゴでは珍しく
外は結構な雨。


ボブはショートボード寄りのシェイプをチョイス。
自分は7’2”マジック にブーメランフィン。


ボブのウェットはもちろんFEVR
大のお気に入りです。
今度来るときはXLのTシャツを買ってきてくれと言っています!


 この雨なので、ボブのローカルポイントにはたった二人だけ。見渡す限りトータルで三人。波は、極上です。ヘビーローカルポイントながら、マックスでも六人くらいでしたがボブの友人ということで波が回ってきます。深いボトムターンからパンパンに張ってくる長いウォールをボトム&トップターン、アップ&ダウンとカットバックでロングライド。雨はさておき、最高の波をたっぷりと満喫させていただきました。

 朝食後はボブのショップ(工房)へ。

新しいフィンメーカーで少量作ったクワッド フィンセット。
持ち帰りますね。

テンプレートでアウトラインを引いて
そしてKMさんのグライダーのシェイプに取り掛かります。

まずはカット


そしてプレイナーで削り始めます。



12/04/2019

California Day-1

 JL66便は定刻とわずかの誤差で無事サンディエゴ 国際空港へ着陸。税関も待ち時間5分以内でスムースに通過し、荷物をピックアップして出口へ。今回はボブが空港まで迎えにきてくれています。そして空港から10分ほどでミツベンの工場に到着。いただいたーオーダーカードの説明を即進め、オーダーの方専用のステッカーに一枚一枚サインをしていただきました。販売用ではありませんので、悪しからず。

サイン中のボブ

書類をチェックするリック

弊店用のグライダー用のブランク

すでにストックしてる短めのブランクス
ランチ後は書類整理や届いたブランクの整理をするお二方。自分は確認すべきオーダーのメールやラインを使った連絡作業からオンラインの作業。早めの夕方にメキシカンマーケットで食材を買い今日はボブの家にお邪魔いたします。

12/02/2019

Today's Info & California Trip *Dec 3rd to the 11th***

本日は出張前最後の営業日です。
14時から20時まで通常営業になります。

ご購入いただきました商品の出荷は、
全て出張後になりますので、あらかじめご了承ください。


 いよいよ明日12月3日よりカリフォルニア出張に行って参ります。今回も各シェイパーの家に、そしてジェフとなキャンプに行きながら、今後の方向性、や新しいモデル、また今後フォーカスするモデルについて、そしていただいたオーダーカードの説明などを進めてきたいと思います。

 ただいまオンラインショップにアップの遅れているサーフボードとユーズドについては、現地からアップを進めていく予定です。いずれにしても梱包&発送が帰国後になる為ですが、気になるボードがある方はオンラインのチェックもお忘れなくお願いいたします。
 
 現地ではWi-Fi環境と時間にゆとりがある際は、どんどんブログをアップできればと考えております。ジェフと4WD&キャンプに行っている間はアップできないと思いますが、その分濃い内容になると思いますので、ブログのチェックもよろしくお願いいたします。





12/01/2019

Surfing *Last weekend of November***

 ダクトテープ・インビテーショナル、ジョシュ・オルデンバーグ来日ほか、サーフボードの入荷も続き、カリフォルニア出張前の慌ただしさがマックスの今日この頃。梱包作業などを進めるべく定休日の金曜も作業をするか悩んだものの、メンタル的にもオフが必要と考え金曜日は始発の特急で南房総へ。潮回りを考えお昼を挟んで3、4時間サーフィンをすることに。

 今日の気分にあわせミツベンの5’6”ミニシモンズと7’8”フィッシュ・シモンズを積み込み海へ。予想より厳しい状況ながらもセットが入れば楽しめそうなので、長いボードでパドルアウト。





 インサイドの速いセクションはなかなか抜け切れないで潰されるものの、時折綺麗にインサイドまで繋げるセットも入るので、粘ってツッコミ10本に1本くらいのペースでロングライド。掘れ掘れの際どいポジションをキープすればチーターファイブでコンパクトな波のポケットにすっぽり入れたりしますが、今日は潰されてしまう波が圧倒的で、手首、股関節や痛めていた膝内側が後々軽く傷んだ理しています。。。苦笑 テイクオフのストレスなく、操作性は軽快で、ボードスピードもはやく、ストレスフリーの乗り味は、流石匠ボブという印象です。3時間半ほどみっちりサーフィンを楽しませていただき潮が上げてきたところで終了です。
 気温は低いものの日差しが暖かで、ピークには知った顔ばかりで、すっかりリフレッシュできました。土曜朝は潮回りが良くない事と、作業も溜まっている事もあり、軽くお昼寝をした後夕方のと急で浅草へ戻りました。今回は特急での往復の際、遅れ気味だった画像編集の作業を集中してガッツリできたため、日帰りのサーフィンながら公私共に密度の濃い一日になりました。





Today's Used Surfboards Info *6 more boards***


Aipa
HP Stinger
6'0" * 19&1/2" * 2&3/8"
wetland or sand finish, clear, bass wood stringer, leash cup, 
fcs tri plug. (fin set included)













Bing
Bulb
5'10" * 21&1/2" * 2&3/8
Wetsand or sand finish, clear & brown brush top & bottom,
leash cup, fcs multi plug. (fin set included)












Channin
Wing Swallow
5'11" * 18&3/4" * 2&1/4"
Sand or wetland finish, brush color deck, clear bottom,
foam t-band stringer, leash cup,  future tri plug.
(fin set not included)













DHD
Butter Box
6'0" * 19" * 2&1/4"
Sand finish, light blue brush color, leash cup,
single box. (center fin included)









 




DVS
Wing Swallow
5'9" * 19" * 2&5/8"
Gloss & polish, clear, leash cup, single box.
(center fin not included)













Tappy
Mini Simmons
5'6" * 20" * 2"
Wetsand finish, clear, black colored hot coat, deck & fin patch,
fcs quad plug. (fin set not included)