5/18/2019

5/17/2019

Today's Used Info *McCallum, Iron Lung, Mitsven & Cooperdesigns***

!!!!!!!本日は定休日になります!!!!!!!




McCallum
Limited
Quad Fish
5'6"

footmarks
one dimple on the rail side of thenose
very good condition
McCallum Quad fin set included
124,000yen(tax included)



Mitsven
New Evolution Egg
6'10"

footmarks
some miner scratches
kind of many very small dimples on the bottom
good condition
center fin not included
70,000yen(tax included)
お問い合わせ1)OD様(11:33)
2)KY様(11:36)
3)SM様(12:47)
4)IS様(16:41)
今日はお休みですので、明日海から戻り次第ご連絡いたします!


Cooper designs
Device
9'4"

10oz. heavy classic weight 
ridden only one time
only one very slight foot mark
looks almost new
(new board's price was almost 240,000yen)
center fin not included
160,000yen(tax included)





5/16/2019

Today's Used Price Down Part-2 *McCallum, Katsu & Cole***

結構大幅なお値下げになっております。

マッカラムの8’0”ボンザー
良いシェイプ&綺麗なカラーなのに
なんで長くストックなのかとても不思議な感じです。
15,000円もお値引きで
120,000円。

カツさんのテストボード
乗ってみたい肩以外と多いのでは。
こちらも3割近くお値下げの
25,000円。

コールはエポキシのため
どうしても色ヤケはありますが、
まだまだ長く乗れそうな感じのボードです。
15,000円ですよ〜。

ご利用は
ご来店または
オンラインショップにて

Today's Used Info *Price Down Part-1 McCallum & GMC***

 いつも皆様からお送りいただいたり、ショップへ持ち込んで頂ける沢山のユーズド・サーフボード。イメージの違い、また本数調整など入れ替えや放出して頂けるユーズドは、いずれもまだ新しいのにお買い得だったり、程良いバランスでお求めやすいプライシングだったり、またはしっかり乗り込まれていてもお試しには手を出しやすい魅力的なプライスだったり、いずれのボードにも魅力があるはず。
 サーフボード購入は新品もユーズドも巡り合わせとタイミングが肝心でしょう。弊店では多くのユーズドが入荷とともに順番待ちになったり、数日でソールドになってしまいます。それは皆様に日々チェックして頂けているからで、心より感謝しております。長くストックユーズドについては、以前から長くあるからといえ、そのボードに魅力がなかったり、問題があったりするのではなく、お客様とのタイミングと巡り合わせが今の所は無いと言うだけですよね。ぜひ見落としの無いように長くあるストックボードももう一度じっくりとご覧になってみてください。



 さて、前置きが長くなってしまいましたが、本日のユーズド情報です。まだまだ使用感の少ない、自分もテストしたマッカラムがなんとフィン付き90,000円に。またGMCのラスタモデルもこんな綺麗なコンディションで88,000円にと、いずれも10%以上のプライスダウンになっております。


 弊店の手数料は新品買い替え時は2本まで10%、通常でも常に20%となっております。こうする事で、買主様にはよりお求めやすい価格で、そして売主様にはより多くお手元にお戻し出来、そして弊店にとってはより販売しやすい価格設定に出来るという、いずれにも魅力があるからです。
 もちろん販売価格に消費税を上乗せするのではなく、正確な方法で弊店手数料の中からしっかりと手数料分の消費税を納税しております。正しい方法で、お客様には純粋に販売価格の80%(または90%)をお支払い致します。小生が一人でお店を切り盛りしているため至らないところもございますが、今後とも何卒よろしくお願いいたします。


 

5/15/2019

Surfboards by Larry Crow***

 サーフボーズ・バイ・ラリー・クロー。ビスラからリリースされたマッカラムのスタート・トゥー・フィニッシュのショートビデオでも取り上げられていたレジェンダリー・ピンライン・アーティスト、ラリー・クロー。
 60年代ショートボード革命を迎える前からG&Sで働いており、マイクヒンソンらと共に時代の変化を実際に体験してきたサーファーであり、変化を実際に体験しながら、その時代時代のサーフボードをクラフトしてきた貴重な人物の一人。今ではレジンワークの腕利き職人としてサーフ・インダストリーのメッカサンディエゴで有名だが、実は彼はすでに40年近くサーフボードをクラフトし続けているアンダーグラウンド・シェイパーでもある。彼には、自分の好みのデザインのボードを自ら作り上げ、テストを繰り返す事で定番となったモデルが何種類かある。彼は自分用や友人用などごく少ない本数ながらもそれらを継続して作り乗り続けている。
 ラリーは縦に激しく動き回るアグレッシブなサーフィンを好まず、クローズスタンスでリラックスして立ち、波のフェイスを優雅にアップアンドダウンして駆け抜けるための自分のスタイルにあったボードをデザインした。結果ノーズからエッジを持ち、そしてシングルコンケーブが入る。エッジはテールまで、シングルコンケーブはフィンの手前まで続き、そこからダブルバレル・ヴィーへと変化している。こうすることでボードのどこにいても意のままにレール・コントロールができ、波のフェイスに思うようにラインを描けるというコンセプトなのである。こういったスタイルを好むサーファーの方は以外に多いはずなので、きっと今までとまた違った乗り味のボードになるのではないだろうか。

 2年ほど前、ジェフやアレックスがテストライドしていたラリーのパーソナルボードを借りて乗った事があるが、その際は波が特別良くなかったこともありその魅力を100%理解することはできなかった。
 先日GWについに以下の2本のボードを良い波で初ライドするチャンスに恵まれた。いずれのボードもサプライズ。すごい手応えであった。ホローなサイズのある波で、ドロップ気味にテイクオフしてちょっとバレルとか、ボトムターンからトップ&ボトムを繰り返したり、カットバックもキレがとても良かった。まあ自分程度の技量でこう話しても説得力がないかもしれないが、とにかく何本も良い思いをさせていただく事ができた素晴らしいボードだと思う。


Larry Crow
My Round Nose
7'3" * 20" * 3&1/16"

















Larry Crow
Point Nose
6'10" * 19&5/8" * 2&3/4"












現在ストックは6’0”〜7’3”まで8本
(6’10”は一本既に本日SOLDです)
7本のストックをお休み明けにアップしていきたいと思いますので、
チェックよろしくおい願いいたします。