12/30/2023

Surfing *Dec/28&29/2023***

 年末年始のお休みは南房総の海の家で少しゆっくりとした時間を過ごさせていただいております。
 初日から、地物の食材を買い出ししつつ、年末に向けての料理を軽くこなしつつサーフィンを楽しんでおります。大きな葉付きの大根を二本買ったので、一本分の葉っぱは、定番の油揚げとの炒め物。もう一本分は細かく切って唐辛子味噌で煮詰めるように炒めてお酒やご飯のお供に。それから定番のカレー。蓮根のきんぴらなどなど。あとはおでんを作れば我が家の年始までの準備は完了です。


 

 12月28日は午前中ゆっくりと東京を出発し、買い出しをしつつ海の家へ。初日は、ニューエボとザモラのコラボ第一弾、7’4”エッジボードを積み込んで最寄りのビーチへ。予想通り上潮で地形の良いところに素敵な波が。スピードと安定感に操作性が兼ね備えられたファインチューンの座もらのエッジボード。ほかブランドで相性が良くなかったみなさんも大絶賛の隠れた逸品という印象です。サイズがなくてもクリーンなフェイスを使って、ボトムターンもリッピングも好印象です。



 29日も午後からの潮に合わせてビーチへ。いよいよニューエボリューション&ザモラのコラボ第二弾、トライプレーン・フィッシュのツインザー7’6”にワックスアップしたので、ワクワクしながらパドルアウト。一本めのボトムターン。一気に掘れる感じの波でバックサイドのボトムターン。レールの食いつきは良い感じですが、なんだかハルっぽいターンの入り。しばらくボードがどう動きたいのか探りつつ乗ってみましたが、数本メイクして慣れてきたところ、ターンの入りはやはりハルのような滑り込む感じですが、レール自体は狙ったラインで入れていますね。ボトムターンはハルのハイスピードのまま軽快にテールコントロールしていけるのが好印象。カットバックやリップアクションも、早めにベベルが終わっていることとツインザー&フィッシュの組み合わせから、思うようにコントロールできるのが気持ち良いですね。トータルで、ハルイッシュでいて驚くほど軽快な動きとハイスピードが味わえる、見た目以上に強烈な印象のある唯一無二のクイーバーだと思います。クセになりそうな一本です。
Keep on Surfing!


12/27/2023

Year End & New Year Holidays***

Year End & New Year Holidays

CLOSED
from
December 28th 2023
to
January 5th 2024


 「2023年も一年間、大変お世話になりました。」
 皆様に支えて頂き無事今年一年の営業を終えることができました。

 年末年始のお休みは、前後にちょうど木曜&金曜の定休日が続くため、今回は思い切って長めのお休みをいただきたいと思います。とはいえ、まだ新品の入荷しているボードのご紹介や、お預かり中のユーズドボードのご紹介もできていないものがたくさん御座います。明日や蓮空最終日辺りには一部情報アップもしていきたいと考えておりますので、何卒よろしくお願い致します。

 「それでは皆様、良い年をお迎えください。」






 

12/25/2023

USED * Kookbox 9'2" Moontei;***


USED***
Kookbox
Moontail
9'2" * 23" * 3"
Wetsand & gloss, ice blue tint deck, olive tint rails & bottom,
red cedar stringer, fin patch, leash hole, single box.
(center fin not included)










 

USED * Byzak 9'6" Noserider***

USED***
Byzak
Noserider
9'6" * 23" * 3"
Gloss & polish, t band stringer, clear deck, cal gold tint top & bottom,
fin patch, leash hole, single box.
(center fin not included)









 ユーズド、ハンク・バイザックの9’6”ノーズライダーです。カリフォルニアの名シェイパーの一人が削る一本ですね。デッキには画像のようなフットマーク、ボトムに満遍なく小さめの凹み、レール周りやボトムにセルフを含むリペアー箇所が見受けられるコンディションでしょう。フィンの付属はありません。
販売価格110,000円
よろしくお願い致します。

 

STOCK * McCallum 7'8" Egg, SOLD***

STOCK***
McCallum 7'8" Egg
ストック分のマッカラム7’8”エッグ。アイスカラーのかも・アブストラクトが綺麗な一本。
ボリューム満点のチャイムデッキから生み出される強烈なドライブ&フローは、
ソフトな小波から快感を味わえそう。
Thank you, SOLD!!!
UB様、ありがとうございます。
シングルで、シングル・スタビで、さらにマッカラムのツインフィンでも楽しめそうですね〜!

 

STOCK * McCallum 6'4" PDX Egg, SOLD***

STOCK***
McCallum 6'4" PDX Egg
ストック分で入荷した6’4”PDX エッグ・クワッド。
珍しいシェイプの上にレールがかなりマイルドな一本なので、
マッカラムでもまた新たな乗り味を楽しめそうな一本。
Thank you, SOLD!!!

TZ様、ありがとうございます。
マッカラムでもまた新たな乗り味が楽しめそうですね〜!

 

Recent Shop Info & USED SOLD Info***

 カリフォルニアより戻って以来、たくさんの皆様にご利用いただき心より御礼申し上げます。おかげさまで日々時間が足らない状況をワクワクしながら楽しませて頂いております。
 とはいえお休みはしっかりサーフィン、そして先日は11回目の妙義山へ行ってまいりました。何度行っても危険と隣り合わせで油断の出来ない、そしてしっかりとした技術、知識、経験があれば、最高に楽しい山です。寒波の極寒の中、誰もいない貸切の表妙義を重傷してきました。そして、東雲館の中島さんの勧めもあり、妙義山岳会に仲間入りして参りました。

 サーフボードの方も、新たなストック、さらにユーズドもまだたくさんアップ待ちのものがございます。順番にご紹介して参りますので、恐れ入りますが今しばらくお待ちくださいませ。


 それではここ数日でソールドになったボードをまとめてご紹介させていただきます。

USED***
Andreni 8'2" Mac V
こちらはまだご紹介前のものでしたが、ご来店で運命的出会いをした方にご購入いただきました。ユーズド、アドレイのの8’2マック・ヴィー。乗り易いロールボトムのエッグよりデザインですね。
Thank you, SOLD!!!
MY様、ありがとうございます。
ついにアンドレイン、ゲットですね。
乗り味楽しんでくださいね〜!



USED***
Mitsven 7'4" Swish
巧みボブならではの扱い易苦アップデートされたスワローテール・シングルフィン。
Thank you, SOLD!!!
HG様、ありがとうございます。
ミツベンの乗り易い一本、ご堪能くださいね〜!
本日、厳重に梱包の上、発送いたしました。
 


USED***
Pinder 8'7" Mini Zeppelin
トッド・ピンダーのミニ・グライダー。綺麗なシェイプの一本ですね。
Thank you, SOLD!!!
MY様、ありがとうございます。
ミッドレンジのグライド感を味わってみてくださいね〜!


USED***
Christenson 5'9" Scrambler
ふんだんなオプションで雰囲気満点のクリスのスクランブラー。
Thank you, SOLD!!!
OK様、ありがとございます。
クリスのクワッドの乗り味楽しんでくださいね〜!



USED***
Christenson 6'10" Huntsman
OZ性の未使用の一本。
Thank you, SOLD!!!
M様、ありがとうございます。
購入ご希望の方殺到の中、一番でラッキーでしたね〜!



USED***
Mandala 6'0" Edge-board
マンラダのワクワクしちゃうエッジボード。
Thank you, SOLD!!!
ST様、ありがとうございます。
エッジのフィーリング楽しみですね〜!
本日厳重に梱包の上、発送いたしました。


USED***
Katsu 7'0” Tiki
カツさんのトライプレーン系の個性的な一本。
Thank you, SOLD!!!
AB様、ありがとうございます。
カツさんの乗り味ご堪能ください〜!


オンラインショップには他にもたくさんの素敵なユーズドボードがございますので、
ぜひそちらもチェックしてみてください!



12/24/2023

New Evolution x Zamora * 7 Tri Plane Twinzer Fish***





 カリフォルニアのシェイパー、イアン・ザモラと弊店のコラボレーション第二弾。

 イアンと簡単なディスカッションの結果、決まったモデルのアウトラインは「ミッドレングスのフィッシュ」。基本的なアウトラインのデザインは、長いグライダー系のフィッシュと短いトラディショナルなフィッシュの間をつなぐデザインになります。このデザインは、適時にベストなトリムをするべくフラット気味の緩やかなロッカーを持たせつつ、テールに向けて思い切ったターンを可能にする十分なカーブを持つのと特徴になります。

 そして、ボトム・コントゥアーについては、全面的にイアンの意見を取り入れ、日本の波質を考え、ソフトなビーチブレイクでもスピードとマニューバー性を持たせることが出来る「トライ・プレーン」ボトムを採用。メインのボトムデザインは緩やかなヴィーから始まり、センターのすぐ後ろからダブル・コンケーブにつながることで、ボードに従分なリフトが生まれつつ、ターン時には水流をテールの外へ噴出してくれます。
 さらにノーズからレールに入るべベル(傾斜面)がレールを本来の位置より上に上げてくれ、ややテーパーになることで、レールが無駄に波に食いつき過ぎる事なく、踵から爪先へと荷重が移動する際も非常に繊細な反応をしてくれます。このバベルはテールに向けて自然に消滅するレールがよりスムースなボードの回旋性をより向上させてくれています。

 そしてフィンは、ツインザーはもちろんツインでも楽しめるセッティングにしてあるので、このボードが、欠かせないクイーバーの一本になるだろうと、イアン・ザモラが語っております。

 今回の限定7本のレングスは、6’8”、7’0”、7’1”、7’4”、7’6”(自分用)、7’8”&7’10”になります。気になる販売価格ですが、カリフォルニアトリップ前の支払いだったため、支払いの為替レートは153円でした。ただし、今回はクリスマス&年末年始のスペシャルとして、為替レート7円優遇で146円で計算させていただきます。153円で計算した場合、販売価格は312,950円(本体価格284,500円)ですが、ラッキー7プライス299,970円(本体価格272,700円)になります。
***ご紹介いたします画像にはおすすめのフィンセットが写っておりますが、別売り(ボードと同時購入の場合、特別価格税込16,500円です)となりますので、あらかじめご了承ください。






取り急ぎ7’1”ストック分のご紹介です。













よろしくお願い致します。