6/03/2011

from Chris *ocean racer***

 5月の最終土曜日、静波海岸にて「FishFry Japan 2011」が開催された。
さまざまな問題から、今年は海外からのシェイパーやライダーなどの参加の声を聞くことができず、少し寂しさを感じていたのも事実である。。。
 そんな中、クリス・クリステンソンが急遽5日間というタイトなスケジュールで来日し、フィッシュフライに参加をしてくれた。



時差ボケがきつそうな中、いつも忙しそうだった。

 

いよいよデビューの「オーシャン・レーサー」は、待ちに待ったファンも多いクリスのミニ・シモンズ。
アウトラインに色気を感じる魅力満点の一本だろう。。。

 

             Photos: Matsu-chan

 

 日本のみんなのために来日してくれた、クリス・クリステンソン、そしてダニエル・トムソンに改めで感謝したい。


Love, Peace & surf***







6/02/2011

from Jeff *3 more boards for me***

 ジェフから譲り受けたボードがあと3つあるので、こちらにてご紹介させていただこう。
  
Kookbox 5'6" JM Fish Jeff McCallum tested plug board***
Kookbox 5'6" JM Twin Pin Jeff McCallum tested plug board***
McCallum Surfboards 9'5&1/2" Cali Gun for Mitch Abshere ***

 クックボックスの2本は、ジョエルの好きなボリューム満点のレールながら、シモンズのスクープノーズのおかげでフロントが軽くなっているので、非常にバランスが良さそうである。
 ミッチ・アブシャーが使用していたカリフォルニア・ガンは、サイズにかかわらず早めの波で楽しむこともできそうだ。
 
 Mr.マジックハンド(勝手に呼ばせてもらっているのだが。。。笑)こと、 MAR Surfboards の石井氏のもとからディング・リペアー及びグラスループ取り付け後、綺麗になって戻ってきたので、早く乗ってみたいものである。。。
 
Love, Peace & Surf***

5/30/2011

*Fish Fry Japan 2011***

 季節はずれの台風はイベント会場に強い雨とうねりを届けてくれた。
雨はできれば遠慮したいところではあるが、試乗をするつもりで来てくださる皆様にとっては、どうせ濡れるのだからウェットであれば問題ないといった様子で、当初の予想を遥かに超える沢山の来場者で賑わってくれた。。。
 
 弊店ブースでも、試乗ボードとしてジェフ・マッカラム・パーソナルの「McCallum 5'0" New Fish 2」と「McCallum 5'8" Quagg2」の2本を出品。早朝こそまだ出番を待つ状態があったものの、ほとんど一日皆様に乗っていただく状態が続き、とても嬉しかった。
 
 ご来場いただいた皆様はもちろん、関係者の皆様、地元の皆様、M&Mさんチーム、「ありがとうございました。」
また、スタッフとして大活躍してくれたTBさん、YHさん、そしてTNさん、「お疲れ様でした。そしてありがとう。」

Love,Peace & Surf***