5/17/2013

Eames, coke & surfboards***

 今日はほんの少しだけ模様替え。倉庫に仕舞って置いたハーマン・ミラー社のシェルチャーがお店に置きたくて、一部だけ配置換えをしてみた。この椅子はアメリカの図書館で活躍していた古いものなので、小さなサイドテーブルが付いているのだが、そこが何とも可愛らしい。
 そして、アメリカで実際に使い込まれていたコカコーラ社のウッド製デリバリーケース。内側をカードボードで覆ってTーシャツのディスプレイに使ってみた。元々こうして使おうと仕入れておいたものなので、ボードを乗せる事のできる台も実はこれに合わせた寸法で作っておいたのだが、実際並べるまですっかり忘れていた。。。
 ショップのストックボードがだいぶ少なくなってしまい、ラックにも空きスペースが増えてしまっている。アメ色に焼けたツインキールは、先日アメリカのオークションに出品されていたデッドストックのリズ・フィッシュとどうやら兄弟のようである。
 それからジェフ・マッカラムも愛用しているペッパーミントが気持ち良いソープもやっと入荷した。オリーブやヤシなどのオーガニック・オイルでできているので、ボディーはもちろん女性の方の洗顔にも使える便利もの。合成界面活性剤なども使用していないので、肌にも地球にも優しく、サーファーには是非使ってもらいたい石鹸ですね。

5/16/2013

Clothes, Accessories & surfboard***

このところOEMアクセサリー部門のサンプル&型作りに追われていたが、だいぶ落ち着いて来たところで、いよいよフィーズル・オブ・ゴールドのストック分も到着し、お店が少しだけ華やかになっただろう。
 詳細は順次ウェブにアップさせていただくが、とにかくどのアイテムも魅力一杯なので是非チェックしてみてください。ただし、既に完売のものが多く後1枚限りのメーカー在庫から分けて頂いているものが多いので、お早めにどうぞ。

 オリジナルのブラス・ラウンド・プレートにも久しぶりに新顔が仲間入り。夏と言えば「BEACH」、その他「1」、「CA」&「Lip Design」も。売れ筋サイズの定番スマイルなども製作中なので、こちらもお楽しみに。
 使用感は否めないもののサンディエゴの有名どころが使用していたマッカラムのユーズドもアップするのを忘れたままになっていた。。。諸々明日から順次アップしようと思うので、よろしくお願いします。



5/15/2013

Surfing * May 12th***

早朝は良い波ガラガラ
仲間だけで波をシェア
L*7絶好調
 人が増えて違うピークに
こちらでも良いのを数本ゲット
連休にちょっと悪くした肩が痛くて動かなくなって来た。。。
こちらもすっかり人が増えて来たので更に移動
潮の影響でサイズダウン
誰も狙わないレフトが実は結構走れる
小さくても形の良い波にたっぷり乗らせて頂いた
痛い方が悲鳴を上げて来たので終了




様々なコンディションで楽しめるL*7
ホローな波で真価を発揮
とか言って最後の最後にテイクオフがレイトになって
際どいボトムターンをメイクしきれず
思いっきりパーリング
OMG!

まあ
天気も波のよかったので
「気分爽快」
という事で










5/14/2013

McCallum *New Shaper???***


stolen from @jmccallum

5/13/2013

McCallum *Saturdays Surf Tokyo***

 先週末はサーフィンをした後、所用でサタデーズ・サーフ・トウキョウへ向かった。週末の代官山は初夏の様な暖かな日差しに包まれ、待ちを行き交う人々も気持ち良さそう。駐車スペースを探すのが難しいかと思いきや、最高のタイミングで空いたスペースへ車を止める事ができたので、ちょっとラッキーな気分。信号を渡りエントランスのステップをあがり一歩お店に足を踏み入れると爽やかな笑顔のスタッフみんなに歓迎される。
 洗練されたアイテムが並ぶショップはいつ訪れてもワクワクしてしまう。ボードについて簡単なミーティングを済ませると、入れたての香り豊かなコーヒーを頂いた。オープンエアーのデッキ・スペースでは、ペットと一緒に休日のひとときを過ごしたり買い物の合間に一息入れている女性達が、ウッド製のベンチでくつろいでいる。
 *
 ディスプレイとしても十分に通用するマッカラムの美しいボードも、このショップの随所に飾られている。ショップ奥の窓際にはフレックス・エッグ、ボードラックにはツインフィン仕様のLYD(エル・ワイ・ディー)、カウンターの後ろにはMフォードが置かれている。常にセンターテーブルに置かれていたL*7は既に姿がなかったが、ボードのならぶラックにはレアなツインフィン&スワローテール仕様のポインデクスターの姿も。スタッフのみんなと会話も弾む楽しいひとときではあるが、そろそろ出発すべき時間になってしまったので、代官山を後にした。
 *
 このごろはストックボードの数もグッと少なくなっているマッカラムなので、上に御紹介させて頂いたサタデーズはもちろん、その他取り扱い店舗($)のお近くへ行かれる機会があれば、是非お立ち寄りになってみてください。



$:ウィンダンシー(高知)、サウススウェル(大阪&阪急メンズトウキョウ)、サイドカー(愛知)、イエス・サーフ(沖縄)、ボンズ・カサ・デ・ベラノ(千葉)、ロンハーマン(千駄ヶ谷)&オッシュマンズ(原宿)
注意)ここに明記していないショップでのマッカラム販売ボードはすべて並行輸入品です。性能は正規品同様に素晴らしいと思いますが、ラミネートは日本仕様に比べ弱いものがほとんどですので、フットマークが付きやすかったりすると思われます。ご購入の際はご注意ください。