10/25/2018

Mitsven Japan Tour *Day4 & ***

 第4日目。午前中にカスタムオーダーの7’10”を相変わらずの素晴らしいシェイプで仕上げ予定していた6本のシェイプが完了。



午後からアクアラインを通り東京湾の下を潜って夕方早めの時間に東京へ。夜は浅草を散歩しながら浅草寺観光。ライトアップされた浅草寺に感激しておりました。ジューリーも和食の美味しさに気が付いてくれたようで釜飯や串焼きを堪能。

 そして第5日目は早朝の特急に乗って日光へ移動中です。メールチェックやオンラインの確認も車内で座席が別れた結果、やっと時間を取ることができました。ご連絡遅くなりました。さてこれから自分も大好きなパワースポットでもある東照宮に行って参ります。
ではまた。

10/24/2018

Mitsven Japan Tour * Day3 & 4 Morning***

 来日第3日目。朝一から海で撮影。ボブはポインテッド・ジプシーでインサイドの波に乗りまくっておりました。健児はDWRTシモンズ・クワッドにトライ。一本目から素晴らしいマニューバーを描いて超サプライズ。その後はシェイプや健児のラミネートなども撮影していただきましたのでブルーの発売を楽しみにお待ちください。(次号ではなくその先の号になります)

撮影ありがとうございます

ボブ&Pジプシー


一本目のボトムをラミネート

レジンマーク用に健児が作ってくれたステンシル

 飛行機で腰に違和感を感じていたボブ。2日目にはサーフィンをしてから3本みっちりとシェイプし、3日目もサーフィン後ミッドレングス を3本シェイプ予定でしたが、撮影に時間を割いていただいたり、お客様がみなさま見学に来てくださったりで、2本目のシェイプ完了がすでに夕方5時前。最後の一本に手をつけるか聞いたところ、「もうカサドレス(ボブお気に入りのテキーラ)の時間だよ。」ということで最後の一本は予備日の第4日目午前中のシェイプになりました。



ジムニーもこの雰囲気似合いますね

最後の一本は通しで見学する健児


アウトラインに合わせてカット

シェイピング
あるエディターさんは雑誌の仕事で色々なボードを一度に撮影をしていてミツベンはその美しさが別格でこのブランドはなんだと驚いたそう。健児は匠ボブのスムースで丁寧な美しいシェイプを毎日見学し、学ぶ頃が多いと感動していました。そしてその乗り味にはボブさえ改めてサプライズ。同じボードを削っていても名匠ボブのボードは全く別格です。こんな素晴らしいミツベンがなんで日本でまだあまり浸透していないのかみんな不思議に思っているようでした。今度は自分がより多くの皆様に知っていただけるように頑張らないといけませんね。
 午後から東京に移動します。明日は日光にデイトリップの予定なので、ブログのアップは微妙ですが、時間が取れればサクッとアップしたいと思います。

10/23/2018

Mitsven Japan Tour *Day3***



 3日目は朝一番でカスタマー・フレンズや健児と小振りながらもクリーンなビーチでサーフィン。ミツベンがこれだけ揃うとなんだか嬉しくなってきますね。海に入ったら偶然海友発見。しかもミツベンDH。ボブは6'8"Double Wing Round-tail Simmons Quad でサーフ。驚くほどイージーなテイクオフと長さを感じさせないスーパースムースな動きに、このボード凄いなと言っています。いやいやそのボード削ったのボブだし。。。というとこの長さにはトライしたことがなかったそうで、本当に驚いていました。本人がストークするほど凄いボードをシェイプするミツベン。恐るべしです。


 そのまま流れでサーフIDの工房へ。カスタマー・フレンズのみなさんはボブとサーフィンして記念撮影して、そしてシェイプを見学してと大満足の様子でした。皆さんありがとうございました。
時間がやや押し気味の中今日は3本シェイプ予定

黙々とシェイプに集中


30分のランチタイムでさらにシェイプ


狂い咲きの桜が綺麗な温かな一日


重いスキルのプレーナーを動かし続けているので、
一本削るごとに腰のストレッチ

緑の中にログハウス、そしてランクル
絵になりますね


今日も一日お疲れ様でした。



10/22/2018

Mitsven Japan Tour *Day-2***


 来日2日目。朝からまずは最寄りのポイントチェック。波は良い感じですがさすが日曜日という感じのものすごい人。日本のサーファーは本当にサーフィンが大好きだとボブもサプライズ。そして朝市に行ってみました。わらび餅を買って食べてみましたが、説明しても不思議そうな食べ物にちょっと引き気味。。。
海でご一緒できなかった皆さんとは一緒にコーヒータイム。オーダーしたカードに直接詳細を入れていただきよかったですね。

 午後からは明日からシェイプルームをお借りするサーフIDの健児のところへ。

届いているブランクスをチェックし、持ち込んだスキルや道具を準備し、明日の準備を整えます。

 綺麗に整理整頓されたグラッシングルームを見てボブもストーク。健児のラミネートしたボードも素晴らしいと絶賛していました。帰路、夕方には人も少なくなるだろうとビーチをチェックしましたが、まだパーキングも満車状態で結局ノーサーフ。2日目は天気も良くのんびりとした1日になり、ボブたちも心地よさそうにしておりました。明日からはスイッチを切り替えみっちりシェイプです。
 


10/21/2018

Mitsven Japan Tour Day1 *Arrived***



 ボブ&ジューリー・ミツベンは昨日夕方、定刻より少し早く成田空港へ到着いたしました。海の家のボードをチェックしていただき、マイルドなテキーラで乾杯&ホームメードのトルティーヤ・ディナー。機内ではあまり睡眠が取れずお疲れのようなので、少し早めにゲストルームへ。