すでにご存じかと思うが、 「Cafe Racer」は日本のビーチブレイクに適していると、クリス本人もお勧めのNew Modelだ。
通常乗っているFishよりも2~3インチ長いものが良いそうだ。
現在KiyomoではDemo Board を準備して各地をまわっているとか。。。
そして昨日いただいた最新のニュースは、
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiSZuLqtRaN5z5W9VyiAKSGwShieC5hlfOhakFGrOIrh1bVbFIIL60wnz9ZnZnV3FEVdZecHl4GVqLFUC9Yae126BlsXYS9IV-YerbsbYrhJbZ0vnbV87IZPkGK5URvdhlGLAuU8WlYyfKH/s400/cal_new6.jpg)
現在までは4*4*4oz または4*6*4oz のグラッシングを基本(New Evolutionでは 6*4*6oz や6*6*6oz もオーダーしていた)としていたのだが、画像のように4*4*Volan Patchにすることで、デッキ面で負担のかかる部分をボランで強度確保しながら、ノーズ部分は軽くしパフォーマンス性能を確保できるラミネートだそうだ。
コスト・パフォーマンスも良いとか。。。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhBcCEkYVmbmfzyuCtOsdi8i171B6YduMcsnAAYxiBPjSEMEtIxHVSV4h49pww8-PQEfG08mDUMtbR-7nJDylxW75a7a89epJgwr93OxQ5dPFX0TzZn9_N_rTS-6z9mN-H681V-4BLyE3uJ/s400/cal_new8.jpg)
上記のような魅力はもちろん素晴らしいのだが、Traditional なサーフボードのファンとしては「ボランパッチの生み出す絶妙なコントラスト」が最大の魅力だったりして。。。笑