9/09/2023

USED * Skip Frye 5'11" Twin Keel Fish***

Skip Frye
Twin Keel Fish
5'11" * 21" * 2&5/8"
Gloss & polish, light white opaque top & bottom,
3 stringer, glass leash loop, glass on Geppy keel fin.








 ユーズド、スキップ・フライの5’11” ツイン・キール・フィッシュです。サンディエゴのフィッシュの第一人者、そして入手困難なブランドとしてとても有名ですね。こちらは、ストリンガー、カラー他オプションもふんだんな一本です。特に50周年記念の特別なマークが入っていたり、フィンクラフトマンとして有名なラリー・ゲファーとのハンド・フォイル・フィンがグラスオンされた特別な一本ですね。少ない回数分の画像程度のフットマーク、そのほか軽い表面に引っ掻きなどは多少あるかもしれませんが、基本的に綺麗なコンディションのボードだと思います。
Thank you, SOLD!!!
 

STOCK * Klaus Jones 6'4" Mini Simmons***

Klaus Jones
Mini Simmons
6'4" * 22" * 2&5/8"
Gloss & polish, clear, leash cup,
glass on wood twin keel fin.






 クラウス・ジョーンズの6’4”ミニ・シモンズです。王道のミニシモンズをハル・シェイパーのクラウスが作るとこうなるんですね。ボトムは出だしからヴィーベースで、フィンの前からフィンの内側にシングルコンケーブのボトム・コントゥアー。長さに対して非常に早いテイクオフ性能。全長に対してより長いパラレルレールのダウンザライン・スピード。テールの支点とフィンのバランスからマニューバー性もいい感じと、日本の波によくフィットするボードデザインで、自分の中ではずっと定番のショートレンジとなっているミニ・シモンズです。こちらは浮力にゆとりの欲しい方におすすめのボリューム感のある長めのショートレンジ・ミニ・シモンズですね。
販売価格277,860円
よろしくお願い致します。

 

USED * Steve Lis 5'8" Quad Fish***

Steve Lis
Quad Fish
5'8" * 21" * 2&5/8"
Gloss & polish, light blue tint top & bottom,
black pinline both side, glass leash loop,
glass on 101 bamboo quad fin.











 

Never Ridden * Steve Lis 5'10" Round-tail Quad***

Steve Lis
Round-tail Quad
5'10" * 21&1/2" * 2&9/16"
loss & polish, clear, leash cup,
glass on quad fin.








Thank you, SOLD!!!

 

9/08/2023

Today's Info * McCallum, Mitsven, Andreini & Klaus Jones***

 最近のユーズドの入荷、情報アップ、そして販売後の梱包発送で日々慌ただしくさせていただいております。皆様に心より御礼申し上げます。

 弊店では、輸入元を務めるマッカラム、ミツベン、ピンダー、ラリー・クローほか、厳選したブランド、アンドレイニ、クラウス・ジョーンズ、トラビス・レイノルズなど、新品のサーフボードも魅力いっぱいのものばかりです。
 忙しさから、情報のアップが遅れておりますが、9月に入り、マッカラムからはカスタムオーダーボード2本とストックが5本。ミツベンからもカスタムオーダー2本とストック4本。さらにアンドレイニからカスタム2本。クラウスからはストックが2本(うち一本はシッピングダメージがありアウトレットでの販売となります)入荷しております。

McCallum
 ジェフ・マッカラム。チャイムデッキを持ち、ボード自体がドライブ&フローを生み出してくれる唯一無二のデザイン。最近では若手シェイパーが多く影響を受けたシェイプをしていますが、ジェフの凄さは、その天才的な応用力と並外れたセンスにあります。
 普通であればやっとデザインしたモデルは、その後できるだけ均一にシェイプしたいものですよね。マッカラムでは、同じモデルであってもシェイプ毎にアレンジを加えたり、その時その時のトレンドを取り入れたり、また、次々と新しいモデルを作ってしまいます。しかも、そのどれもが、マッカラムらしい大胆なデザインでありつつも、素晴らしい綺麗なカーブでまとめ上げられております。今では当たり前の様になっておりますが、1ドル札をマークにしますか?
 今回の入荷ではカスタムオーダーは、HG様のニーボード・フィッシュ、OD様のサイドカット、Pエッグノーズ・ツインザー・フィッシュの2本。そしてストックでは、ニューモデルの6’0”&6’2”のディスク・クワッド。6’0”パープル・スタッフII。そしてカラーも最高な6’6”JMMDツイン。などが入荷しております。ニューモデルが3本ありますね。自分でも際分pチェックが楽しみですが、まだ時間がない感じです。。。 それから後一本は、6’10”のPエッグ・ツインザーなのですが、大胆なスティンガー仕様の一本なんです。さすがマッカラム。もう何百本も見てきているのですが、未だに毎回入荷するボードが楽しみでしょうがありません。


Mitsven
 ボブ・ミツベン。サンディエゴの名シェイパーで、自分は匠と呼ばせてもらっています。ガレージシェイパーとしてスタートしたものの、その人気からブランドを立ち上げたまさに実力派のそのセンスとシェイプの丁寧さから、どのボードを見ても好きのない綺麗なカーブで出来上がっている、ユーザーフレンドリーな逸品です。
 今回は今年の最新モデル、超進化版ミニ・シモンズ「ストリームラインド・ミニ・シモンズ」が入荷しています。後日その魅力を深く掘り下げてみたいと思いますが、余分な贅肉を削ぎ落とし、ハイブリットな要素を詰め込んだ最高にカッコいいモデルです。5’8”はストック。5’10”はKZ様、カスタムオーダー。6’8”はストックでしたが、偶然ご来店の方ですでにソールド(ご売約済み)。さらにOK様からカスタムオーダーもいただきました。ありがとうございます。もう一本は、ノーズを大きくしたニュー・エボリューション・バージョンの6’9”で自分のテストボードになります。

 画像はありませんが、アンドレイニから最高にかっこいい明日タムボードが2本。クラウス・ジョーンズからは6’4”ミニ・シモンズのストックが入荷しております。クラウスのミニ・シモンズは明日ご紹介できる予定ですので、お楽しみにどうぞ。

 そのほか、ご紹介まで今しばらくお待ちください。よろしくお願いいたします。

Today's Used SOLD Info***

 昨日に引き続き本日も定休日をいただいております。昨日午後はマッカラムの8’4”グライダー。エッグでサーフィン。今日も午前中に1ラウンドと思いましたが、台風のコースが大きく変わり、朝から超大雨&結構な雷で、サーフィンどころではありませんでした。一応ボードとウェット積み込んで波チェックに行った際は、走行できないほどではないですが、だいぶ国道が川の様になっていました。こんな時はランクル頼りになりますね。

 というわけで、遅れ気味の情報をアップして置かせていただきます。

  最近は、ユーズドの動きがとても好調です。委託販売っでお預かりさせていただき、新しいオーナー様への橋渡しをさせていただくことで、定数量を抑え、売主様にはできるだけ多くのお支払いでき、新たなオーナー様にはよりお求めやすい価格でご購入いただけます。弊店は可能な限り正しく、分かりやすい情報でご紹介することで、多くのボードを販売させていただけますので、みんながハッピーになれる仕組みとなております。

 まだアップできておりませんボードが20本ほどございます。ユーズドにつきましてh昨日と今日ですでに3、4本の画像編集が完了しましたので、明日には一気に4本アップして挽回して参ります。もし不要なボード、最近すっかり出番のないボードがございましたら、ぜひ弊店にお預けください。アップまで少しお時間をいただきますが、多くの方のごライン但木、国内への配送もできるので、販売実績はご存知の通りでございます。何卒よろしくお願い致します。


USED***
Travis Reynolds 7'6" Stone Fruits
最近はストックの入荷もなかなかないトラビスのオールラウンドな一本。
Thank you, SOLD!!!

TH様、ありがとうございます。
ついにトラビス・レイノルズのお気に入りの一本ゲットですね〜!
 


USED***
Josh Hall 10'6" Fish Simmons
最近はこの長さの入荷は少なくなっていますね。
Thank you, SOLD!!!

TN様、ありがとうございます。
今度はビックボードで、ゆとりのテイクオフとグライド感をご満喫くださいね〜!
がっちり梱包して、出荷完了しております。



USED***
THC 7'2" Mind Machine
THCの程よいボリュームのあるマインドマシーン。
Thank you, SOLD!!!

KB様、ありがとうございます。
幅広い波で楽しめそうな一本ですね〜!
厳重に梱包の上発送完了です。



USED***
Deus Tappy 6'4" Twin Pin
人気のタッピーさんのツイン・ピン。
Thank you, SOLD!!!

KD様、ありがとうございます。
綺麗な一本。乗り味楽しんでくださいね〜!
厳重に梱包の上発送完了です。



USED***
SIC 7'2" Drifter
BIGのモールド製法の一本。
Thank you, SOLD!!!

KI様、ありがとうございます。
丈夫な一本、楽しみですね〜!



 

9/06/2023

Surfing * August 31, September 1&2***

 新型コロナウィルスで寝込んでしまい、大変ご迷惑をおかけいたしました。普段のジムでのトレーニング、お店でのお客様対応とお休みのサーフィンと、普段の生活は割と決まったパターンでしたので、、あまり人混みに行ったり、大勢で騒いだりということはなかったのですが、もはやどこで感染するかわかりませんね。コロナはもはやただの風邪などと軽く見ていたバチが当たったのかもしれませんね。ただの風邪ではありませんでした。

 おかげさまで陽性確定後3日間で平熱に戻り(とは言っても2日目はまるで3日間くらいに感じるほど長くしんどい1日でしたが。。。汗)、その後の後遺症も声カレと咳き込むことくらいで、5日目から喘息の吸引と咳を取る薬を5日間ほど取ることでだいぶ改善した感じです。トレーニング自体は1週間後から自宅にて30分程度のコアや下半身メインのHIITでたっぷり汗をかき、またお休みはしっかりサーフィンを楽しんだりで、今日からトレーニングジムも復活です。
 感染後2日間急にお休みをいただいたり、出荷が遅れたりで大変ご迷惑をおかけいたしました。



 先週のお休み8月31日、9月1日と2日の朝、合計4ラウンドサーフィンを楽しんできました。
 初日は午後、光部の7’4”ハルでサーフィン。小ぶりで形の良いセットの波を満喫しました。バックサイドオンリーの波でしたが、ボトムターンもしやすくスムースなスピードを楽しめる、ユーザーフレンドリーなハルですね。ただ、ハルにしてはあまりに扱いやすく、つい普通のボードのつもりでカットバックすると、一瞬ふらついてしまったりします。

 2日目午前中は、ピンダーの9’6”ツェッペリン。これまた程よくボリュームを抑えたシェイプでレールも入りやすく、長さを感じさせない素直な一本。綺麗な波でグライドを楽しませていただきました。
 2日目午後は至福の時でした。このお休みで一番サイズもあり、セットは極上、しかも貸切の1時間半。何本も良いセットに乗らせていただき、最後はピークへ戻るのがしんどくなるほどでした。ニューエボリューションxザモラの7’4”エッジボードのスピードと滑らかなコントロール性で、深めのボトムターンからホロー・セクションを駆け抜けたり、早い波では浅いボトムターンからアプローチして、駆け抜けた後はカットバックをしたり、大満足のラウンドになりました。このエッジボード、ユーザー様からの評価が素晴らしいですね。

 土曜の朝は東京へ戻る準備をしてから海へ。マッカラムの6’8”ナロー1954。ハルのコンベックス。ボトムとピンチなレールを持たせつつ、シモンズよりのアウトラインとシングルコンケーブをセンターにアレンジしたツインフィン。スピードとコントロ^流性を持ち合わせた一本は、奇才マッカラムのアレンジ力の素晴らしさウィ実感させられる一本です。

 病み上がりの週末でしたが、日に焼けて、汗きつつ、無になって波とシンクロすることで、すっかりリフレッシュでいました。やっぱり、サーフィンって最高ですね!
Keep Surfing!




 

9/04/2023

USED * Pinder 8'7" Mini Zeppelin***

Pinder
Mini Zeppelin
8'7" * 22" * 2&7/8"
Gloss & polish, loght blue tint top & bottom, dark wood stringer,
deck & fin patch, glass leash loop, single box.
(center fin not included)









 ユーズド、ピンダーの8’7”ミニ・ツェッペリンです。トッドの削るミニ・グライダー・シェイプの面白そうな一本ですね。まだ、それほど乗られたノードではないので、デッキには画像程度のフットマーク、ボトムに凹み少々、レールにプロショップでのリペアー歴が見受けられるコンディションでしょう。センターフィンの付属はありません。
販売価格160,000円
よろしくお願い致します。