2/11/2023

USED *Never Ridden* McCallum 4'10" Rare Mini Board***

McCallum
Rare Shape Mini Board
4'10" *21&1/4  2&3/4"
Wetsand & gloss, black wood stringer, blue colored hotcoat,
glass leash loop, glass on wood quad fin.








 

USED * Crime 8'6" Stubby***

Crime
Stubby
8'6"
Grey color







 ユーズド、クライムの8’6”スタビーです。ソフトボード系では割としっかりとした作りのワックスレスで楽しめる一本ですね。使用回数2回なので、デッキボトムともに画像のような僅かなスクラッチや台の後が見受けられる程度のコンディションでしょう。フィンの付属はありません。
販売価格55,000円
よろしくお願いいたします。
 

USED * Dick Brewer 9'1" Ogama Shape***

Dick Brewer
Ogama Shape
9'1" * 22" * 2&15/16"
Abstract color both side, glass leash loop,
glass on single fin.









 ユーズド、ディック・ブリューワー9’1”オガマさんシェイプのロングボードです。ノーズコンケーブは入っていない感じですが、オールラウンドに楽しめそうなシェイプですね。たっぷり楽しんだボードなので、デッキには画像のようにフットマーク、ノーズ、テールとレール周り、またボトムには満遍なくリペアー、マイナーなアタリ、爪のかかる感じのアタリ、セルフリペアー、凹みなど見受けられる感じでしょう。ストリンガー沿のヒビがあまりみう受けられないのが良いところでしょうか。グラスオンフィンです。

販売価格70,000円

よろしくお願いいたします。
 

2/08/2023

Surfing * Feb 2nd &3rd & Daisy***

 先週の木曜金曜のお休みは南房総の海の家へ。木曜夕方と金曜の午前中にサーフィン。そして金曜の午後急遽東京へ戻りました。




 木曜日午後はタイドを見てゆっくりと海へ。サイズがあまり期待できないと思い、アンドレイニの9’11”バッケロウだけ積み込んで行ったのですが、ついてビックリ、風こそサイド気味ではあるもののなんだか短いボードでもいけそうな気配。。。
 後から海友もパドルアウトしてきて二人でニンマリしながらサーフィン。ハルとグライダーの融合という印象のこの9’11”。テイクオフはまるで戦艦の出航という感じで水をかき分けながら走り出し、まっすぐボトムへ降りてから、またはフェイドしながらのボトムターンは春ボトムがとてもスムースにレールを入れさせてくれる上に、バックサイドではハルとは思えないドロップニーターンなども可能で、面白い。フェイスを走る際はまさにハルなのですが、グライド感も十分感じつつ惚れたセクションをかっ飛んでくれます。カットバックやリップアクションもクルンクルンと回ってくれるので、とても10フィート弱あるボードとは思えない。とにかく唯一無二のユニークな乗り味がたまりません。
 結局、日が落ちるまでしっかりと楽しんで海を後にしました。




 木曜の夜、一杯やりつつ食事をしていて寝落ちしてしまったのですが、我妻からの電話で目覚めると、愛犬デイジーが息を引き取ったそう。。。15歳と11ヶ月、小さなチワワで今朝、獣医さんで点滴を受けた際の体重はたった1.1kg。実は昨年9月に肺炎になってかなり危なかったのですが、それから今日までよく頑張ってくれました。電話を切った後、流れる涙を拭うこともせず、パソコンで昔の写真を眺めつつ、そのときの事をを思い返していました。
「デイジー、ありがとう。」
きっと天国で、先に向こうに行っているミッキー&アリスと楽しく遊んでいるのでしょう。





 金曜日のうちに帰宅するため、午前中のうちにサクッとサーフィン。昨晩、昔の画像を色々と見ていたこともあり、なんだか古いボードに乗りたい気分に。ウェーバー’67製の9’6”パフォーマーを積み込み海へ。自分より少しだけ後輩ですが、56年前のサーフボードです。当時はどんな人が乗っていたのか、そして自分は一体何番目のオーナーなのか、色々と想像しながら波待ちするのも面白いものですね。セット感は長めでしたが、セットは腰程度のクリーンな波。重くてフィンが曲者のボードのおかげで、最初は手こずりつつも、重心をより下げて丁寧に、そして反応が鈍い分だけ行動はより先行してクイックにすることで、波とうまくシンクロして楽しむことができました。すでにホローなセクションを駆け抜けた後のカットバックは、難しくてまだできず仕舞いでしたが。。。もっと古いボードも積極的に乗っていかないといけませんね。
 海に自然に感謝し、一礼して海を後にしました。










 

USED * Josh Hall 7'4" Fish Simmons***

Josh Hall
Fish Simmons
7'4" * 21&1/2" * 2&3/4"(実寸3")
Gloss & polish, steel blue tint top & bottom,
cedar stringer, fin patch, glass leash loop,
fcs tri fin plug. ( 2 fin sets & board case included)









 ユーズド、ジョシュ・ホールの7’4”フィッシュ・シモンズです。割とシャープなシェイプで動きも良さそうな印象の一本ですね。デッキにはテールよりに数えられる程度のフットマークがある程度、ボトムに極小さな凹みが画像程度、またノーズよりのレールとボトムの凹みの一個は小さいながらもヒビを伴っていた為セルフリペアーがしてあります。画像にあるフィンセット2種類と綺麗なボードケースが付属いたします。
Thank you, SOLD!!!
有難うございます。

 

2/07/2023

NEVER RIDDEN * McCallum 4'10.5" Mini Fish***

McCallum
Mini Fish
4'10.5" * 20&3/4" * 2&9/16"
Gloss & polish, abstract deck wrapping rails, 
white opaque bottom, glass leash loop,
glass on baby blue wood twin keel fin.







 ユーズド枠での販売ですが、新品未使用のまま飾られていたミニフィッシュです。凝ったカラーリングにウッドのキールフィンまで色付けされているこだわりの詰まった一本ですね。ミニボード好きの方にはたまらないのでは。材料費やベースアップの影響でカリフォルニアでのボード価格が上がってしまっている現在、この仕様でこの価格は魅力いっぱいなのでは。

販売価格250,000円

よろしくお願い致します。
 

McCallum 5'3" & 5'4" P Egg Nose Fish, CUstom for Mr. HD & Recent News of McCallum***

 マッカラムのカスタムオーダーボードのご紹介です。
こちらは、昨日ご来店お引き取りくださったHD様のオーダーボード2本です。毎回オーダーをいただいておりますが、今回は3本のオーダーのうち先に上がった2本となります。


 今までのスタンダードなフィッシュ系のアウトラインにマッカラムらしいチャイムデッキ・デザインのシェイプで、ドライブ&フローが思いっきり楽しいシェイプなどでしたが、今回はHD様のアイデアで、Pエッグのノーズにフィッシュを組み合わせたもので、わずかに尖った感じはあるものの丸身のあるノーズから綺麗なカーブが特徴のアウトライン。そして、レールもチャイムデッキではなく、最近のマッカラムのトレンドとなるドームデッキなので、気持ち用ドライブ&フローによりマイルドな操作性もあるシェイプ。今までと一味違った、新たなマッカラムの魅力を楽しめそうですね。HD様、オーダーありがとうございます。

 実は今回の1月オーダー枠で自分と常連様合わせて3人でこのシェイプベースのミッドレンジにソフトスティンガーやサイドカットをアレンジしてオーダーしております。今入荷しておりますストックはもちろん今後のストックにも、様々なデザインのマッカラムが並んでいきますので、同じモデルでも違うもの、さらに以前と今では同じモデル名でも違った乗り味のものと、常に進化し続けるマッカラムから目が離せませんね!