7/30/2012

*KOOKBOX & ANDREINI***

9号、そして10号と2つの台風が同時に発生している中、本日クックボックスとアンドリーニ、2つのブランドから同時に素晴らしいボード達が入荷した。
 クックボックスは以前より紹介しているとおり、5’6”のマッカラム・フィッシュと5’8”のダイヤモンドテール・クアッド。サンディエゴ伝統のフィッシュもジョエルとジェフのコラボでは、随所にユニークなアイデアが満載の素晴らしいボードになっている。またパープル・スタッフ譲りのクアッドは、あのジョエルをも虜にしてしまったデザイン。
こちらは、NE厳選のアンドリーニ。まずバッケロゥの中でも長めのレングスで人気の高いセリーナ・モデル。ノーズライダーとは異次元のスピードで小さめの波から大きな波まで楽しめる欲張りなデザインで一番お勧めの8’8”。そして自分もカスタムオーダーして一生大切に乗っていくつもりのバレット2+1。見た目のスタビー・デザインからはまず想像できない動きとスピード。このギャップがバレットの魅力でもある。ストックは5’10”。さらにフィッシュ・デザインからのアプローチでスクエアーテールにしたレアな5’8”。今回は動きも意識したいわゆるパフォーマンス・シモンズ・タイプのクアッド。とてもレアです。
あぁ、いつまでも見とれていると、どれもみんな乗ってみたくなってしまう。。。