7/22/2017

New Project in Kanakura & Surfing in Chiba***

 7月21日金曜日は定休日ですが、朝6時前に自宅を出発し南下。93年式ジムニーが今日も頑張ってくれます。8時頃に目的地に到着。積み込んだ2*4などを降ろした後は車を1日500円の駐車場に入れてから、ロングボードが置けるラックを作ります。
相棒でもあるショップのメインガイが多忙なため、汗だくになりながら黙々と作業をし2時間ほどで完成。その後は相棒との打ち合わせを簡単に済ませ、内装の次の段取りを簡単にまとめランチタイム。地元の美味しいお蕎麦屋さんでお蕎麦を堪能させていただきました。





今度は11(イチイチ)ジムニーに頑張ってもらって、アクアラインを渡り南房総へ。夕方から小波のインサイドでなんとか形の良い波を選んでサーフ。そして途中からサーフIDのケンジとセッション。彼の読み通り日没頃から今までの倍くらいのセットが入りだしました。ただしインサイドは相変わらずエグいほど急に下がなくなる。。。ノーズライディングができたかと思えば、ステップバックする間も無く餌食になったり。ケンジもいいライディングとヤバいやつの繰り返し。波が見えづらくなり最後の波をゲットすると、綺麗に砂を流して板を積むため撤収完了時には真っ暗闇。。。


土曜もスーパー朝一を狙ってみましたが、波が無さ過ぎでパスすることに。洗車したり、頑張ってくれた相棒をオイルチェンジしたりしながら浅草に戻りました。慌ただしく中味の濃いお休みをいただけたことに感謝です。