7/02/2014

Wednesday Surf Club *North Chiba***

 海友TN君とすっかり恒例化しそうな勢いの「ウェンズデー・サーフ・クラブ」。今日も行ってきました。千葉の北方面へ向かい、混雑を避けて形の良さそうなポイントでサーフィン。人も少なく、みんな楽しそうな笑顔で波をシェアーしていて、とても良い雰囲気。天気も良く、波も想像よりずっと良かったので大満足。





先週のマッカラムとの乗り比べでボード特性の差をより深く実感でき、このボードの長所を生かすサーフィンも自分なりに把握できてきた感じ。今日もフロントサイド中心に素直で滑らかなターンを楽しみながら、ミドルの厚いセクションはチーターファイブで繋いでインサイドでワン・アクションを繰り返し、しっかりと楽しませていただきました。

肩は 調子がどんどん良くなっていると入ってもまだまだ不安もあるので、TN君のロングをちょっと拝借。


ジョシュの市販モデルは本当に扱いやすくてマルチに楽しめるクラッシック。余裕のテイクオフ。ターンも軽やかでバックサイドはドロップニーで綺麗に返ってくれる。ウォーキングの安定感も申し分無し。最後のワン・アクションも気持ち良し。と本当に調子良いです。

本日ご一緒した皆さんがこのブログを見てくれているとは思いませんが、「ご一緒出来て楽しかったです。ありがとうございました。」




追伸: 間も無く自分用にとリクエストした9’6”、マルチ・ストリンガー、テールブロックや深いコンケーブなど細部にこだわりのデザインを織り込んだ、ヌヒワをオマージュした特別限定生産オリジナル・モデルも入荷予定。翌月にはストック分も入荷予定ですので、こちらもお楽しみにどうぞ。