7/04/2014

Today's Information *Cool Thermo Keeper***

 フルーションのサーモキーパーはセンス溢れるものが多いが、NEではあえてブラック&ホワイトにフォーカス。10Lのボーダー、そして20L(10L*2)のチェッカー、どちらもお湯が満タンで重たいタンクを車まで乗って行くのさえスタイリッシュに見えてしまいそう。






サクッと1ラウンドという日が多い方には10Lのボーダーがオススメ。ガッツリ2ラウンドなら10Lが2個入るチェッカー。チェッカーの良い所は、夏など片側には水を10L入れて、もう片方には食材や飲み物を入れるのも便利では。つまりサーフィンオンリーではなくキャンプなどに持って行っても便利なこと間違い無しですね。

付属のポリタンはIwatani製なので、丈夫で安心ですね。水専用に販売されているものだとお湯を入れると変形する場合があるので要注意。ただしいくらIwatani製と言っても熱湯は有り得ませんよね。



 海上がりに車の脇でシャンプーを使って綺麗に頭を洗ったりしているサーファーを見かけた経験がありますが、彼らまさか海のことを考えずに通常のシャンプーを使ったりしていないですよね。。。サーファーなら海のことを大切にしたいはず。自分は普段からできるだけ自然に優しいものを使っています。今日ご紹介するDr.ブロナーは既にかなり有名なので御存知の方も多いと思いますが、自分は自宅で、ジムでと暖かい時期はこれを定番で使っています。



 米国Dr.ブロナー社製カスチール石鹸は、オリーブ油、ヤシ油で作ったベースに、潤い成分としてヘンプ油、保湿成分としてホホバ油を説妙な配合率でブレンドしたものです。しかも、これらのオイルは全てが100%天然のさらにオーガニックもののみを使用しています。身体はもちろん洗顔やメイク落としにも使える肌に優しい石鹸です。
 また、合成面活性剤、合成保存料、合成着色料など合成添加物はもちろん無添加です。こちらはペッパーミントの香りで、この香りにはアロマ用精油を使用。そしてこの石鹸は生分解されるので環境に優しく、容器でさえもリサイクルされたブラスティックを使用しています。最後に製品製作のために動物実験は行なっておりません。

こんな商品使わないで入られませんよね。




  最後にオリジナルのウェットはオンラインに繁栄しきれておりませんが、いつでもオーダーウェルカムです。

 今週もご覧のオーダー品が上がってきております。





 今週末は地元で七夕祭りが開催されます。ショップ側の上野から浅草へ続く商店街が綺麗に飾り付けられ、パレード、大道芸や各店舗様による露店も出るので、お時間のある方は御家族で遊びにきても良いかもしれません。日曜はショップオープンですが、お祭りモードで営業予定ですので、よろしくお願いいたします。それでは皆様、良い週末をお過ごしください。