11/10/2018

Surfing Friday***



 今週末は久しぶりに木曜の閉店後、特急に乗って南房総へ。サラダやマリネをおつまみにいっぱいいただきながらの読書タイム。意外とこういったのんびりできる時間が普段の生活では全くとてません。。。なので、意外と特急での移動も大切な時間。



 金曜は9時頃から潮の動きを見てお気に入りのポイントへ。スティーブ・リズの9’0”ホエール・フィッシュ。90’Sのプチ・ビンテージ物ですが、乗ってとても楽しいボードです。ボードスピードも早く、ターン後の伸びもありとても気持ち良いサーフィンをさせてくれます。しかもオリジン・オブ・フィッシュのビッグ・フィッシュです。



 上げ潮に変わり隣のピークが良さそう。ということでボードチェンジ。このマッカラム・ツイン面白いです。ナローでパドルも含めたスピードとツイン・カッタウェイのルースからのドライブが癖になる。バックサイドが一段上手くなった良いにも思わせてくれますね。後半は知人と二人きりで長めのセット間を話しながら待ち、くれば極上のシェイプなので、最後の一本の繰り返しで結局暗くなる前の潮が多くて厳しくなるまで入ってしまいました。なんとボードチェンジのタイミングで水分と栄養補給の5分休憩のみなので、ほの7時間半サーフィンしていたことになります。流石に腹ペコです。