11/26/2009

from Eli Mirandon *pics of Twin Pin Replica*

 当初の完成予定から遅れてしまったが、歴史的にも貴重なボードのレアなレプリカなので、リック・ミランドン氏のバイブが良い状態の時に作り上げていただきたいと思っていた。
正直自分がカリフォルニアに行った時に完成するのではないかとさえ思っていたのだが、今朝イーライから完成したとメールが届いた。





 まずこちらの8'6"はMI様のカスタム分。
Aフレームのレッドウッド・ストリンガー、ボランクロス、デッキパッチ、美しいエメラルド・グリーンのティントカラー、エンドが素敵なブラックのダブル・ピンライン、深みのあるグリーンベース・アブストラクト・カラー・フローは特徴的なA-フレームを生かしたデザイン、グラスオンされたブルーのミランドン・ツイン・ピン、そして何よりもこのボード独特の立体感を強く感じるシェイプ。
画像をじっと見ているだけで溜息が出てきてしまう。。。

 




 続いてこちらは自分がオーダーさせていただいた同じく8'6"。
MI様の画像に比べると少々おとなしく(?!)も思えるが、自分の大好きなカラーのひとつレッド・ティントにブラック・ダブル・ピンライン。ボードやストリンガー自体にすでに存在感があるので、こちらはあえてシンプルにオーダー。
 ニック&イーライにお任せでオーダーのMI様分は、ミランドンらしいよりアーティスティックなカラーリングなので、同じ長さで同じシェイプのボードを対称的ともいえるカラーデザインで見比べるのも面白いのではないだろうか。。。