8/04/2018

News Letter From Pinder Hawaii***

Aloha! 今日は日本のピンダーボードユーザーの方々から頂いた声を紹介します。
2回に分けてお届けしますが、前半はショート、ミッドレングス編です。

Aさん
1. ホームポイントの種類
仙台(ビーチブレイク)

2.  乗っているボードのサイズ、モデル
5’7 Sim-ishグラスオンキールフィン


(写真は現在New Evolution Surfにあ5’4Sim-ishです。)

3. コメント
ここ10年あまり数本のフィッシュに乗ってきて次に選んだボードがこのSim-ish 

名前の通りシモンズのスピード性能とクラッシックでワイドなディープフィッシュテールを兼ねている。
いいとこ取りだけではなく しっかりと計算されたバランスがすばらしい。

短いながらもレールいっぱいに使ったアウトラインは今までにないボドムでの伸びとトップへの駆け上がりのスピード感を産み出し、ナロースタンスであってもグイグイと突っ走ってくグライド感はクローズ気味のセクションさえもなんなく駆け抜けてくれる。

何本もフィッシュを揃えてるのに似たような乗り心地ばかりになっていたが去年の東北のサーフトリップはこれ一本で堪能できた。

Bさん
1.    ホームポイントの種類
ビーチブレイク

2.    乗っているボードのサイズ、モデル
7’7 x 21 ¾ x  2 ¾ ミッドピン

(写真は7’5のミッドピンです。)

3.    コメント
ピンダーサーフボードのミッドレングスです。
個人的には久々の長めの板のオーダーでした、7'7はミッドにしては長かったかな?とも思いましたが乗ってみてその心配はなくなりました!(最初、テイクオフポジションに戸惑いましたが笑)
1印象は早い!です。
そして短めの板では味わえないグライド感とフロウが凄く気持ちいいですね、ターンもピンテールなのでコントロールしやすいと思います。
サイズが無い時に長めのボードをと思いがちですが日本サイズで腹胸サイズで乗って楽しんでます。
ハワイのボードってどうなの?日本の波に合うの?とか思ってる人も居ると思いますが自分の調子の良い板を海外トリップに持ってく人もいるんだし僕個人的には全く問題ないですね。
僕のはシングルフィンなのでレールワークの練習にもなるしかなりお気に入りオススメのボードです。






ニューエボからのコメント)
-->
 ピンダーのハンドクラフトボードは少量を丁寧に作っているため日本への入荷は非常に少ないですが、弊店のユーザー様からも常に高評価をいただいております。特に今回ご紹介しているミッドピンは乗り味はもちろんそのアウトラインの美しさも高評価です!
 ショートレングスもハルはマルチに活躍してくれるし、画像にあるシムフィッシュもテイクオフが早く、スピードも出るデザインなので日本の波によりフィットしそうなデザインですね!