8/05/2018

I'm getting better***


日医大病院のすぐ目の前には
根津神社
健康祈願


3日間の抗生剤点滴は
効果覿面

 皆様に大変ご心配をおかけいたしました。お陰様で3回の点滴で血液検査の結果はかなり改善されたようで、本日、日曜からは薬の服用で問題なくなりました。原因がはっきり特定できない謎の鼠蹊部及び臀部の腫れと高熱に、不安な気持ちにもなりましたが、皆様のたくさんの励ましのメールに支えていただきました。心より御礼申し上げます。まだ腫れも引き始めたばかりですので、来週金曜の診断までは安静にしております。

日本武尊(やまとやけるのみこと)が創ったといわれる古い社

楼門から見える拝殿は
きっと300年前から変わらぬ景色


楼門
重要文化財


拝殿
重要文化財

1900年も前になんと日本武尊により創られたと言われる根津神社。現存する社殿や楼門などは宝永3年(1706年)5代将軍徳川綱吉による創建されたものなので、一見の価値ありですね。

猛暑の中
皆様方におかれましてもお身体ご自愛ください。