8/28/2009

*New Lamination* from Chris Christenson

昨日、Kiyomoの嘉悦氏からChristensonの最新情報をいただいた。

すでにご存じかと思うが、 「Cafe Racer」は日本のビーチブレイクに適していると、クリス本人もお勧めのNew Modelだ。
通常乗っているFishよりも2~3インチ長いものが良いそうだ。
現在KiyomoではDemo Board を準備して各地をまわっているとか。。。



そして昨日いただいた最新のニュースは、

Twin Keel, Quad Fish, C-Unit & Cafe Racer の新しいラミネート方法。
現在までは4*4*4oz または4*6*4oz のグラッシングを基本(New Evolutionでは 6*4*6oz や6*6*6oz もオーダーしていた)としていたのだが、画像のように4*4*Volan Patchにすることで、デッキ面で負担のかかる部分をボランで強度確保しながら、ノーズ部分は軽くしパフォーマンス性能を確保できるラミネートだそうだ。
コスト・パフォーマンスも良いとか。。。
Chris Christenson の横でMitch Abshere が持ってくれているのが「C-Unit」、下の一枚が「Cafe Racer」である。

上記のような魅力はもちろん素晴らしいのだが、Traditional なサーフボードのファンとしては「ボランパッチの生み出す絶妙なコントラスト」が最大の魅力だったりして。。。笑