1/14/2011

from Jeff *It's official***

 今朝のジェフからのメールからは、たった二つの短い文章だけだったが、いつになくワクワクとする彼の気持ちが伝わってくるものだった。。。
 
 そして添付されていた3枚の画像がこちらだ。
「Meke」 a Fijian Traditional dance


「Cloudbreak」

"Check is in the Mail."


 今回も前回同様サンディエゴのバードがリーダーを務めるグループにご一緒させていただくことになった。自分もジェフを含むグループのメンバーと同じく2月19日~3月5日まで2週間、フィージーのタバルア島に滞在する。また今回は第1週目に我友ESことTY君、第2週目にはサーフ・バディーの一人MotoことSKさんファミリーが、タバルア島での生活をシェアーしてくれる予定である。

 

 窓口のトラベル・エイジェンシーを通し小さなサーフ・アイランドを1週間単位、そして30人程度で借り切ることで、ここでの生活を仲間だけで楽しむことができる特別な島「タバルア・アイランド・リゾート」。以前はアイランドのゲストオンリーだったクラウドブレイク、レストランツとタバルア・ライトの3つのワールド・クラスのブレイクも、国の方針により誰でもサーフできることになってしまったのは、この島のゲストにとっては残念なことだ。ただし、ボートの時間に融通をきかせたり、ナモツのポイントもフレキシブルに使ったりできるため、うねりや混雑(と言ってもそれほどではないとか。。。)の状況にあわせ選べるオプションが増えたので、かえって楽しめるというのも先行グループからの情報である。

 ここは島自体がオープン・スペースのハイレベルなホテルになっており、ゲストはブレと呼ばれるコテージに宿泊する。本島からこの島へ向かうボードに乗ってしまえば、その先、基本的に必要なものはすべて料金に含まれている(アルコール、スナック類やギフトはもちろん別)。ポイントへ向かったり、フィッシングやダイビングに向かうガイド付きのボード、1日3回の美味しい食事、SUP、カヤック、フィッシング・アイテムやシュノーケリング・アイテムの使用から、プール&ジャグジー、ビリヤード&テーブルテニス、テニス、バスケット&バレーコート、さらにスポーツジムまで利用可能な時間であればフリーで楽しむことができる。

 サーフポイントへは選ばれたウォーターマンがボートマン兼ライフガードとしてガイドしてくれる。またドクターも常勤しているので万が一シャローリーフで怪我をしたりしても心強い(アクシデントはないのが一番だが。。。)。

 

 あと5週間後、2月18日(金)~3月6日(日)までは、まことに勝手ながらショップは16日間の連休をさせていただく。ご迷惑をお掛けするが、ご了承いただきたい。。。

 純粋にサーフィンを楽しんでくるのはもちろんのことだが、この貴重な時間の中でジェフや仲間との絆を深め、日本限定スクエアー・ノーズも含めたMcCallumのボードをテストライドし、現地でしか経験できないだろう沢山の財産を吸収して気体と思う。そしてもちろん何らかの形で、皆さんにその貴重な経験をお伝えできるようにしたいと考えている。 
 

Love, Peace & Surf!