最近出番の多いピナクル・エッグ。非常に調子の良いボードのひとつだ。L*7など特徴のある斬新なデザインが印象に残るジェフ・マッカラムだが、実はクアッグ、クアッグ2、ポインデクスターとエッグ系デザインのクアッドも彼らしさが凝縮されたラインである。今回彼がバリに持ち込んだクイーバーも6’6”はピナクルエッグ、5’8&1/2”はポインデクスター系と3本中2本は、このエッグ系のデザインである。
*
*
話は戻るがこのボード、レングスは5’9&1/2”。シェイプド・フォー・ノブのサインも入っている。実は自分が10月に行かせていただくメンタワイのボート・トリップ用にと作ってもらったものである。自分の説明不足もありフィンがグラスオンで来てしまったので、トリップには少々不向き。という事でフューチャーのクアッドでもう一度作ってもらっている。5’9”の他に自分が対応できる範囲での大きめの波用にとジェフが選んだ6’3”の2本のピナクル・エッグ、さらに6’3”のアウトラインをそのままにダイヤモンドテールにカットし5’10”にしたダイヤモンド・エッグの3本がもうすぐに完成する。
という訳で、現在手元にある画像のボードは、コンディションが良いうちに何方かにお譲りしたいと思う。(詳細は明日ホームページにて)