昨年末から再び海に入れるようになり、小波であろうとも純粋に波に乗る事を楽しむ大切さを実感している。この週末はサイズが期待できないため、ゲストファミリーが他の海友達とポイント移動する際も、自分は確実にできる最寄りのビーチでサーフ。この日は Skip Frye 7'11" Twin Fin Fish。ヒザ波ながらも形の良いインサイドピークに陣取り、規則的にテイクオフをくりかいす事で本数だけはたくさんメイクさせていただいた。
**
成人の日月曜は潮が引いても厳しいコンディションのため、ノーサーフ。そして、昨日お伝えしたとおり、吹雪の中もう一泊する事に。。。
翌朝はもちろんお気に入りのポイントへ。まだリハビリという事もあり短いボードはグッと我慢し、Skip Frye 7'4" Magicで入水。一人きりのピークにハラムネ時折アタマ(ボムはクローズ・アウト。。。)。早いグーフィーなので、抜けきれない波が多かったが、数本はかなり満足度の高いライディングができた。ゆとりのテイクオフ。ミディアム・ボトム・ターンからスウィーピング・ターンでぐんぐん加速し&カットバックでポジションを戻し、最後は浅めの角度ながらもリップに丁寧に合わせてフィニッシュ。最高の気分で後片付けを済ませ昼過ぎに東京に向かったが、まだ混乱の続く道のりは予想以上に事故で渋滞をしており、途中から一般道を使って通常の倍以上の時間を費やし日没に合わせるように到着した。。。