何だか久しぶりに日本でサーフィンした気分。そして後10日程でフィージーにサーフトリップ。という訳でこの週末はトリップボードに乗ってみた。
McCallum 6'6.5" PDX
Future Quad
サイズは期待出来なかったものの、午後の上げ潮の時間にゆっくりサーフィンすることが出来た。形が良く長く乗れるレフトに人もまばらだったので、ストレスなく良いセットを楽しませていただいた。潮が上げるに連れセットの波が良い塩梅になって来て、PDXの性能を味わえる印象に残るライディングも何本も味わえた。年始の一番良い時もこのボードで力つきるまで楽しめたので、良い印象のままタバルアに持って行くことが出来そうである。
もう一本は画像下にある McCallum 6'8" MOD Quad が最有力候補。ジェフにこのトリップ用にシェイプしてもらったもので、PDXよりも幅が1/2"広く、レールのボリューム感もたっぷりあるので、若干抵抗があるものの、テールのラウンド具合からかターンのフィーリングはPDXよりも格段上で、ノーズロッカーもやや強めなので、やはり自分用に考えて作ってくれているのだと実感している。Captain Fin McCallum Quad。この大きなクワッドが、やはりジェフのボードにはベストマッチ。このフィンのおかげトリップも安心である。ゴールド&ブラックの色合いのためか、マッカラムのボードに合わせるといい雰囲気です。