4/13/2015

Surfing Weekend***

金曜の夜
特急に乗って南房総へ

缶入りのスパークリングワインなど飲みながら
宮本輝著「流転の海」シリーズを熟読

土曜の朝は潮が動き出すのを待って
混雑とは無縁のポイントへ

McCallum
10'6"
Mac Deville





小ぶりながらも綺麗なブレイクで
ガッツリと楽しませていただきました

グライダー系のシェイプで
長さを感じさせないターンとスピードに乗ったグライドを
満喫


土曜の夕方も潮のタイミングを待ってゆっくり海へ
 McCallum
6'9"
L*7



コンパクトながらもトリッキーで早いショア・ブレイクは
綺麗なセットを選んだつもりでもいきなり前が砂色にえぐれてくる

一本スリリングにメイクしたと思えば
次は吹っ飛ばされる

今回はモデルというよりも長さ的にもう少し短いものが正解だったかも
とはいえしっかり暗くなるまでサーフィン

最近体感していなかった中々刺激的で面白い夕方だった



日曜の朝
Skip Frye
9'0"
Swish



このラウンドも前半は短いボードが波にフィットしそうではあったが
日曜日ということもあり人も多く
特に後半には数本かなり手ごたえのあるライディングが
レフト&ライト共に出来たので
結果オーライ

冷たい海も暖かな日差しが心地よい
気持ち良い朝のサーフィンができた