11/08/2015

No Surfing Weekend *Good for watching Movie & reading Books***

 山行の疲れが残る中、ボード引き取りに向かった成田で腰を痛めたりしたこともあり、自分のホーム周辺では厳し良いコンディションなので、無理をせず今週末は東京ステイ。 土曜は早朝から6時間みっちりオンラインなどの業務をこなし、午後から何十年ぶりのロードショウを観に劇場へ。


 もともと山を題材にした本から山行に興味を持ったこともあり、エベレストの歴史も調べたりしていたので、今回の映画の題材となった1996年の大量遭難も記憶に残るものでした。そんな中、3Dで大迫力の映画を楽しんできました。臨場感があり、時には寒さに震え、きわどいシーンでは手に汗握り、そして目頭が熱くなる中エンディング。オンラインで席も確保できるし、各種割引などもあるので、これからもこれはというものがあれば足を運んでみるべきだと実感しました。

 そして最近本を読む時間が少なく、ちょっとストレスを感じていた中、この週末は宮本輝の読みかけだった上巻と下巻を一気に読めたので、これも満足満足。日々運動を続け、週末は海時々。自分も現在50歳。時にはこんなちょっとのんびりできる週末があっても良いのかなぁなどと思えるゆとりが出てきたのかもしれません。