10/08/2017

Love Surfing***

 以前から時折痛みが出ていた左手首。9月中旬、手首を少しでも曲げようとすると激痛は走り、全く動かせない状態に。診断の結果、骨には異常がなく腱鞘炎が悪化したとのこと。その後、サポーターで固定し、特にロングボードの出し入れや、サーフボードの梱包時はガッチリと保護して2週間少々。数日前から可動域がかなり広くなり軽いストレッチもできるようになったので、このお休みは南房総へ行って来ました。

 手首をテーピングとサポーターでガッチリ固定していても、違和感と不安感とがある中でのパドルアウト。テイクオフする際レールを掴んだ方が手首が楽なのでちょっと不自然な形ですがトライ&エラーしながら徐々に慣れて来ました。サイズは小ぶりながらも潮加減もよくセットさえはいれば十分なファンウェイブ。 McCallum 5'10" L*7 やはり自分にはマジックボード。3時間弱たっぷり楽しませていただきました。


 実はこの日リハビリにと長めの Mitsven 9'0" Swish もビーチまで持ち込み、海に向かおうとしたのですが。。。フィンを固定するネジがついていないことが判明。。。出番を失いました。。。


 土曜日早朝4:30一旦起床。強風大雨のため二度寝。6時前には前線が通過したのか雨が落ち着き雲も薄くなったりしだしたので、急いで準備し狙ったポイントへ。潮が多いですがサイズが十分あるので十分なサイズの波が割れています。悪天候の影響かピークにはロングボーダーが一人だけ。Oldenburg 6'10" Tri-fin Egg で急いでパドルアウト。海友MG君もラインナップし1時間強の間4人だけで波の取り合いもなく一番大きなセットの波を7、8本メイクさせていただきました。予定があり8:30分には上がらないといけない中徐々に人も増えだして来たので、隣のピークへ移動。サイズはグッと下がりますが、形は相変わらずパーフェクト。こちらで時間いっぱいまで良い波に乗らせていただき、サーフィンの楽しさを久しぶりに感じながら、塩加減がさらによくなる中、後ろが引かれる思いで海を後にしました。

今回いよいよワックスアップすべく南房総へ持ち込んだ Andreini 8'8" Serena Edge でしたが、時間、イメージ、気分などから初ライドは次回に持ち越しとなりました。