3/10/2020

Bottom & Rails * Gamboa VS Vaquero***

 クラウスジョーンズの6’8”ガンボアとアンドレイニ7’6”バッケロウが両方あり、またカスタムオーダーに向けて違いを説明させていただいたので、この機会に違いをちょっとだけご紹介。

 画像はすべてボトムが上なのでお間違いのないように。
ボーズよりのレール
厚みの違いがわかりますね。


センター付近
ボリュームの違いはもちろんですが、
ガンボアはボトムのロールの方が圧倒的に強いですね。
反対にバッケロウではロールに対しボキシーなデッキへの丸みが強いです。


テールより
フィンお後ろもエッジがないガンボアに対し、
ボックスのかなり前からエッジが入りだすバッケロウ。



潔い程にまんまるのクラウス。
こちらのバッケロウはセンターにフラット面があるトライプレーン。


 長さが異なる2本なので、あくまでも参考としての比較ですが、性格の違いはイメージしていただけるでしょうか。

 プロのようなサーフィンはできませんが、ハルブームの走りの頃からリドルから始まり様々なボードに乗り込んできた自分の中では、ユーザーフレンドリーなアンドレイニと究極とも思えるクラウスジョーンズ、それからファインラインのジービーなど、最後に残したいと思えたブランドを取り扱っております。