まだ見たことがなければ、是非彼のブログもチェックしてみてください。
6日土曜日はアクセサリー部門のデニムリメイクの作業が遅れているため、午前中は出社し黙々と工業用ミシンでユーズド501をリメイク。集中して作業ができたおかげで非常にスムースに予定の作業をクリヤーし、お昼には無事東京を出発できた。。。
日没までの2時間半ほど、早めのブレイクで入水。
積み込んだボードの中でも今日にぴったりな「Romanosky 5'5" Pulsar Round-pin Tail」。
海友から譲り受けたニーボードで、乗り込んでみたいと思っているボードだ。足にFinをつけずに入水したので、掘れて早い波ではニーボードとしてディップを狙い、綺麗に走れそうな貴重な波ではスタンディング。最初のうち前に荷重しすぎていたのか走っているうちにノーズが引っかかってしまったが、後半になり身体の使い方がちょっとだけわかった気がする。。。
同じポイントで入水し、しばらくは同じくニーボードでサーフ。
ただし切れた波も少なく、潮のせいかサイズもぐっと小さくなってきたので、ボディーサーフィンに変更。
足ヒレのおかげでテイクオフもスムース、フェイスでのライン取りも「McCallum Hand Gun」のおかげでとてもイージー。ワイド、インサイド、しかもスモールウェイブ。でも何本も何本もフェイスを走り一瞬の極小バレルを身体中砂まみれになりながら楽しませていただいた。
少々変わったウェイブライディング・ビークルではあるが、自然が作り出してくれる「波」と一体になることを楽しむために、時にはこんなアプローチも良いのではないだろうか。。。Enjoy!