11/05/2010

Nov/3/2010 *Surfing with ET***

 2日の晩は、最近再び連絡を取り合うようになった学生時代の友ESが南房総の我が家に泊まりに来てくれることになった。というわけで急遽夕方千葉に向かい、お気に入りの食堂で懐かしい昔話、サーフィンの話から家族の話など尽きぬ話題をうまいいも焼酎と美味しい料理を頂きながらのんびりと楽しむことができた。

 我が家では(我妻曰く)ガラクタを楽しそうにそして半分呆れながら(?!)黙々と眺めていたのがなんだかとてもうれしかった。。。 

 前日は程よい波で楽しんだようだが、3日の朝はサイズダウンの様子。

海友Tちゃんに情報をいただき、お気に入りのポイントへ。
「McCallum 7'6" 2nd Generation Simmons」と「McCallum 10'6" Mac Deville」で交代にサーフ。
サイズはないものの一時は綺麗なシェイプの波で楽しむことができた。はじめての長いボードもスタイリッシュに乗りこなすESだが、シモンズの面白さに「このボード欲しいかも?!」と言っていたのが印象的だった。。。笑顔

 ESと別れた後は連絡をいただいたOGさんと近場でサクッとサーフ。
早くてワイドな波ながら選べばインサイドの掘れたところを駆け抜けられるので、クラッシックにバレーのようなロングボーディングは楽しめくても、ちょっとしたスリルは満喫できた気がする。。。
 
 10代からの友、20代からの友、そして40代になり仲良くなった友となんだか幅広い仲間と波をシェアでき、気持ちをリフレッシュさせてもらえた。。。「ありがとう。」