Fiji Tatoo のブログでは、たくさんの皆様にご心配をおかけしてしまい申し訳ない。お見舞いのお言葉を頂いた皆様に感謝いたします。面積は多いものの幸い特別深いものがなく、サイクロンの接近でクローズアウトの2日間以外、毎日しっかりサーフィン三昧。
前半の数日は、自分の経験の中で最大級の波を目の前に、さまざまな外的要因から本来の深いピークにはとても行くことができず、おこぼれに乗るのがやっとだった。。。苦笑
ただしボードマン達やエキスパートのみんなの素晴らしいサーフィンを目の前で見ることができたのも財産のひとつだろう。
photo:Scott Winer
やっとレフトの波が割れだし憧れのレストランツでサーフできた2日間。ここでもあと少し奥のピークで待ち、その日一番のセットにチャージすることはできなかった。。。
それでも程よいサイズの波で何本かは自分なりに満足できるサーフィンができたのがうれしかった。
そしてクラウド・ブレイク。ここでも奥のピークで待つことは避け、インサイド・コーナーにポジショニング。奥に入る大きなセットは素晴らしクオリティーでパワフルなにチャージするみんなの軽やかな動きが素晴らしかった。。。 クオリティーは別として、インサイドといっても再び掘れ上がる波のサイズに極端な違いはなく、自分にとっては十分なサイズの波でサーフすることができた。
Photo:Scott Winer
タバルア島の世界有数とも言われる3つのブレイクも昨年からゲストの占有権がなくなってしまったが、自分の滞在中は特別混雑することもなく、逆にナモツのポイントにもアクセスできるなどオプションが増えバラエティー豊かな波でサーフィンを楽しめた気がする。
こちらは波が小さくスタンドアップ・パドルやロングボードを楽しむ仲間が多かった日のスイミング・プール。自分には「5'10" Poindexter」で楽しむにも十分な気がするのだが。。。笑
来年はあなたも一緒にいかがですか!!